*Admin*











スポンサーサイト
不思議絵図
先日、久々に仕事の終わったついでにみなとみらい界隈をぶらりとしてきました。

みなとみらい地区は今、Y150でにぎわってますが目的はそこではなく新しくできた象の鼻地区をみてきました。

昔のちょっと暗い面影がなくなってきれいさっぱりと明るく生まれ変わっていました。

そのなかで、こんな絵が地面に描かれていました。

IMG_0416.jpg
( *´艸`)むぷぷっ!
これじゃなんだかわかりませんね~
横からみるとなんだかわかりません

これを縦から見ると?


IMG_0413.jpg
縦方向からみると立体的に浮かび上がって見えてます。
不思議ですね~

IMG_0415.jpg

こっちのほうが立体的にみえますかな?

崖の上から眺めているような錯覚におちいります。
ほんとは平面なんですけどね~^^

IMG_0429.jpg
こちらは絵ではなく本物です。
丁度横を通り過ぎていきました。
この絵のモデルの船のようです。^^

IMG_0432.jpg
大桟橋も入れてみました。
黒船も小さくうつってるのわかりますか?^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : お散歩カメラ
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

新名所
また名所が増えたようですね。
暮れには仲間と懇親会があります。
そのとき見て見ます。
ポチツ
"当方にもいつも応援ありがとう。白馬シリーズです。今回は 蝶が舞い飛ぶ紫のクガイソウ 面白い花のつき方をしているヤマアジサイ富士の滝
情熱の真っ赤な花タイマツソウなどがアップされています。"
No title
黒船、出航していましたか。あれに乗りたいんだなぁ。
よく見ると沢山乗船している様子。
象の鼻でしたっけ、行った時が初日でしたもので人で埋め尽くされていて地面がどうなっているのかなんて見なかったです。こんな絵があったのですね~。
これは実際に見てみなくっちゃ!
No title
わ~面白いですね!
本物をこの目で見たくなります^^
海辺、港、船というのはいい被写体ですよね。
どんなふうに撮るといいのか、私はまだ難しいですけど^^;
No title
素敵な写真ばかりですね。
最後の空の写真癒されますv-10
こんにちわぁ~^^
外国でこういう地面に描かれてる立体的な絵を見たことがあります~^^
その時本当に嘘みたいな絵だね~^^って主人と見てて笑ってたんですが。。。
比べ物にならないほど大きいですね^^それが実在するなんて。。。。
私も言ってその目で見て乗りたくなりました^^
すご~い(*^_^*)
これってこないだからテレビでやってるやつかな?
地面に書いた画が立体的に見えるってやつですかね。
実物をみてみたいな~不思議ですよね~。
★ゆうこくさんへ
象の鼻地区は綺麗に整備されて新しい新名所となりました。
この絵はもしかすると期間限定かもしれませんので、期間がすぎたらとりのぞかれちゃうかもしれませんのでお早めに~^^
★サラームさんへ
あ!そのときにはまだここにはなかったかもしれません
これはなんかイベント用にここに描いたものを置いてある?みたいです。
なので期間がすぎたら取り除かれちゃうかもしれませんのでお早めに~^^

このときの黒船なんかたくさん乗ってました。
最後まで見てなかったのですが、これから帆を張る作業にはいるっぽいですね~
乗船してその工程がみれるのだろうか?

★バジリコさんへ
たまたま行ったときにあったので
へぇ~こうなってるんだ~って驚きでした。
写真ではわかりずらいので
実際に見たほうがよくわかるかもしれませんんね。

最後の写真は夏っぽく雲をたくさん入れてみたんですが
あまり夏っぽくない雲でしたね^^
★シュガーさんへ
ありがとです^^
もうちょっと夏っぽい空をイメージしたかったのですが^^
★チビ熊さんへ
ほほう~
外国で見たことがあるんですか!
こういうのはやっぱり実物を見たほうがいいですね。
どこかで見れるとよいですね。
★*siell*さんへ
ん?テレビでやってましたか?
そうそう、ある方向から立体に見える手法ってすごいですね。
どうやって書くんだろ~って思いますよ~
やっぱこれは実際に見たほうがいいですね~
こんばんは。
平面に書いてあるのに、立体的に見えますね。
この前、テレビでこのような立体画を見ました。
外国人の作品でしたが、横浜の絵は、どんな人の作品なのでしょう。
船は、黒船なのですか?
一般の人は乗ることが出来ないのでしょうか。
★morinoringoさんへ
この作品はだれの作品かそこまではわかりませんでしたが
平面にこんな立体を書いてしまうのがすごいですね。
船は黒船です。
一般も乗れるそうですよ。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
