*Admin*











スポンサーサイト
駅のさまざまな風景
養老渓谷駅には人間以外の職員さんの姿も^^

IMG_0286.jpg

事故が起きないかホームで監視中です^^

このネコさんたちこの駅に住み着いて24時間監視してるらしい~^^

IMG_0279.jpg

そんなのどかなホームにはわずかなコンクリの隙間から咲いている花もありました。

IMG_0290.jpg

最近では見かけなくなった下窓付きのドアの列車も懐かしく感じます。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ドアに下窓ですか?
覚えがありません全く。
上の窓が四角い感じですね。そうだったっけかなぁ~。
必死に昔を思い出そうとしていますが、そういう列車が通る場所に住んでいなかったのかも。
むかーしの世田谷線は覚えているのになぁ。
No title
ドアの下窓は私も初めて見ました。
昔の電車にはよくついていたのでしょうか。

猫たちはごはんももらえて、のんびりと幸せに暮らしているのかな^^
こういう駅にはいかにも猫が似合いますね。


No title
,猫ちゃんたちの 監視の目つきも厳しそうですね。
ほんとに下空きのドアの電車は珍しいですね。
ポチツ
白馬シリーズです。高山植物の最終です。野性ランのハクサンチドリ ノビネチドリなどです。珍しい高山植物が満載です。
こんにちは^^
猫ちゃんは事故防止のために監視?
もしかしたら、女性職員さんに悪戯しないか監視の間違いでは? (笑)
でも、なかなか器量よしの二匹ちゃんですねー♪
電車のドアって下側にも明かり取りがあったんですねー?
今はここだけなのかな?
面白い電車だね^^;
ポチッ☆彡
こんばんは
二匹の可愛い猫ちゃん、可愛いですね。
ホームは、居心地がいいのかしら?
猫ちゃんの監視のおかげで事故がないといいですね。
ホームのコンクリートの隙間から、可愛いお花が咲いているのですね。
下窓つきのドアの列車は、珍しいですね。
★サラームさんへ
あらら?そうですか?
まぁこういった列車は地方の田舎方面でしか走ってなかったですからね~
あ!でも北海道では結構走ってたましたよ^^
世田谷線も昔は古いの走ってましたが電車だったのでこういうのはなかったかも~
★バジリコさんへ
昔の列車でも地方にいかないとこういうのは走ってなかったですね~

駅ってなんで猫がよりついてくるのでしょうね~^^
ここは駅員がいるのでえさももらえているのでしょうね。
★ゆうこくさんへ
人間一人ではいそがしいのでしょう^^
助っ人が猫っていうのも地方ならではです。

こういう列車もだいぶ少なくなってきましたね。
★理彩也さんへ
;`;:゙;`(;゚;m;゚; )ブフゥ~
そっちの監視ですか~(笑)

これはね~明り取りというか手動式のドアなのでホームが見えないとあぶないのでこういう小窓がついているのです~
ホームでない場所で開けちゃうと危険でしょ~
★morinoringoさんへ
ここの駅は足湯もあるしいろいろと不自由がないのでしょうね~
最近いろんな駅で動物駅長がいますからね~
そのうち駅長に昇格するでしょうか?
今は助役かな?

ここの線はレトロな雰囲気の場所がたくさんのこってます。
No title
ここでは にゃんこが 監視役なのですねぇ♪
にゃんこ車掌さんも 話題になってたりと にゃんこは駅でも大活躍なのですかねぇ(-^艸^-)ムフフッ

ドアの下の窓ですかぁぁ。。。記憶を辿っても見当たらない。。。(=^‥^A アセアセ
田舎だと一両編成に乗ったりもしてたんですけどねぇ
四人掛けのイスが普通に思ってたし。。。
懐かしさを感じるような 場所って いいですぅ♪
ほのぼの風景~(o‘∀‘o)
猫の助役さん? ですか
かわいいですねぇ~
(・∇・)

ここに住みついてるのかな?

ホームの隙間から花を咲かせる、ど根性~花に ほのぼのしましたよ!
こんにちわぁ~^^
まぁ~^^なんとしっかり監視してる猫ちゃん員さんですね^^猫ちゃんフェチの私にとったら。。。
すごく行きたくなりました^^下窓ってバスの雰囲気に何となく似てますね^^
電車には珍しいです。。。見たことが無いかも。。。^^;
No title
かわいいネコちゃんですね~~。
癒されます。
★☆MIYA☆さんへ
あれれ?
みたことないですか?
多分地方でも電化されてないとこなら見れるのですがね~
北海道でもたくさん走ってましたがみませんでした?
★いちごぷりんさんへ
どうだろな~助役になったのかな~
まだ帽子かぶってないからな~^^

たぶんここに住んでいると思われますよ~
この猫たちもがんばって駅長になれるとよいのですが~
★チビ熊さんへ
駅猫は最近にんきですからね~
このにゃんこたちもお客さんたちをもてなしているようです^^

そういやバスにもついてましたね~
★シュガーさんへ
猫はいやされますね。
ありがとうございます。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
