*Admin*











だんだんと朝夕は秋めいた気温で涼しいですね~
今週はだんだんと涼しくなるようですね。

気候も秋めいた来たせいか蝉の鳴き声も次第に少なくなってきてるような気がします。

IMG_0578_20090823214957.jpg

こちら関東ではアブラゼミが大半をしめており時折ツクツクホウシやミンミンゼミが鳴いています。
関東ではジージージージージージー
と鳴く声がうるさく感じます。
IMG_0586.jpg
こちらはミンミンゼミ
アブラゼミよりは泣き声が夏っぽくていいです^^。

IMG_0589.jpg
やたらとアブラゼミがうっさいと思ったら
どんだけいるんだよ~~~~

IMG_0604.jpg
抜け殻もやっぱいろんな場所に~

IMG_0656.jpg
って抜け殻もどんだけ密集してるんだよ~

朝早くいったらたくさん生まれるとこ見れそうだなぁ~

なんかあちらこちらで今年は蝉のご遺体がころがってるんですが
今年は異常繁殖?
なんかいつもより多いような~

IMG_0771.jpg
蝉も短い成虫期間なので子孫繁栄で必死に鳴いて相手を探しているのでしょうが
今は蝉よりも選挙の宣伝カーの方がうっさい~
「〇〇をよろしく~〇〇をよろしく~〇〇をよろしく~〇〇をよろしく~」って連呼しすぎ~
大音量で夜に周るのはやめてくれ~
あと一週間の辛抱か。。。

そろそろ蝉もヒグラシがここちよい声で鳴く季節になろうとしてます。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへしてくれると嬉しいです。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ごぶさった~
ばかりでごめんね~(汗
されにしても蝉!蝉!蝉!!凄い数ひいぃ~(><)
でも蝉の一生を考えると悲しく、そして寂しくもあり・・・。
今年は夏があったような・・・なかったような・・・
なんだか妙な夏でしたわ(T-T)
それにしても蝉君たちの背景の色・・・綺麗~~♪
おはようございます^^
ひゃ~~~ 佃煮にするほど、いっぱいのセミですね^^; (笑)
ってか、これだけたくさん良く見つけましたねー?
理彩也の所では、声はすれど姿は見えず。。。
まるで・・・のような なんちゃって~~~ (^m^) プッ
もう最後の声を振り絞るように賑やかに鳴いていますよ!!!
考えてみれば、、、産まれるまでの長い日々の割には
世に出てからが短いのが可哀想!!!
これも自然のなせる決まりだから仕方がないけれど。。。
だから、理彩也達は悔いのないように頑張らねば・・・って思いますよね!!!
ポチッ☆彡
こんにちわぁ~^^
こちらのセミは少しだけ静かになってきました^^
確かに今年は異様に蝉が多くて抜け殻もそして死骸も。。。いっぱいでした^^;それにも負けずに選挙カー。。。
朝からそして暑い中お昼から夕方から。。。テレビの声が外がうるさすぎて聞こえない日も。。。^^;
来週で選挙が終わるのでセミ共々静かに暮らせそうです^^;
★Reiしゃんへ
いえいえ~こちらこそ~
そうそう、この木ばかり大量にいたよ~
ほんとに今年は夏があったようななかったような感じだから
セミも急いで出てきちゃってるのかもね~
セミも秋の気配を感じてるのかも~
★理彩也さんへ
あは、
セミを佃煮にしても美味しくないよ~( ^艸^)ムププ
でもそのくらいいたわ~
土の中の暮らしが長いから
早く外に出てこようとみんないっせいに出てきちゃったのかもね。

理彩たんもがんばれ~
★チビ熊さんへ
そちらもやはり多かったですか?
全国的に多いのかな?
だんだんとセミの鳴き声はしなくなっていきますが
選挙の声はこれからが本番ですからね~
あと一週間がまんしましょ~
蝉特集ですね
ことさん、暑い暑い夏も高校野球の終わりとともに、過ぎ去ろうとしています。
蝉軍団が行く夏を惜しみながら一生懸命に鳴いていますね。

選挙戦に負けないようにと、頑張っています。
もうすぐ蝉の声も聞かれなくなりますよ
No title
わ~~ワタくさん蝉がいますね~~。
びっくり
No title
だいぶん涼しくなってきましたが、今日の昼間は暑かったです^^;
7月に羽化するセミもいれば、8月のおしまいになって羽化する
のんびりやさんもいるんでしょうね^^;
みんなとおんなじ場所でいいや、って思うのかもしれませんね^^
★kenさんへ
そうですね~
暑い夏が高校野球とともに終わりをつげたと思ったら急に秋がきたみたいですね。
セミも少し少なくなったような~
★シュガーさんへ
このときはたくさんいました。
今はもう少なくなりました。
このときがピークだったのかも
★バジリコさんへ
早くしないととり残されてしまうと思って
いっせいに出てきたのかもしれませんね~
抜け殻のあった場所には穴ぼこがたくさん開いてました~
土の中で会議でもひらいてたんでしょうかね~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
