*Admin*











スポンサーサイト
城ヶ島のにゃんこたち
先日はストーリーでまとめましたが、今日はここの城ヶ島で出会ったそのほかのにゃんこたちです。

ここの城ヶ島にはたくさんのにゃんこがいます。

少し歩くとあちらこちらにいますよ~

やっぱ魚が豊富だから?

IMG_1362.jpg
この子もカメラ向けてもちっとも逃げようとはしませんでした^^

IMG_1370.jpg
この子はどこを歩いてきたんだか、どろまみれになってましたよ。

IMG_1373.jpg
この子は眠たそうにしてたし・・・

IMG_1376.jpg
この子は呼んでもいないのに向こうから近づいてきましたよ~

IMG_1379.jpg
目の前でひょっこり座ってこんなポーズもみせてくれまいたよ

IMG_1383.jpg
このこも怖がらずに帰り道途中までいっしょに歩いてくれましたよ~^^
かとおもったら爪とぎ場所でかりかりやってました。

ここのにゃんこは人間を怖がらないみたいだね~


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへしてくれると嬉しいです。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

捨て猫
結構 健康そうなニャンコですね。
やはり 魚の街なのでしょうね。
目は鋭いです。

いつも応援ありがとうございます。
今日はj街の郊外のあぜ道に咲いてたピンクのヒガンバナです。
自生か誰かが植えたのかわかりません。
猫の表情が素晴らしいですよ
ことさんおはようございます。
猫の撮影が抜群ですよ。特に一枚目、五枚目は素晴らしい写真ですよ。
この写真なら美術展に出したら入賞違いなしですね。
本当に表情が素晴らしいと思いました。
こんにちは^^
この子達は野良猫?
随分と丸まるとしてて栄養満点みたいだねー♪
釣れ立ての美味しいお魚を、お腹いっぱい食べているのだろうね、きっと。。。
釣りたては美味しいからねー るんっ☆彡
ああ、こんなコメントを書いていると
美味しいお寿司が食べたくなってくるぞ? ( ̄¬ ̄) ジュル・・・(笑)
せめて今夜はお刺身にでもしようかなぁー? (笑)
ポチッ☆彡
★ゆうこくさんへ
やっぱり漁師の町なので魚が豊富なのでしょう~
どのニャンコもみんな健康そうでした。
鋭いまなざしは餌からきてるのかな~
★kenさんへ
そうですか?^^
それはありがとうございます。
動物の撮影は苦手なほうでして^^
どうやって撮っていいか四苦八苦してます^^
★理彩也さんへ
この猫たちは多分のらでしょう~
なにうえこんなに毛並みがいいのか~
食文化のちがいでしょうか~^^

ここにくればお寿司もおいしいよ~
No title
かわいいです。
城ヶ島は猫を捨てる人が多くて、それで野良猫が増えて
いろいろ問題になっているそうです。
チャトラの猫ちゃんは耳をカットされていますが、
これは猫の保護活動をしている人たちが避妊手術を施したしるし。
(何度も開腹されたりしないよう、しるしをつけておくそうです)。
写真の猫ちゃんたちは平和でのんびり暮らしているように見えますが、
猫社会もいろいろ大変なんだろうなあと思います。
No title
城ヶ島もにゃんこ 多いのですねぇ♪
どのコも 懐いてるってことは 街の人にも可愛がられてるってことですねぇ♪
み~んなイイお顔してますぅ

どろまみれのコ どこで遊んでたんだろうぉ
お口まで どろどろぉぉ(-^艸^-)ムフフッ

かいかいしてるにゃんこの 表情 とろけそうですねぇ(´∀`*)エヘ
No title
野生の?猫さん達なんですね。

でも可愛いし表情がいきいきしています。写真の腕前のほうもすごいですね。。
こちらは車社会なんで、散歩中というよりよく駐車場で猫さんやキタキツネさんを見かけます。
街中で見かけるキタキツネさんはシッポの大きさで分かりますが絶対手を触れたりしてはいけない
とのこと。エキノコックスに感染しちゃいますものね。
いや、猫さんの話でした・・(^^;;
こんばんわぁ~^^
わぁ~~~~可愛い~^^すごいですね^^たまにこちらでも寄ってきてくれる子とか
まっすぐ携帯を見てておとなしくこちらが近寄らない限り逃げない子もたまにいますが。。。
こんなにたくさんはいません。。。^^;
やっぱりデジカメのほうが逃げないもんですかね??^^;
ちなみに主人も猫大好きなんで。。。ことさんのブログいつも一緒に見てます^^
★バジリコさんへ
おぉ~そうだったんですか~
さすが!詳しいですね~
なるほど~耳がきられてるのはそういう意味があったのですね。
たしかにこの島、猫が多すぎます。
ちょこっと歩いただけでどこからともなく出てきますからね~
猫の世界もいろいろと大変だ~
★☆MIYA☆さんへ
ここの島はほんとにすごい猫だらけでした。
かわいがられてるかは不明ですが、みんな野生の猫だそうです。
こういう表情の猫見るといやされますが、また島の住民にはこの猫たちはどうなんだろうと思います。
猫の社会も生き抜くのに必死みたいです。
★北風と旅人さんへ
はい、ここの猫たちは野生児あふれた猫たちです。

そうですよね~そちらはキタキツネがたまに出てきますからね~
この前釧路に行ったときもひょっこりと駐車場に座ってました。
キタキツネは病原菌もってますから怖いですよね~

やたらと野生のものはさわるもんじゃないですね~^^
★チビ熊さんへ
いえいえ、デジカメのほうがってことはないですよ~多分^^
あらま!
ご夫婦でみておらっしゃるのですか?
なんだか恥ずかしいです~(^^ゞ

ここのにゃんこたちは人なれしすぎてます。^^

カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
