*Admin*











スポンサーサイト
癒しの京都(貴船もみじ灯篭・夕暮れ編)
大原からは日曜・祝日のみで一日3本の春分の日~11月30日までしか運行されていない京都バスの北山バーディー号に乗車して貴船口まで乗車いたしました。

貴船口に付いたときにはぱらぱらと小雨がぱらついてきてました。
そこからまた貴船行きのバスに乗り換えて山深い道を貴船まで乗車しました。
ほんとならもうバスは走ってない時間なのですが、この時期は貴船もみじ灯篭が開催されているので臨時バスが運行されてました。

目的地に到着するとぱらぱらと雨も降り始めてきまいた。

IMG_3143.jpg
雨の中の撮影か~と思ったのですが、雨が降ってしっとりとした感じがまたよかった。
雨のおかげでまた違った風景を撮ることができました。
まだ周りは明るかったので雰囲気がでてないですが、夜と昼の風景を2回に分けて載せていきます。

ここは貴船神社に向かう参道です。
IMG_3144.jpg
貴船神社:ここは、心願成就・えんむすびなどのご利益があります。

IMG_3152.jpg
貴船神社の神馬銅像
神社でよく見かける絵馬はここ貴船神社が発祥の地だそうです。

どうか願いが叶いますように...(-人-)合掌

IMG_3156_20091212212031.jpg
大きな絵馬もありました。^^

IMG_3149.jpg
次第に日も暮れてきました。

IMG_3151_20091212215020.jpg
日が暮れていくにつれて灯篭が綺麗に浮かび上がってきました。

IMG_3154.jpg
松明越しに貴船神社 本宮を見る。

次回は夕闇の貴船神社をご紹介。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 京都の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごく素敵です。
雨は撮影するときは少々つらいですが、撮った写真は
しっとりしていいものが多いですよね。
もみじ灯籠、これは観る価値ありますね。
続きも楽しみです。
おはようございます^^
理彩也の中では貴船って何となく上品な地域というイメージがあるのですが
それに違わない素晴らしい地域のようですね♪
雨は寒いし鬱陶しいけれど
周囲をしっとりとさせて、普段と違う風情が見られナイスです^^
こういう場合は前向きに考える事が大事かも? (^^)
それにしても、灯りが暖かい^^
松明の炎も滅多に見られないけれど、こういう場所には似合っていますよ♪
やっぱり、どこへ行っても素晴らしさ満載でナイス☆
行く価値がありますよね♪
ポチッ☆彡
No title
まだ雨の中の撮影ってしたことないです。
濡れて屋根に照りが出ている感じが暗い中で映えますね。
かえって美しさになるのが雨の良い所かしら?
よりいっそう神社の重厚感が出ますね。
夕闇だから、もあるかもしれませんが^^
★理彩也さんへ
なるほど理彩たんにとっては貴船はたしかにそういうイメージですね~

雨の日の撮影は大変だけどそれなりに違った表情になってくれるので
また違う感じでとれてよいですよね
ここもまた多くの参拝客でにぎわってましたよ。
★バジリコさんへ
ありがとうございます^^
雨の日はほんとに苦労しますね。
でも雨の日は晴れの日とはまた違った感じで撮影できたので
これもまたよかったなぁ~と思います。

続きもおたのしみに
★サラームさんへ
自分もこういったときでもない限りわざわざ雨の中で撮影することは無いです。
こういった場所なら、雨のほうがよりよい写真が撮れるかもしれませんですね。
夕闇迫るこの時間に雨が降ってくれたおかげでより感じがよくなってくれたようです。
雨の日の撮影も時間と場所を選べばいいのが撮れるかもしれません
No title
こんばんわ!

すてきなところですね^^
名前だけは聞いたことありますが、見るのは初めてです(笑)

夜も見てみたいですが、一人だと怖そうですね。。。。
こんにちは
しっとりと雨に濡れた貴船神社は、情緒がありますね。
寒くありませんでしたか?
京都は、どんなお天気の日にも、変わらぬ良さで迎えてくれますね。
灯りが点いて、とても素敵な写真が撮れましたね。
雨の貴船神社も趣がありますね・
ことさん、雨の日は撮影がたいへんですが。
雨の写真は良いですね。落ち着きがありますよ。
私も最近の旅行で二回とも雨に降られましたが。
雨の中の撮影は何ともいいない趣があります。
大好きです。絵馬はここが発祥の地なんですか。
良いお話を聞きました。
★かずさんへ
ここは、普段は静かな場所ですがこのときばかりはすごかったです。

夜はこのときはにぎやかですが普段は静けさをたもっていて閑散期はあたりが真っ暗かもしれません
★morinoringoさんへ
このときは雨も降っていたので少し寒かったです。
雨がふったおかげでしっとりとした写真をとることができました。
晴れの日には見れないふうけいでよかったです。
★kenさんへ
はい、雨の日の撮影はほんとに苦労しますがそれだけ晴れのひとはまた違った写真がとれます。
また違った写真がとれて大変でしたけどよかったです
.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ.*゚・。ワァイ
ことさん 京都の旅をありがとうですぅ( 人*´ ー`)
京都1度は 行ってみたい場所。。。ぜぇぇんぶ見てみたいぃぃ
と 思う気持ちを いつも ことさんはわかってくれてるかのように
見せてくれて ココロはもう 京都。。。(*´I`*)ポョ

雨の撮影 大変だったりしますが
しっとり感イイですよねぇ♪
暗くなると これまた撮影 難しかったりするのに
ことさんは いつもばっちり さすがですぅ(●ノ´ω`)ノ才才オオォォォォォ♪

次はどんな写真が見られるかなぁぁ
★☆MIYA☆さんへ
ありがとございます^^
雨の日の撮影と言うことで少したいへんでしたが
それなりに晴れの日とは違った撮影ができて満足しています。
雨の京都もそれなりにいいですよ~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
