*Admin*











スポンサーサイト
養老渓谷(粟又の滝)
先週になりますが、千葉県の上総地方をぶらっと一周してきました。

外房線の大原からいすみ鉄道を経由して小湊鉄道にて内房線に抜けていくルートで房総半島を横断してきました。

大原駅に到着すると黄色い小さな列車が1両止まってました。

その列車にってがたごとゆられて約1時間、上総中野という終点の駅までやってきました。
ここは小湊鉄道との接続駅になっています。

IMG_0202.jpg
ここからは小湊鉄道にはのらずにバスにて養老渓谷にでました。

この日も太陽がぎらぎら出ていて暑い一日となりました。

養老渓谷は秋がもっとも紅葉でにぎわいますが、夏もここは涼しい避暑地として人気があります。

IMG_0210.jpg
ここが目的地の粟又の滝(あわまた)です。
養老の滝とも言われていますが、本当の滝の名前は高滝というそうです。

粟又の滝と呼ばれるのが一般に広く知られているようです。

IMG_0213.jpg
夏休みとあってたくさんの家族連れがきていました。

ここの滝は普通の滝とは違って斜めにゆっくりと流れ落ちる滑り台のような滝になってます。

IMG_0217.jpg
こんな気持ちのいい木陰もたくさんあってマイナスイオンに満ち溢れてます。
釣りをする人もいました。

IMG_0219.jpg
子供たちは川に入って魚とりです。
夏休みって風景ですね~

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
養老渓谷、良い所ですよね~
また行きたくなってしまいました。。。
マイナスイオンが気持ち良さそう>^_^<
No title
電車でごとごと 揺られて ふらり旅 いいですねぇ♪
でも ウチのお坊ちゃま 長くは乗ってられないだろうなぁ。。。

養老渓谷で 避暑したぁぁいぃですぅ
お水もキレイだしぃ のんび~りと 水につかって 遊びたいですぅ

↓網走 知床紀行 お家にいながら 旅ができ 楽しかったですぅ♪
。。。って いつも いつも ですが。。。
ありがとうございましたぁ(*´ー`*人)
No title
小湊鉄道も是非訪れてみたい場所のひとつです。
カタコト揺られてどこへやら~のんびりゆっくりいいですね~

滝もとっても涼しそうです。
遊歩道もちゃんとあって散策するにはもってこい見えますね。
いかにも夏!!って感じの写真です。
この滝の滑り台、滑ったらお尻痛いかな?
是非ことさんに挑戦してもらいたかったです(笑)
養老渓谷
養老渓谷へは秋に行ったことがありますが 夏も緑が濃くいいものですね。
私も水あそびをしたくなりそうです。
いいところです。
ポチッ
今日は日光霧降高原きすげ平です。見下ろす景色、ニッコウキスゲが咲き誇る高原 とてもさわやかでした。
こんにちわぁ^^
滝の種類によぅてすごい高いところから流れてくる滝もあれば 低いところから流れてくる滝もあって
それぞれ違ってていい写真ですね^^家族連れが多いって言うのわかる気がするなぁ。。。
川でお魚を取ったり水も綺麗だし流れも穏やかで遊ぶにはほんと良いですよね^^
こんにちは^^
うわぁ~~~ メッチャ涼しそう^^
マイナスイオンがピッピだね♪
リフレッシュするにはサイコーの場所のようで、いいなぁ☆
これから真夏の太陽が照るようになったら
こういう場所へ避難していたいよね♪
あ、一枚目の黄色い電車、理彩也の所へ来るブロガーさんも撮ってたよ♪
有名なんだね、きっと。。。 (^^)
ポチッ☆彡
No title
千葉県に住んでいるのに、小湊鉄道もいすみ鉄道もまだ乗ったことがありません。
一度は乗りに行かないといけませんね^^
養老渓谷は何度か行ったことがあります。
下から2番目の写真、緑がさわやかで素敵です♪
こんばんは。
ローカルな鉄道の旅って、いいですね。
養老渓谷は、とても涼しそうなところですね。
水遊びが楽しめるのですね。
浅瀬だからおぼれる心配もなさそうだし。
私も、そんなところへ行きたくなりました。
★うさぴょんさんへ
ここは秋もいいですが、夏もマイナスイオンがたくさん浴びれていい場所です・
都心は暑いですが緑に囲まれている場所は涼しくてよい場所です。
★☆MIYA☆さんへ
あららそうなんですか?
粟又の滝なんかにいったら喜ぶんじゃないですか?^^
ちびちゃんならきっと、川に入ってばしゃばしゃやりそうな気がする^^

知床紀行も見ていただきありがとうございます。
なにかの参考になれば幸いです
★おぼろさんへ
ここも初めて訪れましたが気に入りましたね^^
のんびりと揺られていくのは気持ちいいです。

ちゃんと遊歩道もあるのでおぼろさんでも平気かと~^^
ここの滝はすべっちゃだめですよ~
怪我するかもしれませんですから~
こんど来たらやってみますか?^^
★ゆうこくさんへ
ここは秋が基本的に混みあう場所ですが、夏もまたいい避暑地です。
この緑が暑さを和らげてくれます。
思わず童心に帰りたくなる場所ですね。
★チビ熊さんへ
そうなんですね。
滝といっても種類がいろいろありますね。
高さが高いものから幅が広いものまでいろいろです。

そんないろいろとある中でここは流れもゆるやかで遊ぶには一番適した場所ではないでしょうか?
★理彩也さんへ
夏はこういった場所が最高でいいですね~^^
ほんとにマイナスイオンがたくさん浴びれて気持ちよかったです。

これからお日様さんさんになるのはいつのことになるやら~

この黄色い列車は実は廃止寸前の赤字ローカル線ですが、なんとかがんばって運行してもらいたいです。

★バジリコさんへ
あらら、こちらの列車はまだですか?
一度乗車してみると意外といい場所走りますですよ^^

養老渓谷は前にも来た事あるんですがそのときは写欲がなかったので^^
改めて訪れてみて再発見したとこもいくつかありました。

夏もまたいい場所ですね^^
★morinoringoさんへ
そうなんですよ、ここの養老渓谷はずっと遊歩道になっていて避暑地として涼めることもできます。
川も浅いので子供も心配なく遊ばせることもできますからね。
でも滝つぼ周辺はけっこう深いです。
ローカル線に揺られながらのたびっていいですね。
No title
養老渓谷ですか~~。
みにいったことありますよ~~★
涼しげな写真ありがとうございます。
★シュガーさんへ
さすが千葉県人だけはありますね^^
こちらからだとぐるっと周っていくので遠いのですが
そちらはすぐいけていいですね。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
