*Admin*











横浜公園のチューリップ(その2)
今日は撮影の中から、斜光フィルターをつかって撮影してみたものを選んでみました。

IMG_0667.jpg
そのフィルターを使うとこんな感じになって見えます。

IMG_0670.jpg
真上からの撮影です。

IMG_0677.jpg
光の角度を自由に変えられるので結構おもしろいです。

IMG_0725.jpg
ぶれているように見えますがぶれてはおりません。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ことさん、こんばんは。
なかなか来れなくってごめんなさいね~~。
チューリップ、とっても素敵ですね~。
普段、フィルターを使うことがないので、こういう写真をみせてもらうと楽しいです。
3枚目の白いチューリップたちが、フィルターによって
柔らかさをかもし出して、より一層清楚さが増してますね。
素敵♪♪♪
No title
写真って奥が深いですね~

妖精が今にも現れそうな雰囲気です。

白いチューリップのが好き(*^_^*)
おはようございます^^
へぇー?
斜光フィルターなんてあったんだ???
知らなかった。。。
でも、コレも面白い効果を出していますねー^^
プリントアウトするには難しいけれど 
こういったブログとかHPでアップするには、とても良い効果ですよね!!!
しかし、ことさんは色んな事に挑戦したり
こういう効果も良く知ってて凄いなぁー
尊敬しちゃいますよ^^
お勉強にもなりますし。。。
また、これからも色んなものを見せて下さいね♪
ポチッ☆彡
No title
私も初めてこのフィルターを知りしりましたけど
面白そうですね~。
特に3枚目の様な感じは大好きです。!!
花以外にも色々応用出来そうですね^^
不思議は現象
ことさんこんばんは。
凄いフイルタを使いましたですね。幻想的な空間が誕生したようですね。このような撮影も興味がありますね。
私も撮りたいですね。
No title
おぉ、、、こんなフィルターもあるのね~~?
光が、、とっても綺麗に入っていて、、
お花たちもとっても嬉しそうだわぁ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ことさんは、、フィルターワークも色々と楽しんでますよね~♪
またいろ~~んなのを見せてね(^^♪

★あひるさんへ
どもども~(´▽`)
こちらこそご無沙汰ばかりで~
フィルターは花を撮影する時とかに使ってます。
せっかく買ったのに遊びほうけてるので使ってやらないとね~( ^艸^)ムププ
また、お暇なときにあそびにきてねん^^
★はな(*^_^*) さんへ
一眼は工夫次第でいろんな撮影ができるのでそれが面白いところです。
でも、まだ使いこなせてない所もあったりします。(^^;)
★理彩也さんへ  
フィルターはいろんな種類がありますが、このフィルターはちょいと特殊なフィルターであります。(^-^;
一眼だといろんな撮影方法ができるからねぇ~
いろいろと試している所であります。
尊敬だなんて・・(*^-^*)ゞ デヘヘ
いつもぽっち~り ( ^-^)σありがとね~
★COMETさんへ
このフィルターは市販はされているのですが、注文で取り寄せないといけない、ちょっと数が出回ってないフィルターでして~(^^;ゞ
今度はほかにも応用してみますね~
★kenさんへ
ずっと前に買っていたんですが、たま~にしか使わなく、うもれているのももったいないので使用してみました。
たまに使ってやらんといけませんね~(^^ゞ
たまに遊びで撮影につかってます~
★ameさんへ
(^m^)ぐふふ
たまにつかってやらんといけないからね~
こんな感じで遊びで撮影に使って見ました。
今度はもうちょっといろいろと撮影に使ってみようと思います~
こんばんは~
射光フィルターを使うと光が線になって見えるのが綺麗ですね^^
白いチューリップのが特に好きですw
★soiraさんへ
遊びでこんなフィルター使ってます。
意外とこれ難しいもんなんです~^^
綺麗に光線がでるので楽しいフィルターです^^
こんばんは
ふんわりした雰囲気がいいですね。夢の中のような感じです。斜光フィルターを使うとこのような幻想的な感じに撮れるのですね。
★morinoringoさんへ
いろんなフィルターを使うとまた違う感じに見えたりしてそれがまた楽しいですね。
やわらかく写せるのがフィルターの特徴でもあります。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
