*Admin*











スポンサーサイト
流し撮り
GWはどのようにお過ごしでしょうか?
仕事?旅行?おうちでごろね?( ^艸^)ムププ
GWはあちらこちらとお出かけの予定もあるので、更新が不規則になりますのでGW終わるころまではご了承くださいませ。

今日は流し撮りをしたものを乗っけてみようと思います。

IMG_0196.jpg
これはJR西日本の関空特急はるかです。
この撮影の前に新幹線の流し撮りやったんですが、みごとに撃沈しましたやっぱ早すぎる~(笑)

IMG_0204.jpg
これはなんだろ?関西のほうで走ってる特急だと思うんですが、わかりません(笑)
流し撮りは写真に動きが出ていいです~(^m^)ぐふふ

IMG_0232.jpg
これは通勤車両かな?
関西方面の車両は詳しくないので~(゜m゜*)プッ

s-075.jpg
おまけです(笑)
同じ速度で動く列車の窓から車を撮影したら自然に流し撮りになりました(笑)

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

絶句。
ことさん、こんにちは~v-22
お手本の流し撮りに言葉を失い、タダタダ見惚れて居りました!
特急も通勤車両も車も、凄くカッコ良く撮れていますね~v-266
今日は朝から幸せを頂きました。v-22
ありがとうございました。
No title
(ミ゚д゚)<軽自動車のスピード感は異常w
こんばんは^^
おお、見事に流し撮り出来ているジャン???
サスガことさんだ♪
本でいろいろと能書きは読んでいるのだけれど
なかなか難しいものですねー♪

今日は新幹線に乗ってお出かけして来たので
上り下りの新幹線を撮ろうと思ったら、はや~~~~^^;
撮れないよ^^;
諦めて乗って帰って来ましたとさ。。。 (笑)
ポチッ☆彡
こんばんは
流し撮りって、面白いですね。
どうやって撮るのでしょう? ほんとに列車が動いているように見えますね。新幹線は、早すぎて撮れ
ませんでしたか。残念!
連休は旅行や来客やらで、不規則
になりますね。
No title
凄く良く取れていますね~~
★pikomamaさんへ
ヾ(*^▽^*)こんばんわぁ
♪v(*'-^*)^☆ありがとう!!
これも行きかう電車を何本か撮影しているうちになんとなくコツがつかめてきました。
それにしても新幹線はむずかしいです~
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
;`;:゙;`(;゚;m;゚; )ブフゥ~
よくおわかりで~結構この軽もすっとばしてました( ^ω^)
★理彩也さんへ  
ありがとう♪(#^ー゚)v
こればっかりは何回も撮影して試さないとむずかしいもんですよ~
とくに速さの早い新幹線はなおさらですから~
時速280キロ近いスピードで通過する新幹線は早さが追いつきませんからね~むずかしいでしょ~
ぽっち~り☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
★morinoringoさんへ
これはですね~動いている物体と同じスピードでカメラを動かして撮影するとこんな感じの写真がとれるんですよ~
でもやっぱり新幹線はおいつけません(^^;)ゞ
★シュガーさんへ
o(*⌒▽⌒*)oどうもねぇ~
えっ?
動いてる物体と同じスピードで?

実際に撮影してることさんを見てみなきゃ・・・

理解できません(*^_^*)
★はな(*^_^*) さんへ
(^m^)ぐふふ
え~とですね~
物体が右から左へ動いているときはピントをそれにあわせて同じ動きでスローシャッターで撮影すると背景が流れて動いている物体が止まっている感じになるわけです~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
