*Admin*











スポンサーサイト
携帯写真
今日は旅行写真はおあずけで、携帯で撮影した写真です。

実はこの前、携帯電話を新しく買い換えました。
なかば無理やり買い替えをよぎなくされたといってもいいでしょう。

といっても携帯が壊れたとか水没したとか、携帯会社を変えたとかではなく、まだまだ使えたのですが今までの電波方式だと来年で使用不能になるというので、新しい電波方式の携帯に乗り換えたしだいであります。

はい、使ってるのはあの、お父さん犬で有名な会社です

090925_113123.jpg

今の携帯、というか今度買った携帯は画素が800万画素もありますよ~携帯のくせに~(笑)
なので、一番小さい待ち受け画面で撮影してもPCに落とすとこんなにでかく表示されますよ~

前につかっていた携帯が150万画素だったので画質がまったくもって違います。

携帯はいったいどこまで進化するのだ~

もはや電話機能付コンデジといってもおかしくない感じです。

090925_114052.jpg


実は先日、鎌倉~大磯まで湘南海岸をずっとサイクリングにいってまいりました。

その途中でいろいろと携帯で撮影しました。

その一つですが、青空にハートっぽい雲が^^

090925_121050.jpg

こちらは?
鳳凰に見えますか?

携帯待ち受けサイズなので少し縦長になりますね。

090925_153037.jpg
茅ヶ崎海岸では有名なサザンビーチ茅ヶ崎のサザンCのモニュメントです。

秋の海岸は静かです。

ちょっと小さく見えてますがCの真ん中に烏帽子岩が見えてます。

090925_154554.jpg
江ノ島が遠くに見えてます。

秋の湘南海岸です。

090926_161318.jpg


マクロ撮影のテストです。
以外と綺麗に撮れました。

まだちょっと使い慣れてないので撮影の設定方法をまだ覚えなくてはです。

鎌倉から大磯までは片道約20キロの道のりでしたが、秋風が吹く湘南海岸のサイクリングは実に爽快でした。

でも家についたら足が~~~~(;´▽`lllA``

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 携帯写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

素晴らしい電話付きデジカメですね
ことさん携帯の画素数も800万画素ですか驚きですね。
本当に携帯にカメラ機能が付いているというよりも、
デジカメに電話機能がついたいると表現したほうが良いようですね。

大きく伸ばしても画像はそれほど荒れていませんね。
ピントもばっちりですね。
今度は携帯だけで旅行ができる時代がきますね。
No title
きれいですねえ。
なんだか独特の雰囲気もあって素敵です。
デジイチの画面より細長いのもなんだか新鮮♪
携帯なら軽いしいつでもどこでも撮れるし、いいですよね。
No title
お久し振りです(*^^*)
さすが、ことさんです
今の携帯は、画素数が大きいのも出ていて、驚きですが、
それでも、何と言ってもことさんの技術の良さあっての事だと思います。

じつは、私まだ、デジカメ持っていないんですよ。
そろそろ欲しいな~~。とは思いつつも、祖母から買ってもらった(形見となってます)
アナログカメラが捨てきれず・・・・・迷ってます。
No title
おお!約40kmのポタリングですね。
それ位だと走ったーと言う気分満々になりますでしょう?
最近は私ずっと20km台なので、足が萎えてしまっています^^
大磯までだとかなり走る感じになるかも。平坦だから走り易いでしょうが。

携帯のカメラってほっとんど使用しません。
たまーに待ち受け画面用にパチリとするくらい。
800万画素ですかぁ。。それで充分かもね~。
ただ、シャッター切る感じがどーしても馴染めなくって・・・
色は意外と出るのですね。
コンデジとそう変わらない感じがします。
こんにちは^^
ことさん
おひさ~☆
あら、いつの間にか携帯を買い換えたのですか?
しかも800万画素だなんて凄いなぁー♪
サスガに画像も綺麗だねー^^
携帯とも思えない程見事に撮れていますね? 凄い☆
理彩也も一年前の携帯を安く買って、もう三年経ちますから
そろそろ買い換え時なんだけれど、欲しいものがいっぱいあって^^;
あ、おとうさん犬の携帯だったら
あのCMのスリッパも貰えたのでしょ? (^^)
あれ、可愛くて良いね☆
買い換えて貰っちゃおうかなー? (笑)
ポチッ☆彡
私は他携帯会社の・・・新機種
最近の携帯は使いこなすというところまでいかずに次の新機種に買い換えてしまうという繰り返しなような。。。
多分、私だけなのでしょうが。。。

私は横にスライドすることさんとは他会社のやつを使っていますが、いまひとつ使い勝手がよくなくて残念。

携帯全部で事が済めば言うことなしですよね~
No title
きれいですね
ことさんと一緒に散歩したきぶんになりました。
★kenさんへ
そなんですね~携帯で800万もあればもう満足ですね。

画素がいいので大きくしてもそれほど画質には問題ないです。

携帯でこれだけの画素があってもやっぱり一眼には勝てません。
どれだけよくなっても携帯はやっぱ携帯でしかないような気がします。
ほんとに何もないときの予備といった感覚ですね。
一眼はやっぱちがいます
★バジリコさんへ
最近の携帯は画質がよくなるのはいいのですが、いまいち使い勝手がよくないのであまり使用はんどは高くないような気がします。
もちろん一眼を使用してる私たちには、あまりメインとして使うようなことはないでしょうね~

待ち受けサイズで撮影するとやっぱ細長くなっちゃいます。
普通のデジカメモードで撮影すると普通のサイズになるのですがね。
★夏海さんへ
ども~
お久しぶりです。
いえいえ、技術のよさというか、携帯の機能のよさでしょう~(笑)

その銀塩は大切に使ってくださいませ!
今ではほとんどがデジカメになってしまって銀塩はめずらしくなってしまってますからね~
★サラームさんへ
はい!いってきましたよ~大磯までポタしてきました~
さすがにアップダウンは少なかったので実に爽快に行けました。
でもさすがに40キロはつかれましたよ~

自分も携帯の撮影は待ち受けでつかうのに撮るくらいでしょうか?
それと、途中でいいもの発見したときに撮影してます。

でもまぁ~これだけの画質があればもう十分ですわ~
色はやっぱシャープだけあって綺麗に出てるのかもしれません。
まだまだ、機能を把握してないのでこれからです。
★理彩也さんへ
(・ω・)ノおひさぁ~
このままだと使えなくなるから買い換えたよ~
ほんとはまだ昔の携帯のまま使いたかったんだけど使えなくなっちゃうからね~

あのスリッパ?ほしかったんだけど~^^
そのプレゼントの前に買ったのでもらえなかったよ~;;
お父さんストラップももらえないし~~

あれ?理彩たんもお父さんの会社だったっけか?
★はな(*^_^*) さんへ
今なんとか使い方がやっとわかってきたところです。
まだまだ未知の機能がかくれてそうなのでそれをはっくつしないと~
ほんとに携帯は寿命が短いですね~
次々と新しい機能のついたものがでてきますからおいつけませんですね。
★シュガーさんへ
ありがとうございます。
そうですか~よかったですね~^^
こんばんは。
最近の携帯のカメラは、こんなにきれいに撮れるのですね。
なんだか、私も替えたくなりました。
でも、今使っているのに愛着があって、替えられそうにはありません。
そのうち、さらに進化するのかもしれませんしね。
20キロの自転車こぎ、お疲れさまでした。
湘南の海はいいですねー。
No title
わ~
携帯写真ですか?(@@)
カメラに携帯電話がくっついた感じでしょうか(・・)きれいに、撮れていますね~ww

なんだか、いつも重たいカメラを持ち歩くのが、億劫になっていまいそうなくらいですね~
素晴らしいわぁ~~♪
今どきのケイタイはこれですか~?!
素晴らしいですね^^
私もケイタイ変えたくなってきたわ。
でも、今ケイタイ自体がお高くなってるから
なかなか決断できないんだよね~。
でも、検討してみようかな~。
こんなにキレイに撮れるなら、ちょっとした
お散歩なら、ケイタイだけでokだもんね。
こんにちわぁ~^^
すごぃ!携帯でこれほどまで綺麗に撮られるなんて。。。やっぱりついてる腕が違うんですね^^;
どうしても手振れがしてちゃんと写せないんです^^;可愛い~^^青空にハート^^ことさんも乙女なんですね^^
★morinoringoさんへ
この携帯はしょうがなく変えたので、やっぱ愛着のあるのが一番ですよ~
どこまで携帯が進化するのでしょうね~
ほとんど携帯で何でもできるようになってきましたからね~
★supikaさんへ
そうなんですよ~
買ってしまいました~
今の携帯はすごいいです。
ここまで進化するんだな~と驚きです。
たしかに、これだったらいつでも写真がとれますね~
★*siell*さんへ
そうそう、携帯の分際でコンデジより高いですからね~
昔の携帯はまだまだ使えたのですが~
得点がついていたので思わず買い換えてしまいました~
自分にあった携帯がでるまでまったほうがいいかもしれませんね~

お散歩カメラには丁度いいです^^
★チビ熊さんへ
あは、腕ですか?
でもそうでもなさそうで~(笑)
やっぱ機械の進化のおかげ!
あは、乙女ではないですよ~(笑)
Σ(・ω・ノ)ノ
携帯電話で????800万画素となぁぁぁw( ̄△ ̄;)w
ウチのデジカメちゃん。。。負けたぁ。。。720万画素ですぞぉぉ
1枚目から びっくりしちゃいましたぁぁ
こんなキレイに撮れるんですねぇ
よく見る 携帯電話で撮影してる人たちにも なんだか納得。。。

湘南に人がいなぁいぃ。。。秋だなぁって感じですかねぇ
★☆MIYA☆さんへ
最近の携帯はよくなりすぎてますからね~
使い方もいまいちです^^
でも、コンデジならそのくらいで十分だと思いますよ~

でもやっぱ携帯だとピントがいまいちです。
やっぱカメラにはかないませんよ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
