*Admin*











スポンサーサイト
秋桜
先日、久々にフラワーセンターに行ってきました。

中ではなにやらバザーみたいな催し物をやっていました。

そんなものには目をくれず、撮影に没してました^^

フラワーセンターではまだコスモスが綺麗に咲いていました。

IMG_2378.jpg

黄色いコスモス

イエローキャンパスが綺麗に咲いてます。
イエローキャンパス
イエローキャンパス

シーシェル
コスモスの中でも一番好きな種類のシーシェルです。

IMG_2396.jpg
ピンクのシーシェル 

IMG_2394.jpg
白いシーシェル

オレンジキャンパス
こちらはオレンジキャンパスと呼ばれる種類です。
見た目は少しピンクですが、黄色の模様が少し入っていてオレンジっぽく見えます。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ♪
コスモスにもたくさん種類あるんですね!
シーシェルって、コスモスの種類なんですか?

花びらが筒になっていて、めずらしい花ですね!

No title
こんばんわ~
コスモスって白とピンクとオレンジ以外にあるんですね~
中間職っぽい最後のは珍しいんではないでしょうかね♪
Taneは1枚目の逆光のなかで輝くのが好きです☆
No title
かわいいコスモスが勢ぞろいですね。
私の好きなお花がいっぱいです^^
シーシェルはほんとチャーミングですよね。
2枚目の背景がとっても素敵です。
No title
あら、まだ咲いておりましたか。
コスモスって結構種類があるみたいですね。これがコスモス?という変り種も^^
花びらがくるっとしているのがシーシェルというのですか。
これも最初はコスモス?と思ったものです。
変わった花びらですよね~。なかなかお見かけしませんが・・・
ちょっと高貴な花に見えます。
こんにちは^^
コスモスもまだまだいっぱい咲いているんですねー♪
こちらではそろそろ少なくなって来て、ちょっとサビシーな^^;
でも、その分、紅葉が映えて来ましたねー♪
大船フラワーセンターにも一度しか行ってないけれど
見応えのあるお花たちがいっぱい☆
この黄色いコスモスは見なかったけれど、バラが綺麗だった♪
また、行けるチャンスがあると良いなぁー^^
ポチッ☆彡
No title
オレンジキャンパス、とっても不思議な感じのコスモスですね~ww初めて見ました^^

シーシェルもとってもかわいい♪
★かずさんへ
コスモスの種類はないようで結構な種類が存在します。
シーシェルもコスモスの種類の一つです。
海の貝殻みたいでしょ~^^

この種類は結構珍しい種類ですね。
★Tane Mahuta さんへ
白・ピンク・オレンジは数が多くコスモスの代名詞みたいなものですね。
このピンクと黄色を混ぜ合わせたようなオレンジキャンパスは数は少ないかもしれないです。

1枚目のは逆光で綺麗だったので思わず構えてしまいました^^
★バジリコさんへ
この時期でも結構咲いてましたよ
シーシェルもコスモスの中では異彩を放ってました^^
普通のコスモスも好きですが、中でも一番これが好きです
★サラームさんへ
はい、まだ咲いていたというか、咲く時期を意図的に遅らせてたのかもしれませんね~
この時期にまだ咲いてるとは思いませんでした。
コスモスもいろんな種類がありますが、これはまた特殊な種類になるようですね。
一般の庭園とかではなかなかみかけませんね~
数がすくないのかな~
★理彩也さんへ
コスモスは時期的にもう終わりを迎えているはずでしたが
フラワーセンターではまだ管理がよいのか?咲き誇ってました。
バラもまだ咲いてましたよ
これからは紅葉の季節ですね
★supikaさんへ
オレンジキャンパス、最初見たときは混合した花かと思いました^^
自分も実は見たの初めてです^^
もっといろいろな種類があるようなので、いつの日か発見してみようと思いますw
かわいいですね~★
コスモスにもたくさん種類があって
花びらが変わってますね。
色もたくさんあるし、どの色も
素敵ですよね。
コスモス
黄色のコスモスは新種のようですね。
昨年こちらのコスモス街道で広いコーナーを作って育てていました。
綺麗ですね。

ポチツ
今日は 散歩道で見たコスモスなどです。
こちらはとても素朴なコスモスです。
へぎそば おいしいですよね。
こんにちわぁ~^^
コスモスって名前が呼び名があるんですね^^コスモスとしか知らなかった。。。^^;ピンクと黄色はよく見かけてます^^
白いコスモスいいですね^^影が映って中にも花びらがあるみたいで。。。^^秋のお花の代表ですね^^
No title
コスモスすきです。
素敵な写真ありがとう!!
こんばんは
最初のコスモスは、白っぽく見えるけれど、黄色いコスモスなのですか。
濃いピンクや薄いピンク、真っ白なコスモスが、まだきれいに咲いていますね。
もうじき今年の秋もおしまいですね。
精一杯きれいに咲いたコスモスに有難うと言いたいです。
★*siell*さんへ
コスモスも種類は結構あるようです
普通の花びらのや筒状のものや八重のコスモスもあるそうです。
あまりみかけませんが注意してると、とある場所で意外な発見ができるかもしれません
★ゆうこくさんへ
黄色いのは珍しいですね。
数が少なくあまりみかけませんね。
もうだいぶ寒くなってきたのでコスモスも終わりの時期ですね
★チビ熊さんへ
コスモスは色が違えど呼び名が変わってきます。
一つ一つに名前がついていますよ。
同じような名前が多いので覚え切れませんけどね
★シュガーさんへ
コスモス好きですか?
見ていただいてありがとう^^
★morinoringoさんへ
最初のやつは逆光で撮影してるので白っぽくみえます
順光でみれば黄色です。
コスモスにもいろんな色がありますね。
もうそろそろ時期的に終わりを迎えます
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
