*Admin*











スポンサーサイト
蔵の街・ラーメンの町・喜多方
GWにでかけた喜多方の町のフォトです。
喜多方というとラーメンを思い浮かべますが、お酒も有名で蔵が多く点在します。
026.jpg
古き時代に建てられた蔵が数多く残っています。
こちらはレンガ作りの蔵です。

028.jpg
ここは中の越後屋と呼ばれる旧家です。

031.jpg
ここも今では懐かしい昭和のレトロを感じさせる板塀が残っています。

035.jpg
今では懐かしいペプシの看板がいまだにそのままの状態でありました。

036.jpg
レトロを感じさせるような大衆食堂もありました。

034.jpg
やはり喜多方といえばラーメンの町ということで寄らずにはいられません。
ここは行列の出来るお店、坂内食堂です。
チャーシューてんこもりの肉そばであります。
自家製のチャーシューの味はもう絶品であります。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!
早速コメントありがとうございました!
蔵っていうと2枚目のみたいな白塗り和風のイメージが強いですが、レンガのもいいですね~^^
ペプシの看板も懐かしい感じでステキです!
っていうか、チャーシュー多っ!!
美味しそうですw
あ!坂内食堂だ~♪
喜多方ラーメン、坂内食堂に行かれたんですね
(^-^)

わたしも、ここのラーメンは、何度も行列にならんで、食べに行ったことありますよ。
おいしいですよね~♪

見てたら、また食べに行きたくなっちゃった(笑)
No title
ラーメン好きとしては、、本場もんも食べてみたいです・・・
にしても~~、、チャーシュー凄い!!
麺が見えまっせん・・・(*^m^*)
街並みも昭和の時代に戻ったみたい~~、、
ゆっくりとお散歩してみたいなぁ・・・♪
こんにちは^^
喜多方ラーメンは、まだ食べたことがありません。。。
近くへ二度ほど行ったのに。。。
お酒も有名なんだ???
こういう軒並みはホッとする空間ですよね!!!
明日は会津地方へ行きますが喜多方まで行けるかな???
ことさん
いつも美味しいものばっかり食べているし。。。
★soiraさんへ
ここは、いろんな感じの蔵がたくさんあって歩いて見学するのにもいい街並みだとおもいます。
昔の看板とかも結構多くありました。
昔懐かしい香りのする町でもあります。
このラーメンもすごかったです。
美味しかった~^^
★いちごぷりんさんへ
ここは結構有名なラーメン屋ですからね~
ここにくるといつもここに来てしまいます~^^
そかぁ~いったことあるんだ~
ここは美味しいよね~
また食べに行きたいね~
★ameさんへ
(^m^)ぐふふ
やっぱ本場のは味も安さも違いますね~
このチャーシューの量はすごかったです~
これは大盛りなんですが、もちろん完食いたしました~
この町もまたゆっくりと訪れてみたい町でもありますね。
★理彩也さんへ  
あらぁ~まだ本場の喜多方食べたことない?
それは残念~
今度行かれるときは是非ともに食してくださいな~^^
お酒は会津ほまれってよく聞くでしょ?会津はお酒もおいしいとこなのね~
是非喜多方まで足を伸ばしてきてね~(´▽`)
No title
ラーメン美味しそうですね~~。
おなかすきました~~~。
★シュガーさんへ
喜多方ラーメン美味しかったです。
麺もいいし、このチャーシューがなんともいえません。
こんばんは
喜多方はレトロな町なんですね。
懐かしい気がします。私は1度行ったことがあるのですが、強行なドライブ旅行だったので、眠くて街を見てまわる余裕がありませんでした。残念です。遠いので、もうなかなか行かれません。写真で行ったつもりになります。喜多方ラーメンは、坂内食堂が美味しいのですか。行けばよかったです。まだこれからも行けるかも。
No title
懐かしい風景~
喜多方へ行ったのは何年前かしら。
ラーメン美味しかったな~
でもお肉てんこ盛りのこの食堂は知りませんでした~(^^;)
食べてみたい!!
★morinoringoさんへ
喜多方の街は古きよいものがたくさん残っています。
そちらからだと遠いですからね~
なかなか来ようと思ってもこれませんからね~
もし機会がありましたら今度は細かく見て回ってくだっさい。
なにかよい発見があるきあもしれません。
このラーメン屋も来たら是非食べに行ってくださいね~
★みゆうさんへ
みゆうさんの食べたラーメン屋はどこだったのかな~
また今度来たときにはよってってくださいませ~
食べにいってますよぉ
坂内食堂は~
私のブログに過去の記事で載せてますよぉ~♪

検索して よかったら見てみてね。

透き通ったスープで、喜多方ラーメンは、おいしいですよね
(*^^)
★いちごぷりんさんへ
みたよ~ぷりんちゃんもいってたんだね~
ここは美味しいからいつも行列ができてますね。
喜多方ラーメンまた食べたいね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
