*Admin*











スポンサーサイト
もみじの花
GW中ですが、中休み中のアップです。

GW中あちらこちらと散策にいったんですが、その中からちょっとだけ・・・

秋に紅葉で美しく赤くそまり春には新緑の緑が美しいもみじに花が咲くことをご存知でしょうか?

あまり気にして見てないのでわからないかもしれませんが、4月の上旬ぐらいに小さな花を咲かせます。

momiji.jpg
これはもう花が散ってしまって種の状態になってしまいましたが赤っぽい小さな花が咲くそうです。

この種はプロペラのようになっていて風で飛ばされてプロペラのようにくるくると回転しながら風にのってどこかに舞い散るようです。

本編はGW最終日より再開いたします。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
我家の庭の紅葉も花が咲いてますよ~
と言うか ことさんに言われるまでこの赤いのが花だとは知らなかった(^^;)
モミジの花分かります
ことさんおはようございます。
モミジの花知っていました。
本当に小さな花なんですよね。
知らない人は見過ごしているのですよ。
(=^▽^=)ノ"ハーイ!
知っていますよん♪
だって、何回か撮ったもンッ ( ̄^ ̄) エヘン!
でも、見事に撃沈しちゃいましたが。。。汗 (笑)
でも、面白いものだなーって何回も挑戦してみましたが
小さいのと色が上手く出なくて。。。
来年はきっと綺麗に撮るぞぉ~~~☆☆ヽ(^0^* イエーイ☆彡
ポチッ☆彡
★みゆうさんへ
自分も発見するまで花とは知りませんでした~
じっくりと観察してみるもんですね~
★kenさんへ
しってましたか~(´▽`)
こんな小さな花が咲いているって初めて知りました~
観察不足でした~
★理彩也さんへ  
さすが理彩たん!(・`ω´・)ゞキリリ!
おみそれいたしやした~
こんな小さな花がさくなんて~
来年はゲットしてねぇ~(´・ω・)ゞ
こんばんは
紅葉の花は、去年初めて気がつきました。名古屋城の庭園の紅葉に花がさいていたのです。それまで注意して見なかったからわからなかったのでしょうね。
新緑が美しいこの頃ですね。
連休中の写真を楽しみにしています。
No title
紅葉では、変ですね。「もみじ」です。
No title
はじめまして、うさぴょんと申します。
おじゃま致します。
コミュニティーから参りました。宜しくお願い致します。
もみじ、お花が咲くの、はじめて知りました。(^^ゞ
どうも、秋のイメージが強くて、もみじ=紅葉。。。
チューリップも綺麗ですね♪
また、おじゃまさせていただきますね(^o^)


★morinoringoさんへ
もみじ=紅葉と思いがちですが、新緑や花も楽しめるんですね~
意外なもみじの花にびっくりでした。
連休の写真はのちほどアップしますね~
★うさぴょんさんへ
はじめまして、ようこそ~(´▽`)コメントありがとうございます。
もみじは秋のイメージが強いですが花も楽しめることができるって驚きでした。
後ほどそちらにもお邪魔しますね~
No title
もみじのはなとてもかわいらしいですね。花咲くなんて知りませんでした。
★シュガーさんへ
秋には紅葉
春には花
夏には新緑といろいろと楽しめるもみじの新たなる発見でもあります。
No title
もみじの花見てみたかったな~><
でも種も今の時期は赤いんですね、新緑のもみじは綺麗だな~って眺めてたのに見たことありませんでした。
来年は自分で花を探してみよう!
★soiraさんへ
もみじの花は結構春先に小さな赤い花を咲かすそうですよ~
来年は気をつけてみてみましょう~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
