*Admin*











スポンサーサイト
みなとみらいでまんまる写真1
久々のトイカメラを出してみました。
デジではなくフィルム写真です。

これはネガをスキャナにてPCに落としました。

フィッシュアイのトイカメラを使ってみなとみらい地区を撮影してきました。

img003_20091020202904.jpg

フィッシュアイならではの広がりとトイカメラならではのピンのあまさがいいですよね^^
ここは、毎度おなじみ像の鼻地区からみなとみらい方面を撮影してみました。

img005_20091020203306.jpg
像の鼻地区の海側です。

img008.jpg
赤レンガ側より像の鼻地区をのぞみます。
このレールはかつて港に無数に敷かれていた一部です。

img009_20091020203949.jpg

山下の大桟橋です。

img010_20091020204150.jpg
かもめのハープのモニュメントです。
赤レンガの裏のほうにあります。

このシリーズ何回か小出しにいきます^^
実はもうねたが^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
へぇ、トイカメラでこんなのがあるのですか。
最近トイカメラって流行みたいですが(何故か本屋で売っていたりする)イマイチ手が出ません。
どれどれ、と楽しみにしておりますです。
②と④のような構図だと面白い感じです。
おはようございます^^
赤煉瓦のモニュメントは理彩也も撮った事がありますよ♪
今回のお写真は何気なく理彩也の行く範囲内かも? (笑)
しかし、魚眼のまん丸の中に風景があるって面白いね? (^^)
なんとなく地球をイメージさせて、その一角を表現して見ているような錯覚が。。。^^
しかし、ことさんっていろんな撮り方やレンズワークで魅せてくれるなぁー♪
凄い、凄い☆ y(^▽^)y ピース!

理彩也ももうチョットの間、忙しいけれど、ことさんも忙しいようだから
体調に気をつけて頑張ってねー♪
ポチッ☆彡
No title
なんだかゆる~い空気感というか
独特のニュアンスがあって、いいですね。
私もトイカメラ、とっても興味がありますが、
さすがに手を出すのは控えています^^;
★サラームさんへ
はい、そうなんです。
トイカメラはいろいろとありますからね~
トイカメラは種類もいろいろで高いものから安いものまでいろいろですからね~
自分でつくれるものもありますから。
最近ではデジのトイカメまででてきてますからね。
やっぱ、トイカメはフィルムがいいですね。
★理彩也さんへ
ここのモニュメントは理彩たんご存知でしたか!
フィッシュアイは球状になるので普通のレンズとはまたちがった感じになりますからね。
たまにこういうので遊ぶと楽しいですね。

同じのでやっててtもつまらないから、たまには違ったカメラでね^^
★バジリコさんへ
このゆるさがトイカメの特徴ですからね~
このピンアマがデジでは出せませんからね。
控えておられるのですか?
はまっちゃうと大変だから?^^
面白い
面白い試み゛すね。
大きな広い花畑なんかも面白いでしょうね。
北海道の花畑なんかも。
ポチツ
こんばんは
久しぶりのトイカメラ登場ですね。
フィッシュアイで見た世界は、別世界ですね。
先月歩いた象の鼻地区が、ちがうところのように見えます。

小出しでもいいですよ。じっくり見せていただきます。
こんにちわぁ~^^
うわぁ~^^まぁるい所からの海ってすごくいいですね~^^私は大好きです^^
地球は丸いんだって実感できます^^笑 すごくいい天気だったんですね^^コトさんは雨の中の撮影はあまりされないのですか?
私はどっちかって言うと雨の仲でも撮りたいって思うかもですが。。。実際は多分撮れないかも。。。^^;
かもめのは、なんか音色が聞こえてきそう~^^
No title
トイカメラ素敵ですね。
まるっこくうつるんですか??
カメラしらなすぎですね。
★ゆうこくさんへ
そうですね~
広大な北海道ならこのフィッシュアイも威力をはっきできるでしょうね。
富良野の花畑なんかとってみたいですね。
★morinoringoさんへ
久々にトイカメラで撮ってみました。
たまにはいいものですね。
小出しに出して行こうとおもいます^^
★チビ熊さんへ
基本的に雨の日は撮影はしないでね。
カメラが煮れてしまうので~
小雨程度だったら出先で降られたりと可だったらとりますけどね。
★シュガーさんへ
フィッシュアイのトイカメラです。
いわゆる魚眼ってやつです。
わかるかな?
はじっこが膨らんでるようにうつるんですよ
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
