*Admin*











スポンサーサイト
ひまわり
夏の花といえばやっぱり向日葵でしょうね。

燦燦と輝く太陽の下で紫外線にも負けず暑さにもめげずに咲いている様はこの花ならではでしょうかね。

IMG_0544.jpg
先日すこし時間があいたので地元のフラワーセンターにいってきました。
日曜だったので結構混んでるかとおもいきや意外とがらがらでした。( ^ω^)
暑いから外には出てこないのかな?

IMG_0542.jpg
向日葵の種類も何種類か咲いていました。
名前まではちょっと確認してませんでしたが(^-^;

IMG_0540.jpg

向日葵はなんか見てるだけでも元気がもらえますね( ^∀^)/

IMG_0550_20090817224605.jpg
ハナアブもせっせと蜜集めしておりましたよ~(´▽`)

IMG_0638_20090817224713.jpg
ちょっと特殊なフィールターをつけての撮影です。

IMG_0643.jpg

向日葵はやっぱり青い空がよく似合います。

IMG_0650.jpg

もう少し経つと座間の向日葵畑も満開を迎えそうなので時間ができたら行ってこようかと思います。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 四季 ー夏ー
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
でっかいヒマワリがドカーンとアップされてて\(◎o◎)/ ビックリ!!!
でも、こういうヒマワリのアレコレを見ると涼しいとは言え
やっぱり、夏だなぁーって思いますよね!!!
ヒマワリは夏の象徴的なお花だもの。。。 (^^)
しかし、最近はヒマワリの種類も多いようですね♪
理彩也は一般的なヒマワリしか見てないけれど。。。
でも、それでも充分にヒマワリは素晴らしい☆ (^^)
ポチッ☆彡
No title
ことさん、、おはよ~♪

うんうん、、夏の暑さでクテッとなった心に、、
向日葵のお花には元気をもらえるような気がします~♪
ことさん、、元気にお出かけしてるのね~~?
私は全然・・・(笑
あ、、先日粟又の滝にちょこっと行って来ました。
帰りにあの急坂を登るのがねぇ・・・
で、、良い所にソフトクリーム屋さんがあるもんだわ~~(笑


No title
元気印のひまわりですね。
青空がとっても似合います。
フィルターはどういうフィルターですか。
センターイメージというフィルターでしょうか??
こんにちわぁ~^^
お花の中でも本当に一番大好きなお花です^^太陽のほうにいつも向いてて。。。
前向きなお花でいつも輝いてて。。。いつも元気付けてくれてます^^
こんなどアップの向日葵。。。すごくたくましいです^^
★理彩也さんへ
( ´艸`)ムププ
やっぱり夏はひまわりをかかすことはできないね~
種類も結構増えてきたし咲く時期もまちまちで長い間見ることもできるようになったね。

もうちょっとしたらまたいってきてみよ~
★megさんへ
(^m^)ぐふふ
夏は暑いけど意外と家にいるよりも外のほうが涼しいので
出かけちゃいます^^
夏はやっぱひまわりだよね~^^
元気に咲いてる姿を見るとこっちも元気をもらいますよ^^

(・o・ノ)ノおっ!
粟又の滝にいってきたのね~
最後のあの坂はやっぱしんどいやね~(>。<)

あは、商売上手だわ(゜m゜*)プッ
★バジリコさんへ
はい、やっぱり向日葵は青空がよくにあいますね。

元気の元にもなります。
フィルターは真ん中に穴が開いてるフィルターです。
真ん中に視点を置いて周りをいろいろと変化させるフィルターですね^^
★チビ熊さんへ
チビ熊さんもこのひまわりのように
前向きに太陽に向かってがんばってくださいませね。
はやくよくなりますように~^^
No title
今年はとうとうひまわりは撮らず仕舞いです。
しばらくは忙しいので、お出かけもできませんしね。
ことさんとこは近くにいいスポットがあって羨ましいです。
年中色んな花を楽しんでますよね~~いいないいな。

おやすみが終わって、あーあ、またお仕事か~って思っていたので
ここに来て思わず元気を貰いました。
また頑張れそうな気がします。

No title
大船フラワーセンターでしょうか。
昨年だったか駐車場にも咲いていました。そっちは野生的な背の高いの。
変わった向日葵ですね。
うん、確かに向日葵は青空が似合いますよね。夏ーって感じが気持ちが良いし。
ヒマワリ畑
よく撮れていますね。
少し淡い色の写真はいいですね。
私もヒマワリ畑を探しています。近くにはなさそうです。
ポチッ
当方にもいつも応援ありがとう。武蔵丘陵森林公園シリーズです。最後になりますので公園の雰囲気をお伝えします。緑のある良い公園ですよ。
ヒマワリが素晴らしいですよ
ことさん、ヒマワリがお見事ですね。
また画像に中のサインが上手いものですね。

サインで画像も一段と輝いていますよ。
このような効果だ出るとはすごいと思いました。

★おぼろさんへ
向日葵はまだ大丈夫なとこもあるようですよ~
探せばどこかでさいてるかも
幸いにして近くにいい場所があるのでよかったです^^

お仕事がんばってくださいませ~
★サラームさんへ
はい、そのとおりでございます。
駐車場にも咲いてましたか?
それは気がつかなかったですね~

向日葵は青い空がよく似合いますね~
ここの向日葵もそろそろ終わりかなぁ~って感じでした。
★ゆうこくさんへ
向日葵はこれから咲くとこもありますからね。
そちらにはありませんか?
そちら方面だと清瀬市の向日葵畑がそろそろらしいですよ~
★kenさんへ
ありがとうございます。
サインは著作権防止に書いているのもで^^
やっぱり夏は向日葵ですね^^
こんばんは
きれいなひまわり畑ですね。
どのひまわりも、生き生きしていますね。
私が一番好きな写真は、下から3枚目のです。
ぼんやりとやわらかい感じが好きです。
★morinoringoさんへ
ありがとうございます。
やぱっり夏はこの花が一番ですね。
この花を見ないと夏が来たーってきがしませんからね。
やんわりとなるようなフィルターつかって撮影しました。

また時間があったら向日葵撮影に行ってこようと思います。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
