*Admin*











鹿の子百合
もうだんだんと秋の気配が近づいてきてますね~

季節の急激な変化に体調を壊さないよう気をつけましょう~^^

とういうことで・・(どういうことだ!( ^∀^)

今日は鹿の子百合です。

IMG_0597.jpg
鹿の子百合は和名で
文字通りの鹿の子

つまりバンビの斑点に似てるからこのようにつけられたようです。
IMG_0598.jpg
言われてみればバンビの斑点に似てますね。

IMG_0599.jpg
この他にも土用百合とか七夕百合とかよばれてるそうな~

IMG_0602.jpg
カマキリも遊びに来てました(^o^)


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

きれい~♪
おはようございます^^
カノコユリは本当に可愛い百合ですよね♪
くるんと巻いた花びらが、一段と可愛くて、鹿のイメージと言うより鹿の子絞りみたい^^
光に透けた感じもナイス☆
ことさんの素晴らしい撮影術で、本物以上に印象深くてナイス♪ (^^)
特に質感の良さが素晴らしい~☆ (^^)v
ポチッ☆彡
No title
逆光で透けたお花、きれいですねえ。うっとり。
独特の質感、模様、色が魅力ですね。
カマキリは秋に向けて、シックな色の服に着替えたみたい^^
こんにちわぁ~^^
すごく綺麗ですね^^確かにバンビちゃんの斑点みたい^^
カマキリすごくお鼻の色に染まって見えていいですね^^
お花の魅力に染まってるのかな~^^
綺麗ですね~秋の気配がします
百合の花が バンビの斑点に見えますね
(*^ω^*) かわいいです!

風が 秋らしくなって 夏が終わった感じ。
なんか 蝉の声も、ミンミンの大合唱(笑)から
カナカナ~って鳴いていて、何か、虫の声も さびしーいです。
★理彩也さんへ
くるりんと丸まってってかわいいねよ~
鹿の子絞りって?^^
これは自分でもよくとれたなぁ~って思うよ~
ありがとう♪(#^ー゚)v
★バジリコさんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
結構いい感じで撮れたのでよかったです^^
この模様と色が独特ですよね~
★チビ熊さんへ
よく見るとそっくりですね。
カマキリもこの模様といい香りに誘われて
きたのかもしれませんね~
★いちごぷりんさんへ
だんだんと秋の空気が感じられるようになってきましたね~
セミの合唱もだんだんと減ってきました~
そちらはまだかな?
No title
花のうつくしさがでていますね。
★シュガーさんへ
♪v(*'-^*)^☆ありがとう!!
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
