*Admin*











スポンサーサイト
癒しの京都(三千院)
下鴨神社を後にして、出町柳駅から叡山電車で終点の八瀬比叡山口で下車しました。

そこからは比叡山に向かう人が多数いますが、うちらは京都バスに乗り換えて大原に向かいます。


IMG_2989.jpg
バスの時間まで少し時間があるので駅前でしばし撮影タイムです^^
駅前を流れる高野川の紅葉風景です。

IMG_2992.jpg
八瀬付近も紅葉が進んでいてかなり綺麗でした。

ここからはバスで約20分くらい乗ったとこまでさらに北上します。
IMG_3001.jpg
京都~大原~三千院~♪の歌でも有名な永 六輔作詞の「女ひとり」の曲も有名ですね。

さすがにこの時期だけあって三千院も観光バスやマイカーでくる観光客もたくさんいてすごかったです。

御殿門も人であふれかえっておりました。

IMG_3002.jpg
中に入って聚碧園(しゅうへきえん)でしばし撮影タイムです。

IMG_3011.jpg
客殿(きゃくでん)の廊下より聚碧園を望む。

IMG_3028.jpg
宸殿(しんでん)より有清園(ゆうせいえん)を望む。
向こう側にうっすら見えてる建物が往生極楽院(おうじょうごくらくいん)です。

IMG_3041.jpg
ここの庭にはこのようなわらべ地蔵が数体苔むしてました。
またその表情がなんともいえなく愛らしかったです。

IMG_3060.jpg
三千院内の杉木立に広がる紅葉。

IMG_3063.jpg
ここの紅葉もまた鮮やかでした。

IMG_3074.jpg

IMG_3089.jpg
西方門より円融房(えんゆうぼう)付近を望む紅葉。

IMG_3097.jpg
こちらは三千院を出て大原の里を望めるスポットにて撮影しました。
春になると菜の花が綺麗に咲き乱れるらしいです。

次回は貴船方面へ向かいます。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 京都の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
突然のコメント失礼致します。
京都のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://ken.link-z.net/kyoto/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
0RW
No title
うわぁっ、超ラッシュですね!
これじゃゆっくり眺めて写真撮って・・・なんて優雅なことが出来なさそう。。

川+紅葉の組み合わせって絵になるなぁと思います。
どちらかと言うとその方が好きです。
木の橋ってのも良いなぁ~。
No title
すごい人ですね!^^; さすが大原三千院。
お地蔵さん、とってもかわいらしいです。
こんにちは^^
うわー 京都ってどこへ行っても綺麗だなぁー♪
しかし、アチコチといっぱい行っているのに
ちゃんと地名を間違えないでアップ出来てて凄いよ^^
京都の紅葉って色も様々で錦のような秋ですよね♪
そんな秋を満喫できて、もう羨ましいったらありゃしない^^ (笑)
あ、そうそう・・・わらべ地蔵って本当に可愛い~☆
理彩也も負けるぅ~ なんちゃって~ (笑)
ポチッ☆彡
こんにちわぁ~^^
うわぁ~^^すごく紅葉が綺麗^^そのまま絵葉書にしてもいけるぐらい。。。思わず京都のガイドブックから飛び出てきた写真みたいに色も鮮明で。。もう私はすでに三千院♪に行った気分になってます^^紅葉って言っても黄色や赤色やまだ緑色やらがたくさん集まってるからこそ綺麗なんですよね~^^わらべ地蔵様が。。。二人仲良く寄り添ってる感じがすごくいいです。。。
こんにちは
八瀬比叡山口のもみじもいいですね。
三千院は、すごい人だったようですね。
なんといっても、京都の代表的なもみじの名所ですものね。
黄色いもみじが多いようですが、その後真っ赤になったのもあるのかしら?
仲良しのわらべ地蔵さんには、癒されます。
京都の秋は、やっぱりいいですねー。
京都三千院よいですね
ことさん、私はまだ京都三千院には行ったことがありません。
みなさん京都は自由にどこでも行けますから良いですね。
多くの写真どれもすべて素晴らしいと思いました。
特に印象に残ったのはわらべ地蔵と最後の大原の里です。
No title
当ブログは京都ブログではないのですいませんがお断りします。
★サラームさんへ
はい、ここは紅葉絶頂でした。人も絶頂でしたけどね~^^
結構撮影したつもりでしたが、以外とあまり撮影してませんでした。
見るのに夢中になってって手がおろそかになってました~
肝心の建物の写真を収めるのわすれてました。

丁度いい場所に八瀬の橋があって絵になる写真がとれました。
★バジリコさんへ
ここの大原もまたすごかったです。
人もすごかったけど紅葉もすごかったです。

このわらべ地蔵はここの名物といってもいいでしょう^^
★理彩也さんへ
いえいえ、これはもらってきたパンフレット見ながらやってるからですよ~^^
そうでもなきゃ覚えてないよ~
このお地蔵様は人気があってすごい人だかりになったよ。
メインになる感じのお地蔵様だからね~
紅葉もすごかったよ
★チビ熊さんへ
ここの紅葉は人がたくさん来るだけあってたしかにすごかたです。
普段はあまり人の来ない静かな町なんですけどね。
さすが有名な三千院だけあります。
秋だけじゃなく春夏秋冬綺麗な場所です
★morinoringoさんへ
はい、さすがにここはすごい人でした。
歌に歌われてるくらい有名ですからね。
黄色いのはモミジの種類がちがうのだと思います。
普段目にしてるモミジはいろはモミジでこの種類はまた別の種類になるようです。
★kenさんへ
三千院はまだでしたか!
ここは春夏秋冬いいですからね。
落ち着いてみたいなら夏or冬がいいかもしれません。
この時期はさすがにすごいですから、それなりの覚悟してこないとです。
癒される~~♪
なんか優しい紅葉が癒されますね^^
京都やっぱりものすごい人ですね。
この場所でっていうところで思い通り
写真撮れましたか~。
人・人・人・・・ですね。
お地蔵さんが妙に可愛いねv-10
★*siell*さんへ
ここも有名な場所なのでとにかく人がすごかった。
撮影したい場所もみんな撮影禁止になってたりで思うようには撮影できなかったですね。
でも紅葉が綺麗だったので癒されました。
No title
紅葉すてきですね。
あっというまに冬になりましたね。
★シュガーさんへ
ここはもう絶好調にきれいでした。
時の過ぎ去る時間ははやいですね。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
