*Admin*











スポンサーサイト
ダリア
今のこの季節は咲いてる花はうんと少なくなってきますね。
あまり目立たない小さな花は結構咲いてるのでしょうけど~
気がつかないだけ?(゜m゜*)プッ

11月初旬の撮影ですが、まだたくさんのダリアが咲いてました。

IMG_2299.jpg
ダリア(清雅)
IMG_2301.jpg
まだ蕾のものも結構ありました。

IMG_2307.jpg

IMG_2313.jpg


IMG_2320.jpg

ダリアの種類も多くて名前もついているようですが、はっきりした名前がわかりませんでした。^^
しばらくはまた天候がわるいようですね。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ダリア、まだまだきれいに咲いているんですね。
色のバリエーションがあって、美しいですよね。
これからの季節、ほんとお花はさみしくなりますが、
大船フラワーセンターがお近くなら、心強いですね^^
たしか温室とかもあるんですよね?
No title
ことさん こんにちはぁ♪
1枚目の花びらのウエーブ感 ステキですぅぅぅぅ
ダリアも色々あるんですねぇ。。。私には名前など覚えられませぇぇん(=^‥^A アセアセ
最後の蕾 なぁんかどきどきしちゃいましたぁぁ
ダリアがまだ咲いているのですか
ことさんおはようございます。
まず最初にポチットとしました。
こんな綺麗なダリアがまだ咲いているのですかね。
驚きましたね。
おはようございます^^
ことさん
このダリアは背丈が大きくなかったですか?
まだ咲いているとすれば、皇帝ダリアの種類だと思うのですが。。。
背が高くて花は大きめ、派手で綺麗なダリアなんですよ♪
特に八重咲種はこれから咲いてくるスグレモノです^^
ダイナミックに咲く花は綺麗ですよぉ~~~♪ (^^)
あのフラワーパークにあるんですねー^^ 
覚えておこうーっと。。。 _〆(・・*)カキカキ・・
ポチッ☆彡
ダリア
ダリアも種類が多くなりました。
黄色もピンクも淡い色でとても綺麗ですね。
黄色のダリアの色形が特に好きです。
ポチッ
★バジリコさんへ
11月はじめにいったんですが、まだ咲いておりました。
この季節は花が少なくなりますが、このフラワーセンターが近くにあるので重宝してます。
そうそう、温室もあります。
夏はあまり入りたくありませんが、この季節は入ると暖かくていいです^^
でも、速攻レンズがくもっちゃいますけどね^^
★☆MIYA☆さんへ
ダリアにも品種が多くありまして
どれがどれだkさっぱり^^
色違いでも呼び方が違うのがあるのでおぼえきれません。
最後の・・どきどきしちゃいました?^^
★kenさんへ
ほんのわずかな種類でしたが咲いてました。
やっぱ気候が温暖だからでしょうかね。
それにしても、種類が多くて名前がわかりません^^
★理彩也さんへ
いえいえ、こちらの種類は普通のダリアです。
帝王ダリアはこのときはまだ咲いてませんでした。
今現在は咲いてるようですけどね。

この季節になるとフラワーパークの花壇に堂々と帝王ダリアが咲いてますよ~^^
★ゆうこくさんへ
ダリアも種類豊富で覚え切れませんね。
花の色それぞれで名前も違うみたいですからね。
花の種類はどれもおくが深いです
No title
いつもながら、本当に素晴らしいお写真で、気持ちが和みます(*^^*)
良い夢が見れそうです。

去年思い切って玄関先に皇帝ダリアを植えてみました。
風当たりが強い場所なのであまり高くなるようにはするつもり、無かったのに、油断していたら
3メートル近くにもなってしまって(汗)
少しずつ花が開いてきてます。
全開した時が楽しみです~♪

ぽっちり~~、勿論しましたよ~(*^^*)
こんにちわぁ~^^
綺麗なダリアですね^^蕾と比較すると大きさがわかってすごくいい写真だなぁ~っていつも思います^^
咲ききってる花よりも。。蕾から変わってゆく花を見てるのが私的には大好きなんです^^
どうもありがとうございます~^^
No title
(ミ゚д゚)<タマちゃんは蕾な女の子が好きだわwww
こんばんは
ダリアって、夏の花だと思っていたのですが、晩秋近くなっても咲いているのですね。
やっぱり温暖化の影響なのでしょうか。
それとも、寒さに強い品種があるのでしょうか。
今は菊が見ごろですが、これからだんだんお花が少なくなりますね。
No title
4枚目の写真さいこうです~♪蕾と花のフレームどり、とってもきれいです(^^)
★夏海さんへ
どうも^^
お久しぶりです。
帝王ダリアはほんとに大きくなりますからね~
うかうかしてると屋根の上ぐらいまで高く伸びますからね。
これからが開花の時期で楽しみですね。
ぽち~もありがとうございます
★チビ熊さんへ
ダリアは結構大輪の花ですよね。
それに、大きいからすぐ目立ちます。
蕾から花への中間は新鮮でいいですよね。
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
そうなんだ~^^
じゃあG子さんもそんな感じなのかな?^^
★morinoringoさんへ
そうなんですよね。
やっぱり、暑かったのが原因かな?
つい今頃まで咲いてましたよ。
これからはだんだんと数少ない冬の花にバトンタッチですね。
★supikaさんへ
名前がなかったけど多分supikaさんかなぁ~^^
自分もその写真結構お気に入りです^^
丁度いい感じで咲いてたのでちょっとハイキーぎみに撮影してみましたよ~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
