*Admin*











スポンサーサイト
日本丸総帆展帆
11月15日に日本丸メモリアルパークにて総帆展帆が行われました。

IMG_2601.jpg
総帆展帆とはこの日本丸の帆をすべて広げるイベントです。
しかし、残念ながらこの日は風が強かったのとビルの谷間を流れるビル風が予想以上の強風になったため帆は下半分のみとなってしまいました。

IMG_2607.jpg
今回は風が強いので人が登ると船全体が大きく傾いたりしてました。
でも実際は、海の上でやることなので、揺れるのは当たり前です。

IMG_2608.jpg
そんな中この不安定なロープ一本にゆだねながらの作業は大変でしょう。

IMG_2610.jpg

このマストの高さは水面から46メートルになるそうです。
ビルの高さにすると6階建てか7階建てくらいになるのかな?

IMG_2635.jpg

IMG_2639.jpg
風が吹いてなければ全部開いたのですが、この日は強風なので全部開くと船のゆれが激しくなるので半分だけになりました。

IMG_2641.jpg
全部開いてれば綺麗な青空に舞うマストが綺麗だったのに残念~

IMG_2670.jpg

ランドマークとモニュメント。

やっぱ広角レンズがほし~~

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
横浜の日本丸も総帆展帆が行われたのですか。
強風の中でも、半分は開いたのですね。
私が、先日見た海王丸とよく似ています。
次回は、いつごろ帆を広げてくれるのでしょうね。
高い所での作業は、揺れるとさらに怖いでしょうね。
No title
行かれたのですね。
そう、あの日は晴れていたのに風が強かったからマラソンも見たかったのに家にこもっていました。
もしかしてマラソンも撮られた?
半分だけの帆っての、あんまり見ないから逆に面白い画かもしれませんよ。
真っ青な空に白い帆。帆船の美しさが映えますね~。
いやぁ~確かに広角欲しくなりますね~~~(同感!)^^
No title
面白いですね。いい写真がいっぱい!
作業している方たち、すごい足場でやってますね^^;
調べたらちゃんとサイトがあって、総帆展帆の予定日とか
掲載されているんですね。私も一度撮りに行きたいなあ。
真っ白な帆をすべてあげたら、そりゃあ見ごたえがありそうですね。
こんにちは♪
こういうのを実際に見てみたいです。
あんな上の方に女性の姿が。。。
強風だと危険が伴うから、みてても
ハラハラしますね^^;
とってもいいお天気で、気持ちいい空ですね。
こんばんは^^
ことさん
あの日は風が強かったものねー、残念!!!
この帆を広げるためには
100名のボランティアの人によって開催されるって聞きましたよ♪
理彩也が行った時には満船飾の日だったので国際信号も掲揚されて
本当に綺麗でした^^
ことさんは近くなのだから、もう一回撮りに行かねば。。。 (笑)
今年はあと二回、満船飾の日があるよ^^
11月23日(勤労感謝の日)と12月23日(天皇誕生日)だから
リベンジしようーよ♪ d(^-^)/*ファイト!
それにしても、やっぱり広角レンズは欲しいよね~~~^^
ポチッ☆彡
★morinoringoさんへ
名前が書いてませんでしたが、たぶん、りんごさんでしょ~^^
この日は強風だったので半分しか開きませんでした。
せっかくの好天だったのに残念でした
この作業は慣れてるひとでないと無理でしょうね。
★サラームさんへ
はい、いってきましたよ~^^
せっかくのいい天気だったのでこれはいいのが撮れる~~って期待していったのですが
あいにくの強風で半分だけでした。
ま!これはこれでよしとしましょう(笑)
はい、マラソンも撮るには撮ったのですが、ここに載せれるようなものが撮れt無かったので
載せませんでした^^
広角ほしいです~(;´д`)ノ
★バジリコさんへ
はい、そうなんですよ
一年に何回かやってるんですよ~
HPを詳しく見るといつやるかわかるので
撮影しているひともそんなに多くいないので結構撮影しやすいです。
今年もまだあるそうなので是非自分の目で楽しんでくださいませ~
★*siell*さんへ
そちら方面では、あまり見られないものですよね。
タイミングが合えば現役帆船の海王丸がくるときにこういうのが見れるかもしれませんよ。

こんな場所にロープ一本でよくのぼれるな~って思いますよ。
しかも女性がこんなとこにって驚きです^^
★理彩也さんへ
この日は下で撮影してるだけでもすごい風だったのに、上のほうはもっとすごかっただろうなぁ~
船も結構揺れてたからね
そういえば満船飾はまだみてなかったなぁ~

時間がとれたらいかなければ~^^
広角ほしぃ~かって~~^^
こんばんは
なぜだか、名前が書いてなかったのですね。ごめんなさい。
そうです。最初のコメントは私ringoでした。
こんにちわぁ~^^
澄み切った青空でしかも風がきつかったんですね。。。下からだとすごく迫力ありますね。。。
高層だと余計に。。。こんなに大きな船でも風がきついとゆれがひどくて。。。怖いんでしょうね。。
私じゃ船酔いしちゃうかも。。。汗
★morinoringoさんへ
やはりそうでしたか~^^
★チビ熊さんへ
ありがとうございます
もうちょっと広角で撮影できればよかったんですが
これが限界でした。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
