*Admin*











スポンサーサイト
上総鶴舞駅
場所を移して列車で上総鶴舞駅という駅にやってきました。
ここは某CMやドラマなどでも使われた駅としても有名な駅です。

IMG_0297_20090806221414.jpg
木造の駅舎で感じのいい駅舎でした。
ここは無人駅となっています。
IMG_0295.jpg

改札口もまるで時が止まったかのような雰囲気のある改札が残っています。

IMG_0304.jpg
後ろに周ってみると昭和初期の面影がそのまま残っていました。

IMG_0306.jpg
中を見て見ると駅の事務室内ですが
かつて駅員がいたころの情景が浮かんできそうです。

IMG_0320.jpg
走る列車ものどかな場所を通り抜けていきます。




今日8月6日は満月ということで
お月様も撮影してみました。^^
s-IMG_0374.jpg



ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
レトロな駅舎、いい雰囲気ですね。
ますます私も一度行かねば!^^
どんなCMやドラマで使われたのでしょう。
満月、とってもきれいですね♪
おはようございます^^
今は無人駅が多いような気がします^^
それは周囲が便利になった・・・結果と言うことでしょうけれど。。。
こういう駅は良い被写体にもなるから良いかな?
今回の駅もモノクロにするのにはピッタリの雰囲気で良いですよね♪
二両電車というのも可愛い~☆
今は新幹線や湘南新宿ラインのように十数両もある電車ばっかり乗っているので
ローカルな電車が、とっても新鮮に見えますよ♪
友達住の街へ行くのにも、ローカル線とは言え六両はあるしなぁー (笑)
でも、こういう電車はいつまでも走ってて欲しいものです♪

月、サスガだなぁー♪
あ、うさぎが・・・と思ったら違ったか^^; (笑)
理彩也もローカルな人間だな^^; (^m^) プッ
ポチッ☆彡
駅員さんの居ない駅
埼玉では秩父鉄道などの駅舎がとてもにています。
同じ世代の駅舎かもしれませんね。
もちろん駅員さんの居ない駅もあります。
こちらは荒川の渓谷を横に見ながら走ります。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。白馬シリーズです。二日目に訪れた白馬山麓植物園です。フウロ草やヤマアジサイなどアップしています。
こんばんわぁ~^^
モノクロだからこそ本当にいい写真ですよね^^
無人駅って何だか物寂しげな雰囲気を映し出すようなそんな気がします^^
真っ暗な空に浮かぶ満月。。。つきがもちついてるのが見えてきそう~^^
★バジリコさんへ
この路線は結構古い駅舎がたくさん残ってますので
撮影のしがいがあると思います。
ここの駅はポカリスウェットなどのCMでもでてきてますです。
せっかくお近くなので一度いってみてはどうでしょうか~^^
★理彩也さんへ
地方に行くと結構無人駅が多いですね。
だいたい古いもの撮影するときはモノクロで撮影してます。
都心を走ってる電車はいつもみてるので撮影はしないのですが、違った視点の方向から撮影するとまたいいかもです。

こういう駅舎もいつまでも残っていてほしいですわ~
★ゆうこくさんへ
そうそう秩父鉄道などもいい駅舎が残ってますね。
そちらもSLが走っていていい風景の場所も通りますからね。
最近は古い駅舎が取り壊されつつありますが、いい方法で保存していってほしいものです。
★チビ熊さんへ
v-411古いものを写すときにはモノクロのほうが味わいが出ていいと思います。
無人駅ですが、昔からのものがたくさん残っていて言い場所です

こんばんは
こんばんは。
上総鶴舞駅は、レトロでホットする駅舎ですね。
ずっと残していって欲しいと思います。
電車は、田園地帯を走っているのですね。
ゆっくりと時が流れていっているようです。
私も、のんびりとローカル列車の旅がしたいです。
No title
ほんと とぉっても懐かしさを感じますぅ♪

3枚目のエアコンの室外機との ぎゃっぷで 何気に 今なんだぁと。。。 (-^艸^-)ムフフッ

まんまるお月様~ 遠吠えしたくなる私の先祖は。。。オオカミですかねぇ( *^艸^)プププ
タイムスリップしたようですね
ことさん、おはようございます。
なんと長閑な風景なんでしょうね。
タイムスリップしたような感じですよ。
でもこのような風景は大好きですね。
しかも駅員のいない駅舎とても懐かしくなりますね。
良い写真をありがとう、と言いたいです。
No title
私東北しか分からないのですが、ローカル線の駅ってこんなレトロっぽいのが残っていたりしました。今はどうかな?
モノクロだと余計にレトロ感が出て良いですね。
木造って、やっぱり良いなぁと思います。
人の温もりがあるし、何故かホッとしますもの。
ストーブが置いてあったりするともっとね♪
★morinoringoさんへ
たまにはこういった場所をのんびりと走るのもよいでしょ?
人ごみの中に住んでるとたまにこういった場所にいきたくなります。

駅舎もいい感じの駅舎がたくさん残ってるので雰囲気があっていいです。
★☆MIYA☆さんへ
室外機があるのまでは気がつきませんでした^^
でもこれがなかったらいい雰囲気です。

( ´艸`)ムププ
オオカミさんだったとですか~
おそっちゃや~よ(笑)
★kenさんへ
この路線は昔懐かしきいい駅舎がたくさん残ってますからね。
ぶらりとおとづれるにはいい場所かもしれません。

またいつの日かいってみたいです。
★サラームさんへ
東北方面にも結構味のある駅舎もありますよ。
無人駅も結構ありますから。
東北方面なら(特に秋田・青森)ダルマストーブの置いてある駅とかも存在いたします。
夏はないと思いますが秋口になると出すところもあるようで
木造の駅は結構好きで探訪してます^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
