*Admin*











スポンサーサイト
直江津の夜と朝
この日宿泊したのは、新潟県の直江津という町に宿泊しました。
泊った宿の部屋が最上階ということもあって眺めを一望できました。

といっても夜なので真っ暗です。

IMG_1658.jpg
宿の窓から直江津の駅方面を撮影してみました。
三脚を持っていかなかったので窓に固定してのバルブ撮影です。

IMG_1667.jpg
今度は市街地方面を撮影。

IMG_1689.jpg
星がすごく綺麗だったので挑戦したのですが、窓が半分しかあかない!
なので窓越しに。。

やっぱバルブ撮影すると窓越しに反射して写ってしまいますね。

IMG_1690.jpg
ん~やっぱ長時間露出してると地球が動いているので星も動きますね~
星は外で撮るものですね~^^

IMG_1715.jpg
次の日の朝早くの出発だったので、日の出前の風景が撮影できました。
空にぽちっと光輝いてるのが明けの明星、金星です。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 夜景の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
こんばんは。
直江津のホテルに泊まられたのですか。
最上階のお部屋からの眺めは格別ですね。
夜景も夜明けの写真もきれいです。
星を写すって難しいでしょう?
カーテンの影が映っているけど、よく撮れていると思います。
金星は、天気がよければどこででも見えますね。
No title
おぉ~!わが故郷へようこそ~(笑)
やっぱり星が沢山見えるね~^^♪
直江津には宿泊しただけ?
海に沈む夕日は見れたかな~?
こんにちは☆
夜景 も 日の出の風景も とても綺麗ですね。
(o‘∀‘o) ☆キラキラ

室内でも、よく撮れてますよっ!
こんにちは^^
最上階にお泊まりになると夜景がサイコーだと思うのですが
時間帯によっては真っ暗かも? 汗 (笑)
でも、見事に上手く撮ってありますよ♪
直江津から乗り換えると理彩也母の実家へ行けるんですよ^^
ここ数年行ってないので、なんか懐かしい気がするなぁー♪
でも、朝早くの風景も素晴らしいよ^^
まだ日が昇る前って、こんな感じなんですねー? (^^)
明けの明星なんて、理彩也には絶対に見られないな^^; (笑)
お疲れ様でしたm(_ _)m
こんにちわぁ^^
少し久しぶりの訪問になってしまって。。。謝 すごく綺麗な夜景ですね^^星も綺麗に写ってて
その場所に行ってみたくなりました^^最上階に泊まられたんですか??いいなぁ~^^
いい景色を満喫できたんでしょうね^^朝日もすごく綺麗です~^^
No title
夜空の撮影、やったことがありません。面白そうですね。
夜景はやっぱり横浜とかお台場に比べると、ネオンが寂しいでしょうか^^
でも、これはこれで味わいがありますよね。
日の出前の空も素敵です。
No title
素敵な景色ですね~~。
☆がとてもきれしです。
★morinoringoさんへ
直江津のホテルの最上階に泊りました。
昼間だったらもっと遠くまで見えたのでしょうが付いたのは夜で朝早かったもので町の景色は見れませんでした。
星を写すのはやっぱ三脚がないと無理ですね。

もうちょっと天気のよい日に今度は外で写してみようかと思います。
★Reiしゃんへ
やっぱ新潟方面に来ると星がきれいだったよ~

あ!トワイライト見るの忘れた~~
っていうか着いたのが夜だったので見れなかった~
★いちごぷりんさんへ
♪v(*'-^*)^☆ありがとう!!
でも仙台も星は綺麗にみえるんだろうね~
星が綺麗に見えるとこっていいなぁ~とおもうよ~
★理彩也さんへ
理彩たんの実家って新潟だったのか~
ここらへんは空気もお米もおいしいからいいよね~
最上階だと景色が綺麗に見えていいですよ~
ちょっと得した気分になれました~
★チビ熊さんへ
最上階だったので綺麗な景色を見ることができました。
しいていうなら海側向いてたら最高だったかもです^^
まわりに高いビルがないので地方のホテルは景色がすばらしいです。
★バジリコさんへ
夜空の撮影は普段あまりやらないのでその日の雰囲気で撮影してます。
リレーズがあればよかったんですが、あいにくもってなかったもので~
これから夜空が綺麗な季節になってきますね。
どこかでいい夜空が撮影できるといいのですがね~
こんばんは
夜景・・・綺麗ですねぇ・・・。
日の出前のお写真もすごく素敵ですヾ(=^▽^=)ノ

金星だ!笑顔さんも金星!笑
★シュガーさんへ
ありがとうございます。
外で三脚使って撮影するといいのですがね~
今度やってみます
★笑顔さんへ
ありがとね~^^
笑顔さんは金星人だったの?
( ´艸`)ムププ
No title
日の出写真、きれ~~~~♪
朝日が昇ってくるシーンって私、大好きです♪
夜景の撮影って・・
夜景の撮影は難しそうですねぇ・・。

三脚とかふつうは必要なんですね。(^^;)
昔はASA1600の高感度フイルムとか使って星空とか撮っていましたけど
粒子荒れるし増感現像も大変だしで苦労した思い出しかありません。
新潟の夜景・・今年の新潟コシヒカリは豊作でしょうか・・。(^^)
★supikaさんへ
ありがとです^^
この、朝と夜のとの境目ってなんかいいですよね~
夕方の境目も好きですがやっぱ朝はすがすがしくていいですね
★北風と旅人さんへ
そうですね~
夜の撮影はほんとに難しいです。
三脚や固定できるものがないと難しいですね。

新潟のコシヒカリはおいしいですよね~
ありがとう~(*^_^*)
夜景といい、朝の景色といい
素敵なお写真をありがとう~!
とっても気持ちのいい朝を迎えられた
気持ちです^^
★*siell*さんへ
だんだんと寒くなってきてますが、その分風景も綺麗になってきますね~^^
特に朝の撮影はより鮮明な写真がとれるよね~^^
朝ってなんか気持ちいいからいいね~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
