*Admin*











スポンサーサイト
鉄砲百合
今年のお盆休みはどうすごされましたか?
残り1日となりましたね。
渋滞で疲れた方、家でのんびりと過ごした方
いろいろとあるでしょう~

東名の工事区間もはたして間に合うのやら~

この時期たくさん見かける花として鉄砲百合がありますね。
IMG_0438.jpg
もう一つ似たような花として高砂百合というのがありますが、ほとんど見分けがつかないそうで・・・

IMG_0493.jpg
沖縄方面が原産の花だそうで暑い日ざしには強いのかな?
花言葉は純潔

IMG_0516.jpg
そうそう、花といえば9月19日から
静岡の浜松で浜名湖立体花博というのが開かれるそうです。
時間がとれたらいってみようかな~
などと思ってます^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
百合の花、可憐で綺麗ですねぇ^^)

花博か・・行ってみたいな~♪
行ってみたいところだらけ・・( ´艸`)
9月の連休もお仕事かな・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんにちわぁ~^^
先日のコメントで。。。つい黄色がバナナ色に見えて。。。思わず読み間違いを。。。^^;
お恥ずかしい。。。^^;汗よく勘違いしちゃうんですよ。。。^^;
百合って本当に綺麗な白色ですね^^暑さに強いって羨ましいです。。。^^;
こんにちは^^
ことさん
テッポウユリは理彩也も何回か撮りましたが
なかなか上手く撮れなくてアップできず・・・ですよ^^;
それに花粉がいっぱいで絵にもならない。。。
今年は諦めた!!!
今日、コチラで拝見したからいいや^^ (笑)

浜名湖の花博が開催されたところですね?
日帰りで行ったら疲れた~~~^^;
今度は一泊で行きたいなぁー♪
ポチッ☆彡
No title
お花や屋さんもゆりがたくさんうられていますよね。
夏はユリの季節かな?
お花にはそんなにくわしくないのでわからないですけど。
★笑顔さんへ
あらら
9月の連休も仕事なの?
それは残念ね~
行ってみたいところたくさんありますですよ~
★チビ熊さんへ
あはは^^
読み間違いでしたか~
ドンマイです^^
百合の花はたくさんの種類がありますからね。
いろんな色があります
★理彩也さんへ
あらら、そうなの?
もうあきらめちゃうのか?^^まだはやいぞ~
まだまだチャンスはありまするよ~

花博はまだ開催されてないよ~^^
9月からだからね~
そこから日帰りはつかれるでしょ~
一泊したほうがゆっくりとみれるからね。
★シュガーさんへ
夏っていうかいろんな季節に百合は咲きますからね~
種類にもよりますね。
この百合は夏に咲きます。
こんにちは
この百合はよく見かけます。
これが鉄砲百合というのでしたか。
私の家でも、よく自然に生えていましたが、今年はありません。
純白って、清楚でいいですね。
浜名湖花博は、期間中に1度は行こうと思っています。
秋が待ち遠しいこの頃です。
No title
きれいなユリですね。
いろんな色や形のユリがありますが、
やっぱり白いユリが一番好きです^^
★morinoringoさんへ
よく見かけても名前がって言うの結構ありますよね。
白い百合の代表的な花ですね。
白いのはやっぱり清潔感があって綺麗ですね。
自分も花博はいってみたいと思います。
★バジリコさんへ
はい、やっぱりこの色のゆりが一番綺麗ですね。
咲いていても目立ちますからね。
清潔感があって綺麗です^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
