*Admin*











スポンサーサイト
網走・知床紀行9(知床岬めぐり・帰郷編)
知床岬めぐりの旅は先端まで無事に行くことができました。

これから一気にウトロ港までもどります。

往路とはまた違って復路は少し沖合いを走ります。

IMG_9595.jpg
復路の途中で大型観光船のオーロラ号とすれ違いました。
この船は冬になると流氷観光船としても走ります。

IMG_9604.jpg
こんな柱状の岩もたくさんありました。

IMG_9617.jpg
しばらくするとハシボソミズナギドリの大群がいました。

IMG_9622.jpg
多いときになると数百羽の群れを成しているそうです。

さてさて、少しすると水面にぷかりぷかりと浮き沈みする物体が現れました。

s-IMG_9612.jpg
残念ながら背びれしか見せてくれませんでしたが
イシイルカというイルカウォッチングをすることができました。
オホーツク沿岸に多くいるいるかの種類です。

普通のイルカと違うところは
色がシャチのように黒と白のツートンカラーになっているイルカです。
特徴は見えにくいかもしれませんが背びれが白いのが見てわかると思います。

運がよければミンク鯨とかアザラシにも会うことができるみたいです。

貴重なイルカウォッチングができました。

IMG_9613.jpg
知床クルージングの最後は往路からは近すぎて見ることができなかったカムイワッカ湯の滝をみることができました。

これをもちまして、知床岬クルージングは終了となります。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 心に残る風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
バードウォッチングにイルカウォッチング。
知床岬めぐりの旅をフルコースで楽しまれたんですね。
カムイワッカ湯の滝も雄大な景色です。
写真、楽しませていただきました。どうもありがとうございます♪
おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!!
船っていいよね^^
陸から見た風景と反対だから、また、違った景色になって素晴らしい!!!
船に乗らないと見られない風景って絶対にあると思うし
カモメさんも併走してくれる場合もあるので楽しい~☆
それにクジラやイルカまで見られたらサイコーだ♪
しかし、北海道は何処へ行っても見所満載で凄すぎだ!!!
ポチッ☆彡
海側から見る知床
海側から見る知床 経験がありません。
夏なんか良いですね。
滝も綺麗ですよ。
ポチツ
今日は行田市古代蓮の里シリーズです。古代蓮のアップです。とても葉の緑に合ったピンクの花です。
こんにちわぁ~^^
水鳥の群れすごくいいですね~^^滅多にない光景にどきどきしながらいつも写真を見てます^^
いるかを見ることが出来たんですね^^羨ましい~^^撮影してたときは波が穏やかだったんでしょうね^^
★バジリコさんへ
この岬めぐりのフルコースでいろいろな体験ができました。
さすが世界遺産だけあると思います。
また今度晴れた日に訪れてみたいと重います。
★理彩也さんへ
ここの知床半島は船からじゃないと見れない景色だからね~
歩いていこうと思えばいけるんですが、熊との遭遇を覚悟していかないといけません。

あ!これね、カモメじゃなくてミズナギドリです^^

こんないろいろと巡れて自然いっぱいの北海道はだいすきです
★ゆうこくさんへ
そうなんですか?
夏は気持ちよくていいですよ。
自然を満喫することができます。
海から出しか見れない風景です
★チビ熊さんへ
この鳥の群れももっと多いときは水面を覆うほどにたくさんいますからね。
イルカもめったに見れないそうでみれてよかったです
No title
わぁ♪これでも すごぉぉいって思うのに 数百羽の大群に出会うと ちょいとびびるかもしれませんねぇ(-^艸^-)ムフフッ
イシイルカですかぁ♪ 背びれだけでも 泳いでる姿を見れて よかったですよねぇ
写真見てて 興奮しちゃうんだから 実際見たことさんは うおぉぉぉぉって感じだったですかねぇ(´∀`*)エヘ

知床岬クルージング 楽しませてもらいましたぁぁ♪
ありがとうですぅ(*´ー`*人)
涼しそうな画像ですね
名古屋は、34度を超える猛暑がつづいています。
39度くらいが続いた夏もあったから、まだこれからでしょうけど。
知床クルージングを見ていると涼しくなります。
夏の北海道旅行はいいですね。
カムイワッカの湯の滝のそばには、温泉があるのですか。
大自然の中の温泉に入ってみたいです。
No title
イルカうをっちんぐできていいですね~~。
★☆MIYA☆さんへ
イルカウォッチングもバードウォッチングもできてよかったです。
イルカはもうちょっとよく見えたんだけどシャッターチャンスが遅かった~

楽しんでくれてありがと~
★morinoringoさんへ
さすがに名古屋は暑いですね~
これから夏本番を迎えますからね~
この時期の北海道はほんとにいいですよ。
でも道東方面にかぎりますが~

このカムイワッカ湯のたきはほんとにすばらしい温泉です。
でもその湯は強酸性の湯なので肌が弱い人はむかないかもしれませんよ~
でもここ混浴ですよ~^^;
★シュガーさんへ
はい、イルカウォッチングできてよかったです。
できないひもあるみたいです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
