*Admin*











スポンサーサイト
みなとみらい・象の鼻地区
ここにきて突然現れた台風が近づいてきてますがはたして明日はどうなりますやら~

最近いまいち夏らしい天気が持続しませんね。

海もプールもがらがららしいし~

でも曇りの日でも暑いですね~

じっとしてると汗がふきでてきますわ~

IMG_0388.jpg
ここはご存知のかたも多いと思いますが、横浜公園の日本大通に通じる噴水のある場所です。
5月になにやら工事しててどうなったかと思ったら
この噴水、ある一定の時間でミストの霧を花壇から吹き上げるようになってました。
暑い夏には最高ですね。
IMG_0398.jpg
いつのまにやら広い空間が完成していた象の鼻地区です。

IMG_0399.jpg
遊覧船が一休みしていました。

IMG_0404_20090810212847.jpg
不思議なモニュメントもできてました。

IMG_0417.jpg
開港の丘とよばれる芝生のテラスも出来上がっていてなかなかいこいの広場という感じでした。
正面に見える建物は横浜税関です。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!!
青空に気持ち良さそうな雲が浮かんでいて
爽やかな夏空ですね~
地震があったそうですね、
そちらはいかがでしたか結構大きな揺れ
とニュースで言ってますが心配ですよね。
こんにちわぁ~^^
本当にこのところ雨とか台風とかすごく天気が悪い日が続いてて嫌ですよね。。。
その中で本当に綺麗な青空の景色吸い込まれそうです^^地震の影響は無かったんですか?
こちらには何とかまだ来てません。。。
No title
ドミノ倒しのような不思議なモニュメント、夜に見たら光っていて、
なかなかきれいでした。写真はうまく撮れませんでしたが^^;
横浜は新しい名所がどんどんできていますね。
No title
こんばんは~♪
私がこの前行った時は、、完成間近!って感じで、、
まだ入れませんでした~~(>_<)
広い空間に芝生とか広い遊歩道とか・・・煉瓦倉庫から大桟橋へも下道歩いて行けるようになりますね~?
あのドミノ倒しのような衝立のような・・・あれは何でしょか?(*^m^*)
もう少し、、日陰になる場所が、、大きな木とか・・・あるといいなぁ・・・?
こんばんは。
こんばんは。
朝の地震にびっくりされたのではないですか。
私の方は、震度3だったそうですが、震度4くらいに感じました。

象の鼻地区は、横浜税関の近くなのですか。
埋立地なのでしょうね。
横浜は、どんどん変わっていきますね。
★COMETさんへ
はい、こっちも朝から結構揺れました。
激しい揺れでした。
とうとう来たかと思いましたよ^^
静岡県内はひどいようであちこちで被害がでてるようです。
★チビ熊さんへ
ここのところ安定しませんですね。

朝方こっちは結構ゆれました。
特に影響はありませんでしたがすごい揺れを感じました。
★バジリコさんへ
このモニュメント最初はなにかと思いました。
夜になると光るのですね。
又違う風景が撮れそうですね。
今度夜に行ってみようと思います^^
★megさんへ
まだ行ったときはできてなかったときでしたか。
ここの完成により大桟橋から
上に上らずに海沿いを歩いて赤レンガ方面にいけるようになりました。

このドミノみたいなやつは夜になると光るそうです^^
ここれへんは日陰になる場所は遊歩道の下あたりしかなさそうです
小さな木はたくさんありましたがね~^^
★morinoringoさんへ
はい、朝も早くから飛び起きましたよ~
これはもしやと思いました。
震度4でしたが結構揺れを感じました。
なんとか何事もなく大丈夫でした。

ここの象の鼻地区は横浜税関の目の前です。
No title
わ~♪花壇からですか~\(^o^)/
その場にいたら、その時間までジーっと待って、きっと浴びます( ´艸`)
こういう不思議なモニュメント・・この場にいたらきっとじっとしてないかも・・(//∀//)
芝生のテラス!こういう場所も大好き♪

仕事が忙しくて、お出かけなんてしてないから、とっても食いついちゃいました笑
私も好きな場所です
ことさんおはようございます。
ブログの中から風鈴の音が聞こえてきます。
良い感じですね。
私も横浜にいたときこの場所が大好きでした。
良く行きましたですよ。

天気が良くないですね。
おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!!、 この地は知らなかったかも?
と言うか、もうしばらく横浜へ行ってないので変わっちゃったのかも?
横浜開港150Yって事で、色んな手直しが行われたんだろうねー♪
行きたい、行きたいと思いつつ、最近は家から出られないのが残念!!!
特にことさんの行くところは、行ける範囲なので
いつも楽しみに見ているのですが。。。
あ、北海道や鉄道は範囲外ね^^; (笑)
横浜って本当に見所満載で行きたいよねー♪ (^^)
いいな、いいな☆
あのついたてのようなモニュメントの写真を見たことがあるけれど
面白い被写体だね♪ 
ポチッ☆彡
No title
夏らしい写真ですね。
三番目の写真が好きです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★笑顔さんへ
ここは去年までは噴水だけでしたが
ミストもでてくるようになって結構きもちよくなりました。
最近この手のたぐいのものが増えてますね。

それにしてもあついね~
★kenさんへ
横浜はY150でいろいろとあちこち整備されて綺麗になってます。
でも昔ながらの風景がなくなっていくのも少しさびしいです。
★理彩也さんへ
いつのまにかにみなとみらい近辺は変わりましたよ~
いろいろなものが新しく生まれ変わっていくのはいいのですが
古きよいものも次第になくなりつつあります。
新しいものと古いものの融合はできないのかな?

時間があったらまたきてみてね~
★シュガーさんへ
ありがとうございます。
お休みにはいったのかな~
☆カギコメ様
了解です
なんでだろ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
