fc2ブログ

*Admin*











レトロ横浜号(雨の大船駅)
6月28日この日は丁度列車が到着するころに雨が降ってきました。
リベンジということで二日目の撮影にいったのですが、この日はあいにくの雨。。
でも大船駅には屋根がついているので雨の心配もなく撮影ができました。

さて今回でこのレトロ横浜日誌は最終回とさせていただきます。
雨も大降りになってきたので午前中の駅での撮影で帰りました。

IMG_0097.jpg
今回は同じ列車で同じ写真じゃつまらないので
ちょっと趣向をこらしてクロスFを使ってみました。
派手目に演出してみました。

IMG_0126.jpg

ヘッドマークは前から撮りますが
自分はこのチラ見角度が結構すきです。
横から見てこの見えるか見えないかのきわどい角度がまたなんともいえません^^

IMG_0137.jpg

64のほうもこの角度で撮影してみました。

IMG_0144.jpg
特急成田エクスプレスがお隣に入線してきました。
新旧の顔合わせです。

IMG_0171.jpg
出発信号が青になり雨の鎌倉・横須賀を目指して出発です。

これだけ撮ればもう思い残しはありませんですが、またこういったイベントやってくれないかなぁ~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

クロスF
クロスF おしゃれですね。
とても効果的ですよ。
これって 冬のイルミなんかにもってこいですね。
ポチツ
今日は赤城山シリーズです。大沼沿いにある赤城神社からです。朱色が自然の中で映えています。
No title
さすがに見ごたえのある素敵な写真ばかり!
私はとくに一番最後とその前の写真が好きです^^
今まで鉄道写真は撮ったことがないし、あまり見たこともなかったのですが、
こうしてことさんの写真を見せていただくと、その魅力がよくわかりました。
おはようございます^^
わ!クロスがデカイ!!! ☆ヽ(o_ _)oポテッ
あ、でも、良い感じにクロスが出ててステキだ!!! y(^▽^)y ピース!
効果的に使っててサスガだなぁー♪
大船は一回しか降りたことがないので、あまり覚えてないのですが
こういう場合は屋根がない方が絵になるけれど
こればっかりは仕方がない。。。 (笑)
しかし、こういう写真はことさんの独壇場ですね!!!
サスガ、サスガ♪ (^^)

青空が出たら大船観音を撮りに行きまーす♪
ポチッ☆彡
No title
お洒落な電車ですね~~。
レトロな感じがとても素敵です。
こんにちわぁ^^
本当に素敵な写真ばかりですごく楽しんでみてます^^
私もチラッと見える角度すごく好きです^^何か照れくさそうに思えて^^
(*^ω^*)こんばんは~
綺麗に撮れてますね~!
キラキラの電車のライトが、なんとも いえず 好きです。
(*^_^*)

ヘッドマークの チラ見も、いいですねー
新旧揃い踏み(笑)も 素敵なお写真です。

鉄道写真、久しぶりに撮りに行きたくなりました~
(*^。^*)ことちゃんの所で、見られてよかったです☆
こんにちは
クロスFって、素敵な演出ですね。きれいです!
雨のレトロ横浜は、ロマンチックな感じです。
なんか、ラブストーリーの映画が作れそう。
また、このようなイベントが、そう遠くない日にあればいいですね。
★ゆうこくさんへ
ほんとは夜景のイルミネ用に買ったんですがあまり使う機会がなかったので今回つかってみました。
昼間でもライトがまぶしければつかえそうです。
★バジリコさんへ
ありがとうございます。
鉄道関係の写真はまだ未知の世界でしたか^^
いろいろと多種にわたって撮影してますのでいろいろな未知の世界をお見せすることができるかもしれません^^

お楽しみあれ~^^
★理彩也さんへ
ちょっと迫力すぎましたかな?
ってなんでこけてるの~(笑)
あら~まだ一回しか降りたことないの?
今の大船駅はすごく変わりましたよ~駅中もできて改札の中で食事もできていろんな買い物もできるようになりましたから。
屋根があるとどうしても暗くなるけどそれを逆手にとって撮影してみたのさ^^

お待ちしておりま~す^^


★シュガーさんへ
ありがとうございます。
正確に言えば電車ではなく客車です^^
どちらでもよいか~^^
★チビ熊さんへ
ありがとです。
この角度いいでしょ?
真正面からだとなんか普通ですからね~
★いちごぷりんさんへ
そういえば最近テツってないね~^^
たまには鉄分補給しにいかないと~
忙しいのかな?

なんかイベントあるといいねぇ~
★morinoringoさんへ
やはり暗い場所でのクロスはよく光ってくれます
雨の日で薄暗かったのでよく利いてくれました。

またこんなイベントが近くであるといいのですがね。
おしらせです。
にわかに、謝恩のためにキリ番プレゼントを実施します。
訪問してくださったら、一番上に移動させたカウンターを見てください。
キリ番は、111111です。
ゲットできますように。
レトロ横浜の取材ご苦労さんでした
ことさん長い間レトロ横浜の取材ご苦労さんでした。
最後は雨の中の大船駅ですか。

電車のマイに上手く光を入れましたですね。
最後に相応しい演出でしたよ。
多くの人が喜んでいただいたのですから。
それだけの取材活動でした。
有り難うございました。
★morinoringoさんへ
了解です
お知らせありがとうございます。
★kenさんへ
最後は雨になってしまいましたが、なんとかうまくまとめることができました。
暗い場所ではクロスがよくきいてくれます。

またどこかでこのようなイベントがあったらいってみたいですね。
コメントありがとうございます。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用