*Admin*











スポンサーサイト
菊の花
フラワーセンター内で菊花展もやってました。
三本仕立てや七本仕立てなんかもありました。

IMG_2344.jpg
菊は学生のときに理科の授業かなにかで一番最初の苗木から育てたことありますが、苦労した覚えがあります。^^
後にも先にも育てたのはそのときのみでした。
とりあえず無事に咲いてくれましたけどね^^

IMG_2342.jpg
菊にもたくさんの種類があるようで、どれがなにだかさっぱりでした^^;
菊の綺麗さはやっぱ日本ならではの花だけありますね。
日本人の手の器用さがこんな立派な菊を咲かせることができたのでしょう

IMG_2348.jpg


IMG_2372.jpg
少しハイキーぎみに撮影してみました。

IMG_2433.jpg

IMG_2435.jpg
ハナアブ?が菊に・・・

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
菊花展に行かれたのですか。
優雅ですねー。
菊は、まさに日本の花という感じがします。
天皇家の御紋章ですものね。
私は、今年の菊花展にまだ行ってません。
どこかへ、早く見に行かなくては。
No title
こんばんは。ページTOPも衣替えですね^^

菊もホント種類が多いですよね。
家の前の小さな花壇にも寒菊があります。
花の時期はもう少し先でしすが、花が咲くと少しずつ切って、両親の写真にお供えします。
香りがとても高い花です。
この菊は、道の駅で買ってきた切って間もない新しい切花の枝を少し切って土に直接刺しておいたものです。
枯れてしまう枝もありますが、中に数本育ってくれるものがあるのです。
赤、白、黄色・・・なんだかチューリップみたいですね(笑)

それにしても大輪の菊、お見事ですね。
きっと大事に大事に育てられたのでしょう。
ピンクのハイキーな感じの花、可愛らしですね。

No title
ことさん おはようですぅ♪
トップ画像が 秋色になってるぅぅぅ

この先がくるぅんな 菊と こんもりな菊 好きですぅ♪
長男家の側に 菊屋さんか?って思うほど 菊がい~っぱぁいで
この種類もあって 撮りたいんですが。。。第一声がでず。。。(=^‥^A アセアセ
でも ことさんのところで大満足~~

菊を育てるの大変なんですねぇ
大切に育てられた菊たち だからこそなおキレイなんでしょうかぁ♪
菊の時期だね^^
おはようございます^^
さすがによく手入れされた菊は見応えがありますよね♪
理彩也的には、こんもりした花よりも
二枚目のように放射状に花びらが伸びているのが好き☆
ハイキーもいいよね^^
花アブ? これは人に悪戯しないから見逃そう^^ (笑)
そういえば、当地でも菊花展をやっているって聞いたっけ!!!
神社内でチョット暗いけれど、撮りに行ってみようかな?
ポチッ☆彡
おぉぉ~~♪
って感じです^^
1枚目のお写真 なんの写真?って思ったら
菊だったぁ~~!
びっくりしました(笑)
花の種類はほんと多くて覚えられません^^;
が自分が好きな花は引き寄せられるように
なってきます。
菊って難しそう~あまり撮ったことがないかも・・・。
でも、ことさんは完璧ですね。
素晴らしい~♪
No title
(ミ゚д゚)<仏壇か墓のイメージしかなかったが、菊の花もこと (^^さんが撮ると芸術になるわね!!
★morinoringoさんへ
菊花展といってもそれほど大きなものではなかったです。
小規模なものでしたが中身は濃かったですね。
まさに、菊は日本の象徴といった感じの花ですね。
そちらでも、どこかでやってるのではないでしょうか。
★おぼろさんへ
トップ画像は秋らしく変えてみました
菊の花というとお供えする花といったイメージがありますね。
切花を直接さしておいて育つものなんですか~
それはなにか、やどっているのでしょうか^^
すごいですね^^
★☆MIYA☆さんへ
そうなんですか
そんなにたくさんの菊が?
そうとう手入れが行き届いているようですね。
是非とらせてもらいましょう~~^^
撮影できるといいですね
No title
あちこちで丹精込めて育てた菊花展をやっていますね。
最初の菊はなんだか美味しそうに見えます(^^)
菊はどんなふうに撮ったらいいか、なかなか難しいですね。
★理彩也さんへ
こういう場所に出展されるくらいでしょうから、手入れは十分でしょ~
これだけ綺麗にするのはいろいろと大変でしょうね。
そちらでもやってるの?
是非撮影にいってきてね~^^
★*siell*さんへ
♪v(*'-^*)^☆ありがとう!!
なんか美味しいものに見えた?(笑)
最初撮影するときどうやって撮ろうかなやんだよ~
全体をとろうかアップで撮ろうか。。
悩んだ末あっぷに決めた~^^

やっぱ菊はむずかしいわ~^^
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
たしかに、そんなイメージね!
でもこうして見るとまた違って見えるでしょ~
ありがとう♪(#^ー゚)v
★バジリコさんへ
あちこちで菊花展のポスター見かけますね。
今が旬ですからね。
( ´艸`)ムププ
食用菊思い出しましたか。

菊の撮影はむずかしいですね~
どんな画角がいいか迷いますね
こんにちわぁ~^^
見事な菊ですね~^^すごくたくさんの花びら?を寄せ集めてる花の代表ですもんね^^
赤の花も菊なんですね^^知らなかった。。。横に広がってるのもあるんですね^^
アブもこの鮮やかさに見とれて止まって来たんでしょうね^^
No title
わ~~たくさん菊の写真がありますね。
★チビ熊さんへ
菊の種類にもたくさんの種類がありますよ。
色にしてもたくさんの色があります。
三本仕立てとかは人が作ったもので自然にできるのはほんのまれにできるくらいみたいです。
★シュガーさんへ
はい、たくさん撮りました
ありがとう♪(#^ー゚)v
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
