*Admin*











スポンサーサイト
そうだ、京都行こう。
11月21日~23日にかけて京都に行ってまいりました。
正確には20日の夜行バスで朝早くに京都に着きました。




秋の京都の紅葉めぐりにいってきました。
さすがにこの季節の京都はどこも人がすごかったです。

DSCF6848.jpg
まだ、写真の整理ができてなので、到着した京都駅の写真からです。

京都では天候にもなんとか恵まれて撮影には支障の無い程度の天候でした。

DSCF6855.jpg
横浜を23:40分に出発して、京都に朝の6:00に到着しました。
この日は朝からいい天候に恵まれました。

DSCF6856.jpg
しばし京都駅にて撮影タイムしてました。

DSCF6861.jpg
京都駅にある大階段です。
毎年1回ここで、階段上り大会が開かれるそうです。
段数171段の階段を一気に駆け上って競うそうです。

DSCF6865.jpg

その大階段の上からです。

ここの屋上には京風庭園があってゆったり休めるような憩いの広場になってます。

IMG_2743.jpg

京都の紅葉は最盛期を迎えていてどこも綺麗でした。
巡った主な場所は、嵯峨野、大原、貴船など巡りました。
もちろん鉄分もありです(笑)

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお、京都に撮影旅行でしたか。
京都は大学時代に4年間暮らした街なので、
ことさんの紅葉写真、楽しみにしています^^
私も行きたいなあ~。
おかえりなさい
こんばんは。
夜行バスは、横浜から京都まで6時間20分で行くのですね。
思ったより早いですね。
私は、20日に動画に出ている粟生光明寺に行ってきました。
嵯峨野、大原、貴船の紅葉の写真を楽しみにしています。
京都来てたのね
今年の京都の紅葉はどうかな?
私は行けそうにないので、
ことさんの画像を楽しませてもらいます♪
No title
私は23日 香住からの帰り道ナビがポカしたお陰で
京都へは渋滞にはまる為だけに行ったみたい(^^;)
2時間もはまってその間動いたのは2信号ほど(;_;)
ナビの設定を入れなおさなければ そのまま京都東インターまで何時間はまっていたのか・・・
考えると怖い~(><)

この時期の京都は本当に紅葉が綺麗!!
でも・・・ 全く見れませんでした~(;_;)
こんにちは^^
おかえりぃ~~~♪
おお、駅の様子はこんな感じなのねー?
ちょっと意外だなぁー^^;
でも、今風かな? (笑)
この時期の京都は、ツアー観光客と写真を撮りたい人とで大賑わいでしょうね!!!
一番、魅力的な時期だもの仕方がないね。。。
京都の紅葉はテレビで見る限りは、本当に素晴らしい☆
それだけではなく風情のある建物や歴史を感じられるいろんな被写体があり
日本でも有数の地域だから行ってみたぁ~い♪
これからアップされるお写真を楽しみにしていまーす^^
ポチッ☆彡
★バジリコさんへ
はい、京都にいってました。
おぉ~京都の大学にですか~もしかして某有名大学だったり^^
紅葉はすばらしかったです。
もうだんだんと終わりに近づいてきてますがね~
★morinoringoさんへ
夜行バスはやっぱつかれますね~
やっぱ寝台列車がいいや~
途中で休憩しながらいくのであまり熟睡はできません。
りんごさんは下の方面にいったんですね。
後日、あっぷしていきます。
★ちろへ
今年の京都は綺麗でした~
いけそうにないの?
近いのに~^^
★みゆうさんへ
あらら~
それは災難でしたね~
たしかに、帰りにバスでも京都市内は渋滞がすごかったです。
でも無事に帰れてよかったですね
★理彩也さんへ
京都駅はある建築家の設計で立てられた駅舎です。
芸術的なものも踏まえて京都風になってるようです。
さすがにこの時期はものすごい混雑です。
写真選びに時間がかかりそうなのでもうしばらくお待ちくださいませ~
こんばんわ!
ことさん、おつかれさまですm(uu)m

い~っぱい写真撮ってきましたか?
いや、楽しんできましたか^^

京都駅って近代化しているんですね!
もっと古風な感じかと思ってました。。。

紅葉の写真がたのしみです^^
おはようございます
ことさん、最初にポチットしましたよ。

京都には私も16日から18日まで行ってきました。
京都の駅の写真をこのようにゆっくり見るのは初めてです。
幾何学的張構造が面白いですね。

次回の紅葉風景を楽しみにお待ちしています。
こんにちわぁ~^^
京都かぁ~^^懐かしいなぁ~^^よく電車で京都駅行ったよ~^^大きな階段。。。覚えてます^^
それに京都に行くのはこの季節が一番いいですよ~^^
紅葉すごく綺麗だし。。。後は桜の季節に行くのも。。。大阪から近いようでなかなか行く機会が無くて。。。
あぁ~~!!
ここは私も行ったとき、写真撮りましたよ^^
京都駅ってすごい芸術的な駅ではぁ~って
感じでみとれてしまいます。
作りがすごいよね。
沢山京都楽しまれましたか~。
すごい人も多かったと思いますが
写真楽しみにしてますね^^
★かずさんへ
はい、たくさん撮って来ましたよ。
もちろん楽しんでもきました。
京都駅もモダンな近代的な建物です。
芸術性のある建物なので写真撮影には適してますね。
なかなか撮影しがいのある建築物でした
★kenさんへ
ぽちっとありがとうございます。
この駅はほかに無いような駅舎ですから、いろいろと楽しむことができます。
屋上もあるのでそこからの展望もまたいいです。
★チビ熊さんへ
京都駅、覚えてますか?
またよくなったらこれるといいですね。
京都の秋はやっぱ綺麗です
★*siell*さんへ
やっぱり*siell*さんもいってましたか。
ここは撮影にはいい場所ですよね。
このつくりは他には見れない作り方ですからね
人はほんとにすごかったです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
