*Admin*











スポンサーサイト
勝沼ぶどう郷からの風景
GWの5/6に勝沼ぶどう郷というところを訪れました。
これからはGWにいったところをいろいろとおりまぜながらアップしていきます。

IMG_1080.jpg
ここは勝沼ぶどう郷駅です。
その昔は勝沼駅といった駅名でしたが変更してぶどう郷駅となりました。
駅名どおり周りはブドウ畑になっています。

この電気機関車は近くの公園に保存されていました。
その昔、中央本線で活躍した電気機関車だそうです。
IMG_1084.jpg
これはここの勝沼ぶどう郷駅前から見た風景です。
手前に広がる街は甲府の街並みです。
向こう側には南アルプスがそびえています。

IMG_1085.jpg
南アルプスの山々もまだ雪をたたえていました。
この雪解け水が溶けて天然水となるのでしょうね。

IMG_1138.jpg
手前の山に見える山肌に鳥居形の形が見えますがこれは京都の大文字焼きと同じようなものなんでしょうかね~

IMG_1151.jpg
ここから見る夜景の景色はさぞかし綺麗な景色だと思います。
ここは盆地なので夏場はすごく暑いみたいです。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最後の写真、望遠で撮ると迫力でますね!!
南アルプスをバックにすると甲府の町もちっぽけに見えます。
霞んでるのがちょっと残念でしたね。^^
No title
勝沼には、昔ブドウ狩りに行ったことがあるそうなんですが、私はまだちっちゃかったので覚えてないんですよね。。。
でも甲府は去年行ったので何だか懐かしいです^^
駅から辺りが見渡せて、南アルプスも見えていいところですね!
こんばんは。
南アルプスの山並みがきれいです。もうすぐ雪が消えそうですね。「南アルプスの水」は人気があると、この前バスガイドさんから聞きました。鳥居形があるから大文字もありませんでしたか?
甲府の夜景、綺麗でしょうね。
★COMETさんへ
この雄大な南アルプスをバックにすると町も小さく見えてしまいますね~^^
やはり盆地だからでしょうか~
熱がこもって山も霞んで見えます~
もうちょっと寒い時ならはっきりと見えるんでしょうけどね~
★soiraさんへ
そっかぁ~そういえば静岡出身ですもんね~
隣の県ですもんね。
ここからの眺めはほんと最高に綺麗でした~
★morinoringoさんへ
この雪ももうあと少しで消えていくんでしょうね~
ここの水は全国でもおいしい水ですからね~
大文字はなかったですね~
ここは鳥居型だけなのかも~
おはようございます^^
南アルプスの雪が凄い☆
サスガって感じですねー♪*^-^*
それにしても、ことさん 行くところに機関車ありき・・・ですね♪
色んなところの情報があって凄いなぁー^^
浦山歯科~~~☆ (^^)
これから色んなお写真を楽しみに拝見させて頂きまーす♪
るんるん☆~d(^‐^)b~☆
南アルプスが素晴らしいですね
ことさん甲府に行ってきたのですか。山並みが素晴らしいですね。
久しぶりにこんな素晴らしい南アルプスを見せていただきました。
有り難うございました。

夜景がまた素晴らしいでしょうね。
No title
素敵です。南アルプスと街並みが
ぴったりあってますね~~。
★理彩也さんへ  
南アルプス連邦はまだまだ春遠しってかんじ~
;`;:゙;`(;゚;m;゚; )ブフゥ~
おいらの行くとこ何故か車両がたくさん置いてあるの~

これからいろんな場所の写真アップするのでおたのしみに~
★kenさんへ
甲府は久々にきました。
ここは夏は大変暑い場所ですが今頃は涼しいです。

ここからの夜景はすばらしいと思います。
機会があったら夜景もみにきたいな。
★シュガーさんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
ここからの眺めは最高でした。
ぶどう郷駅だ~♪
ここは一度訪れてみたいと思っていた駅でした

電気機関車の写真、いいですね~♪

駅からの眺めも、絶景ですね!

ああ、ぶどう狩りに行きたいなぁ。
★いちごぷりんさんへ
ここは駅が高台にあるので眺めは絶景でした。
夜に来たらまた絶景かもしれません。
ぶどう狩りもいいね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
