*Admin*











スポンサーサイト
赤レンガでまんまる写真
場所を赤レンガ付近に移しての撮影です。

img020.jpg

このときも朝はやくいったので人もまばらです。
もちろんお店はしまってます。

img022.jpg
この位置からの撮影で左右の棟をいれられるのはフィッシュアイならではです。

img018.jpg
建物の近くによって撮影しても建物全体が入るので迫力ある写真が撮れるのもフィッシュアイの特性です。

img019.jpg
この写真もカメラをほぼ真下に向けての撮影ですがこうすることによってふくらみのある写真がとれますです。

img012.jpg
ここは、旧横浜港駅のプラットホーム跡です。
プラットホームにカメラを置いて撮影してみました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
赤レンガ倉庫がちょっとレトロな雰囲気に写って、いいですね。
フィッシュアイならではの画角とゆがみもとっても面白いです。
朝早くの撮影、なかなかできませんが(^^;)、光も人の少なさもいいですね。
おはようございます^^
おお、赤レンガだ!!!
ここは全体を入れようと思って水上バスから撮ったら逆光だった!!!
なかなか上手く撮れないけれど、魚眼はスグレモノですねー♪
理彩也の魚眼は初めて使ったときにキズにしてしまって
使い物にならない。。。 残念!!!
ことさんもいろんなレンズやカメラを駆使して撮っているので
真似っこしようと思ったけれど、魚眼に関しては挫折だ!!! 汗 (笑)
これからはライトアップなどがあるから、クロスレンズも良いかな?
ってことで、宜しくぅ~~~ m(__)m
おもしろ~い!!
トイカメのフィッシュアイカメラ。
面白いですね^^
同じ場所でもモノを変えるとこうも
違うものなんですね。
いろんな横浜の顔がみれて楽しいです^^
No title
フィッシュアイのこのま~るい世界 楽しいですねぇ♪
トイカメのこの 味わいも たまりませぇぇん(〃▽〃)テヘッ

4枚目 めっちゃ好きですぅ
★バジリコさんへ
やっぱトイカメだとすこしレトロっぽくうつるのでそれがまたいいのかもしれませんね。
普通のカメラでは写せないアングルですから、それもまた楽しいです。
★理彩也さんへ
あぁ~水上バスの上からだとここは逆光になってしまいます。
朝早いと海からだと綺麗に撮れるかもしれないです
あら?魚眼だめになったの?
修理にださないの?
復活できるといいね~

ライトアップもいいけど夜はいがいと混むからね~^^
★*siell*さんへ
またちがった感じでよいでしょ?^^
いつも見てる景色だけどこうやって違うカメラで撮ると
また違った感じで新鮮です^^
★☆MIYA☆さんへ
同じ風景でもまた違った感じで見えていいですよね。
最近つかってなかったので久々につかってみました。
今度は動物でも取ってみようかな~
こんばんは。
赤レンガ倉庫ですね。
9月に行ったけれど、夜遅くてお店は閉っていました。
翌日は、雨が降ったので、歩けずに行きませんでした。
今度行った時は、中に入らなくては。
魚眼だと、広範囲に撮れて面白いですね。
横浜では、ないような気がします。
★morinoringoさんへ
中が営業してないときは空いてるのですが
営業中はすごく混みます。
特に土日は混みますからね~

今度は是非中にはいってくださいませ~
こんばんわぁ~^^
とても日本って感じに見えないですよね~^^
赤レンガ倉庫がヨーロッパ調でいいなぁ~^^
朝早くにこの風景を独り占めいいですね~^^こんなところを散歩して見たいです。。。^^
No title
ことさん、、こんばんは~♪

明日がお天気だっらなぁ・・・
どこか・・・東京か横浜か・・・出かけたかったんだけど~~(>_<)
フィッシュアイで撮ると面白いです~~!!
広い景色も、、ちんまりと収まってくれるから・・・
何だか微笑ましお写真になりますね~~♪
トイとは思えないくらい、綺麗な描写してますね~~(*^m^*)
★チビ熊さんへ
ここは、昔は異国の地のような場所だったのでしょうね。
早起きは三文の徳って早く行くとひとりじめできますよ~
空いているときもちいいです
★megさんへ
明日はなんか天気悪いみたいですね。
せっかくの週末ですが、雨模様のようです。
このトイカメでうつすといつもの風景が違ったように見えておもしろいです。
まだこれで動物を写したことがないので今度挑戦してみようと思います。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
