*Admin*











スポンサーサイト
ばんえつ越後ぐるっとプチ旅行
29日~30日にかけて東北磐越地方をぐるっとめぐる旅にいってきました。

大宮~郡山---会津若松---喜多方---新津---新潟---長岡---越後湯沢---高崎---大宮とぐるっと一周してくるルートで旅にいってきました。

いろいろと美味しいものも食べて、今回のメインイベントのSLばんえつ物語号にも乗車してきました。
大宮から新幹線で郡山に向かってそこから磐越西線に乗り換えて山都というところに最初に向かいました。


天候も良好でいい旅になりました。
004.jpg
磐越西線の列車の車窓からの撮影です。
標高の高い場所は桜が満開状態の場所もありました。

009.jpg
これも列車の車窓より眺めた風景です。
会津で有名な会津磐梯山が綺麗に見えていました。
学校の校庭でしょうか?まだ桜も咲いていました。

017.jpg
こちらも違う角度より写した会津磐梯山です。
まだ雪がちらほらと残ってます。

018.jpg
裾野にはスキー場もあり冬にはスキーも楽しむことが出来ます。

021.jpg
列車を進めて山都という駅に来ました。
ここはラーメンで有名な喜多方のお隣の駅です。
何しにきたかというと・・・

019.jpg
目的はこの山都蕎麦を食べに来ました。
ここは蕎麦が有名でこの町のあちこちに蕎麦屋が点在しています。
こしがよくって絶品の美味しさの蕎麦です。
喜多方まできたら是非山都まで足をのばして食してくださいな~

尚次回の更新はGWが終わってからになってしまうかもしれませんのでご了承くださいませ~

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ことさん、会津磐梯山&校舎&校庭の桜&田畑等、まさに「メイドイン・ジャパン」(笑)を思わせてくれる、風景だなぁ~って、思います~。v-252
ある時は、九州~。ある時は京都~。etc・・
ことさんのフォトを拝見して、まるで自分であっちこっち、旅行しているようです。ありがとうございますv-22
こんにちは^^
ことさん
随分といろいろと旅をしてきたのですねー、凄い☆
会津磐梯山には、まだ雪がのこっているの?
コレも凄いねー^^
ちなみに5月半ばに写真クラブで会津方面へ行きまーす♪ (^^)v
でも、サスガに雪はなくなっているだろうなー^^;
それに、高崎も来たの???
寄ってくれればお茶ぐらいご馳走したのに^^
なんちゃって~ (笑)
今、群馬は「花と緑のシンフォニー」で大にぎわいですよ♪
そこへ来たのかな?
これからの更新を楽しみにしていますね♪ ポチッ☆彡
No title
(ミ゚д゚)<タマちゃんも旅に出たくなるきれいな写真たちだわ!!
こんばんは
いい旅をなさいましたね。
春の東北は、いいですよね。私は何年か前の4月20頃、車で宮城県と岩手県をドライブしましたが、
早春の景色はなんだか、感動的でした。遅い桜に時が戻ったような気がしたものです。私も行けたらなって思う風景写真です。
★pikomamaさんへ
最近はいろいろとあちらこちらと巡業の旅に出回ってます~( ^艸^)ムププ
やっぱ都会でくらしているとローカルな場所にいきたくなります~
★理彩也さんへ  
旅っていいよ~(´▽`)
なにもかも忘れられて自然と満喫できるからね~
まだ標高の高い場所とか日陰の場所とかにも雪がちらほらと残っていたわさ~
5月半ばね~まだ残ってるんじゃないかな~すこしぐらいなら~^^
高崎は通過しただけなのよね~( *´艸`)むぷぷっ!
花と緑のシンフォニーかぁ~いいねぇ~じゃあ今度お茶ご馳走になりにいこうかなぁ~(^m^)ぐふふ~
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
おぉ~タマ(ミ゚∞゚)ちゃんもG子さんといっしょにどっか旅にいってくればぁ~
旅はいいよぉ~( ^ω^)
★morinoringoさんへ
春の東北の旅はいいですよ~
雪もちらほらと高い山には残っていて、それでいて景色も素晴らしいですからね。
桜も咲いている場所もあったりと結構高さによって花もさまざま楽しめますからね~
そんなに暑くもなくすがすがしい旅ができますからね。
No title
旅いいですね~~。
GWも仕事ですぅ~~。
★シュガーさんへ
旅っていいですよ~
GWも仕事ですか~
お疲れ様です~
がんばってねぇ~
私も行きました
ことさん、おはようございます。

私も新潟方面から反対周りをしました山都から40分くらい行くと農家の蕎麦やさんがありますね。

蕎麦の食べ歩きをしていた頃に行ったのですよ。SLも見ました。
懐かしいなぁ。ことさんのブログで思い出しました。
No title
おろしたっぷりのお蕎麦が美味しそう~~!
もちろん、、喜多方ラーメンも食べたんだろうなぁ・・・(笑
ことさんの旅は、、ホント見ても食べても嬉しい旅ですね(^^♪
裏磐梯、、撮影のメッカですよね~、、
行ってみたいけど、、恐れ多い・・・気もする・・・(*^m^*)
こんばんは~
SLばんえつ物語号~
乗って旅されたんですね!

うわ~、私も行きたかったです~~~
磐梯山が綺麗ですね。
お蕎麦も おいしそう。
続きも楽しみにしています。
★kenさんへ
( ゚▽゚)/ こんばんわ
反対周りで周りましたか~
山都の蕎麦はほんとに美味しいですよね~
またいきたくなりました。
★ameさんへ
(´▽`)/はい~もちろんラーメンは食しましたよ~
久々の喜多方ラーメンもうまかったです~
この季節は暑くも寒くもなく撮影には絶好でした。
★いちごぷりんさんへ
乗ってきましたよ~
撮影もしてきましたので後ほどアップいたします。
もう少し待っててね~
こしがあって美味しい蕎麦でした~
電車の旅いいですね~
私はお隣の奈良に行っただけだからなぁ、それはそれで良かったけど、遠くへも行きたくなりました^^
雪と桜が一緒に見られるなんてステキです!
お蕎麦も美味しそうw
★soiraさんへ
この時期は境目の季節ですから寒い地方に行くと雪と桜が同時に見れる場所もあるんですよね~
四季のある日本ならではの風景ですね。
お蕎麦も美味しかったです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
