*Admin*











スポンサーサイト
Mt.Fuji
今日は久々の快晴でいいお天気でした。
空を見ると雲ひとつ無い天気でしたので、ちょっとひとっ走り富士山のよく見える丘の上まで行ってきました。
IMG_2570.jpg
現地に到着すると何人かの写真家の人たちが撮影してました。
最近は雲も多くてなかなかこんな日がなかったので今日のこの日を狙っていたのでしょうね。
つい何日か前に天候さえよければダイヤモンド富士も拝めたようですが雲が多くて次回のお楽しみということになりました。
IMG_2562.jpg
富士山の雪もまだ頂上付近にしかありません。
もう少し経つともっと下のほうまで雪化粧するでしょう。

IMG_2564.jpg
今日は風も強くて海も白波が立ってます。
普段はあまり霞んでよく見えない小田原付近の町もこの日はよく見えます。
海にぽっかりと浮かぶ岩は茅ヶ崎の烏帽子岩です。

IMG_2567.jpg
頂上付近を300mm望遠で狙ってみました。

IMG_2581.jpg
気持ちよく済みきった青空に富士山はよく似合いますね。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお~見事な富士山と、これまた綺麗な青空ですね。
この頭に雪をかぶった富士山が、私の頭の中に描く富士山そのものです。
ほんと、もう少ししたら、ず~と裾野のほうまで雪化粧するのでしょうね。
ここは、ことさんの秘密の場所ですか?(笑)

烏帽子岩が見える場所、ロケーション最高ですね。
それにしても、青い空が眩しい~ ^^
こんにちは!
素敵な青空ですね!
ひとっ走りで富士山が見えるっていいですね(笑)

ダイヤモンド富士の写真のアップを待ってます^^
No title
おおお、富士山だ~。くっきり美しいなあ。
関西で生まれ育ったので、いまだに富士山を見ると
なんだか珍しくて、うれしくなります。
千葉からもお天気がいいと見えるんですけどね^^;
ダイヤモンド富士、私も楽しみにしています^^
おはようございます^^
居ながらにして富士山がこんなに大きく撮れるなんて
サイコーなロケーションですね♪
わざわざ出かけなくても、富士山の良い表情がハッキリ☆
羨ましい限りです!!!
お天気が良いと爽やかな青空になり、富士山も海もご機嫌が良いんだなぁ、きっと。。。
白い波と烏帽子岩もくっきりだね♪
とっても良い場所からの撮影でしたねー、本当に羨ましい^^ 
ポチッ☆彡
こんにちわぁ~^^
綺麗な青い空にそびえ立ってる富士山いいですね~^^私は一度だけしか見たことが無いんです。。。
それも遠くのほうに浮かんでる富士山しか。。。後は銭湯の富士山しか。。。笑
大阪でも日本一の山を見ることが出来たらいいのになぁ。。。雪化粧。。。一度でいいから
近くで見てみたいです。。。
★おぼろさんへ
12月に入ればだんだんと雪化粧が進むでしょう~
この日は天候もよくいい天気に恵まれていいロケーションでした。
こんな日はめったにないのでよかったです
★かずさんへ
近くに見晴らしのいい場所があるのでいつも富士山を見に行くときは
ここにいきます。
ここからの夕景もまた綺麗です。
★バジリコさんへ
バジリコさんは関西出身なおですね。
関西からではさすがに富士山も見えないですよね。
千葉の東京湾からでもいい感じで見える場所があるようですね。
ここからの夕景もまたすばらしです。
夕景も撮影できたらいってみようと思います
★理彩也さんへ
だいたい時間があっていいロケーションができるとわかれば
いつもここにきちゃいます。
ここからの富士山はほんとにいい眺めです。
今度は夕景にでも挑戦してみようかな
★チビ熊さんへ
たしかに、関西からでは無理ですね。
関東でも神奈川の海沿いにこないとこういった風景を見ることはできません
地形的に恵まれたばしょなのでこういった風景がみられます。
いつの日か近くでみれるといいですね
こんにちは
よく晴れていて、富士山がとてもきれいに撮れましたね。
こんなに眺めのいい場所があるのですか。
富士山の雪は、画面左側がもう少しという感じですね。
これから、ますます美しい富士山になってゆくことでしょう。
来週新幹線に乗って、東京方面へ旅行しますから、車窓から見たいものです。
お天気が良いといいのですけど。
No title
富士山って撮りたい時に撮れないイジワルな山です^^
何気ない時に素晴らしく見えたりして、その時には撮れない状態・・・
こういう晴れ渡った日にちょいと撮りに行けるって羨ましいです。
随分と見晴らしが良い場所ですね~。
これから雪が増えて行くのですね。いよいよ冬が近いか。
初日の出とかバッチリだったりして。
No title
見事な富士さんですね!!
No title
こんばんは^^
拍手のページが開かない^^;
「そのユーザーはいません」って出ちゃった。。。
ことさんはどこへ行っちゃったんだ? キョロ(・・)(・・)キョロ (笑)
ポチッ☆彡
★morinoringoさんへ
晴れて見事な富士山がのぞめました
雪はまだまだたりませんが、もう少し経つともうちょっと下のほうまで雪が舞い降りるでしょう。
関東に旅行ですか?
こちらは逆に関西に旅行にいきます
晴れるといいですが、週末はなんかよくないこといってますが、雨がふらないといいですね
★サラームさんへ
こればっかりは運任せですね。
冬の日の寒くて済みきった朝のほうがよく富士山を見ることができます。
午後になるとだんだんと雲が出てきて隠れてしまいます
富士山撮影は朝が一番確立がいいですね。

初日の出はここからだと逆になってしまいますので、初夕陽になってしまいます~^^
★シュガーさんへ
この日はいい天気でよく見れました
★理彩也さんへ
あれ?
へんなの?
ヾ(@^▽^)ノここにいるよ~~
おぉぉ♪
どこから見ようかなぁぁと 思ったら 日本一だったのでぇぇ
ここにコメント残して ごめんなさいぃ(; _ _)人

ウチから見える日本一にも 毎度見るたび 感動しちゃうのですがぁぁ
下の部分は見えないので。。。
ことさんの 日本一~~すんばらしいぃ♪
前に言っていた 場所がここなんですねぇ
雲が 富士山の下にあってぇ 日本一~~って感じですぅぅ

ダイヤモンド 次回楽しみですねぇ♪
お天気がよいことを 祈りますぅぅ
。。。ウチんとこからも 見える日 少しずつ増えてくるからぁぁ
楽しみぃぃぃぃぃ
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
