*Admin*











スポンサーサイト
夜景でズーミング
今日は横浜の夜景最終章です。

夜景の撮影もいろいろと設定値いじくりまくってやってます。

やっぱりその場そのときでいろいろと設定がちがうので夜景は難しいです。

IMG_1096.jpg
横浜の浮き桟橋です。
入ることはできませんがライトはついていました。

IMG_1110.jpg
横浜港を明るい電飾の屋形船が往来してました。

IMG_1113_20090904202924.jpg
赤レンガ倉庫も平日の夜ともなると人もまばらです。

さて、ここから本題です。
夜景撮影においてはいろいろな撮影方法がありますが、その中のズーミングという手法を使って撮影してみました。
この手法で夜景撮影したの初めてなので、うまく行ったかどうかはわかりませんが、見てやってください^^


IMG_1083.jpg
線がぶれてますね~(・へ・;;)うーむ・・・・どうなんだろ?

IMG_1084_20090904205008.jpg

IMG_1085_20090904205247.jpg

IMG_1087.jpg
これが、なんとか成功したかな?と思われる一枚です。

IMG_1088.jpg

まだまだ修行がたりませんな~

こんなことして遊んでます^^

ご意見お待ちしてます。ここをこうすれば~とかアドバイスもあったら是非教えてくださいませ。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 夜景の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ズーミングか~
難しそうだけど、躍動感が出て面白いですね~
どういうものか知らなかったので、すこし調べてみましたが、まったくちんぷんかんぷんでした。
私はことさんの写真を見て、楽しむことにしましょう(笑)

それにしてもいつ見ても綺麗な夜景を撮りますね。
三脚を使ったとはいえ、これだけ綺麗に撮れるのは、さすが!の一言に尽きません。
夜の明かり・・・穏やかで優しくていいですね。

こんにちは^^
ことさんの夜景はサイコーですよ♪
サスガにアレコレと弄って撮るだけに素晴らしいです!!!
理彩也も横浜の大桟橋辺りを撮ろうと思ったけれど
こうやっていろいろと素敵なお写真を拝見したら、行く必要が亡くなっちゃった^^;
しかし、遊び心もあるお写真って面白いね♪
特にことさんのは楽しいかも? (^^)v
ポチッ☆彡
No title
露光間ズーム、楽しい写真になりますね^^
一番最後の写真なんて、もう何がなんだかわからない。
でもこれが一番楽しい画になっているような気もします^^
こんにちわぁ~^^
事さんの夜景はほんとすごく綺麗で芸術そのものです~^^
橋は渡れなくてもこんな綺麗にライトアップされてるのを見ると。。。なんともいえないぐらい。。。
言葉も出てきません。。。7色の虹どころか。。。あらゆる色にライトアップされてるように見えて仕方が無いです^^
本当に美しい写真を見せていただいてありがとうございます^^
いいですね
横浜の夜景、きれいですね。

又、夜に出かけられる環境が うらやましいです。
我が家は、留守番がいないと出かけられません。
花火の時には、娘に来てもらいましたが…

ズーミング、むつかしいですね。 私も来年の課題です。 タイミングとシャッタースピードのようですね。
来年は 少し上手になりたいと思っていますが…

又、きれいなのを見せてくださいね。
★おぼろさんへ
そんなに難しくもないですよ~
ただぶれちゃうともともこうもないですが~
中には三脚使わないでとったのもあります^^

いつの日か挑戦してみるといいですよ~
★理彩也さんへ
いろいろと挑戦してみてますがなかなか思い通りにいかなくて
この写真も実は没にしようかと思ってたんですが
評価をうけてみようかと思い切ってのせてみました
う~んいいのかなぁ~こんなんで~

★バジリコさんへ
はい、いろいろと試して実験してます。
やっぱりむずかしいですね~
いろいろとタイミングがあったりでなかなか思うようになりませぬ~
修行あるのみです
★チビ熊さんへ
いつもありがとうございます
いろいろと試行錯誤しながら写してますがなかなかうまくいきませんです。
修行あるのみです
★Hiroさんへ
ズーミングはなかなか難しくて思うように行きません。
まだまだ、動かすタイミングとか移動範囲とかまだまだですね
もうすこしいろいろと撮影して慣れが必要ですね。
もうちょっと勉強してみようと思います。
No title
夜景撮影でズーミングって、あるのですか。
初めて知りました。
芸術的な写真がとれましたね。
静止した夜景画像も美しいけれど、
動きがみられる写真も楽しいですね。
いろいろ試してみてください。
No title
こんにちは~♪

わ、、いろんな夜景を撮って来たのですね~~!
ブルーライトが涼やかでいいですねっ♪
象の鼻地区のドミノ倒し(笑)は色が変わるんですか~~?
全部で何色変わるのかな・・?
ずっと眺めていたいような気もします・・・(*^m^*)

露光間ズームは、、まだやったこと無いけど・・・
よく花火でやってますよね~?
三脚に乗ってても、やっぱりレンズ回すとぶれちゃいますよねぇ・・・
コツをつかんだら・・・教えてください(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
ズーミング成功ですね
ことさんズーミング私はまだやったことはないのですが。
レンズの移動ですね。
面白いと思います。ことさん大成功ですよ。
夜景だから面白いのですね。
良く花火でもみなさんやりますね。
★morinoringoさんへ
こういう撮影法もありますです^^
ズームレンズでないとできない技であります。
いろいろとこれからは技を使った撮影法を屋って行きたいとおもいます。
★megさんへ
あのドミノは二色にしか変化しないと思います。
ちょっと覗いてみたら2本のネオン管がついていました(笑)

ズーミングは花火でやってる人よくみかけますね。
コツですか~
多分時間がかかるとおもいます~
なが~くおまちくださいませ~
★kenさんへ
成功ですか~
それだったらいいんですがね~
自分では納得いかないのでもうちょっと修行したいと思います^^
なかなか難しいものです~
すごい^^
すごいワザに挑戦してるんですね^^
でも、おもしろいですね。
普通に夜景撮ってるっていうだけじゃなく
楽しめますね。
★*siell*さんへ
最近タダでは撮影終わらせません(笑)
なんか、よさそうな方法はないかといろいろと考え中です^^
これも、修行してテクニック磨くしかないでしょうね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
