*Admin*











スポンサーサイト
秋バラ
もうそろそろ秋バラも終わりの季節ですね。

最後になんとか間に合いました。

IMG_2260.jpg
フラワーセンター内のバラは結構枯れてるのが多かったですがまだまだ元気に咲いてる種類も結構ありました。

IMG_2273.jpg
ハナアブも花粉だらけになりながら冬に入る前の蜜集めをせっせとやってました。

IMG_2279_20091107210524.jpg
バラは種類が豊富なのでどれがどれだかさっぱり(^_^;)

IMG_2281.jpg
赤いバラは何回挑戦しても、いい色がだせませぬ~
こういうときはRAWのほうがよかったかな~^^

IMG_2287.jpg
庭園の中では綺麗に咲き誇ってったオレンジのバラです。

IMG_2288.jpg

後ろにピンクのバラが咲いてたのでぼかしてピンクバックにしてみました^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ♪
こんばんわ!

きれいなバラですね^^
ボケも見事です!

つまらない質問なんですが、RAWにすると、また違う感じになるんですか?
色が鮮やかに映るんですか?
No title
私も今日またバラをアップしました(^^;
他の方のバラの写真を見るの大好きです。
どういう色、どのくらいの咲き具合(開き具合)が好きか、
人それぞれ好みがはっきりあるような気がして、興味深いんです^^

赤いバラは難しいですよね。色飽和しやすいですし^^;
アンダーで撮ったほうが、本来の色味に近い色が出ると思うのですが、どうでしょうか?
どれもみんな素晴らしいですね
ことさん薔薇のマクロが最高ですね。
二枚目の蜂が良いですね、上手くゲットしましたですね。
最後のピンクのバックが抜群ですね。

薔薇のマクロをRAW撮影したら色が驚くゆうに綺麗に出ますね。
秋バラ
秋バラとはいえ とてもシッカリと咲いていますね。
オレンジのバラ とても良いですね。
ポチッ
今日は庭に降り立ったシジュウカラのアップです。
No title
ピンクのバック写真さいこ~~~(^^)
★かずさんへ
ありがとうございます^^
RAWで撮影すると後からいろいろと色調やホワイトバランスなど変更できるので
撮影した後でもカメラの設定調整が可能なんですよ^^
だから色を失敗して写しても後から変更できるんで便利な機能です。
でも容量をくいますので、あまりつかいませんが^^
★バジリコさんへ
そうなんですか~
早速見に行かなくては~
やっぱり赤いバラは難しいですね~
なるほど~
アンダーぎみにですね。
今度いろいろと設定変えて撮ってみます^^
★kenさんへ
実はこれ望遠マクロで撮影しました^^
ちょと苦労しました。

最後のピンクバックは自分でもいい作品にできたなぁ~tって思いました^^
★ゆうこくさんへ
この時期ですがなんとか咲き誇ってってくれました。
暖かかったからかな?
間に合ってよかったです。

オレンジのバラもいい感じで撮れてよかったです
★supikaさんへ
ねね!いいでしょ~^^
自分でもなかなか好く撮れたなぁ~って思った一つでしたよ~
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
こんばんは
バラはゴージャスですね。
アップで見ると、さらにゴージャスです。
まだ咲いていたのですね。
甘い香りが漂っていましたか?
おはようございます^^
ことさん
フラワーパークのバラもそろそろ終わりなんですねー♪
バラは春秋と二度も綺麗な姿を咲かせて素晴らしいお花です^^
近くにこういうフラワーパークがあるってナイス☆
これからはイルミネかな?
一度しか行ってないので、また春頃に行ってみたいなぁー♪
フラワーパーク散策、お疲れ様でしたぁー\(^0^)/
ポチッ☆彡
おはようございま~す♪
バラの撮影も結構難しいですよね^^;
どこを撮っていいのやら・・・って感じで
バラの前でウロウロしてます。いつも。。。
とっても綺麗ですね。
トップの写真がまたいいですね。
こんにちわぁ~^^
私も今日散歩の途中バラを一厘だけ綺麗に咲いてるのを携帯で撮ってアップしました^^
でも。。。そろそろ終わりの時期なんですね。。。ほとんどが枯れてました。。。
もっと綺麗なバラの写真。。。こちらでも見つけられたらいいのですが。。。^^;残念。。。
ことさんとこでたっぷり眺めてから帰りますね^^
No title
バラの季節ですか~~。素敵ですね。
★morinoringoさんへ
まだ秋バラも咲いて残ってってくれました。
甘い香りもほんのりとかよってました。
また春までお預けになります。
★理彩也さんへ
運よくフラワーセンターがすぐ目の前にあるので、いつでも行きたいときにいけるのがいいですね。
暇な時間があるとつい行ってしまいます^^
もうそろそろするとお花のシーズンも終わってきてフラワーセンターも閑散としてきます。
イルミネですか~
今年はどうしよ~
★*siell*さんへ
そうですね~
構図にあ~でもないこ~でもないっていろいろとためし撮りの回数がふえちゃいます^^
バラの撮影はいつも悩まされますね~

トップの写真は去年の鎌倉のライトアップのときのです^^
No title
秋バラももうそろそろ時期を終えて今度は春までお預けです。
10月中旬ごろからが見ごろとなるようです。
また来年の春に見れますよ~^^
★シュガーさんへ
バラの季節はそろそろ終わりです。
また来年の春まで・・・
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
