*Admin*











スポンサーサイト
網走・知床紀行5(オシンコシンの滝)
さて今日から7月ということで、今年も半年経ってしまいました。
今年も後半の半年いい年になるよう願います。

えっと、北海道旅行の二日目は網走から知床へと向います。
網走市内から車で約1時間ちょっとでオシンコシンの滝に到着します。

IMG_9425.jpg
こちらは、知床八景の一つでもあります。
日本の滝100選にも選ばれています。
場所は国道334号線のすぐそばで駐車場もあっていきやすい場所です。
IMG_9432.jpg
この日は前日降った雨と北海道ではないはずの長梅雨のせいで滝の降水量がすごかったです。
見学場所にも滝の水しぶきが降り注いでいました。
マイナスイオン浴びまくりです^^

こちらの写真はちょっとシャッター速度を遅めにして撮影してみました。
降水量がすごかったので真っ白ですね^^


IMG_9434.jpg
こちらにはチョット有名な猫ちゃんがおりまして(´▽`)
( ̄。 ̄)あの~~猫ちゃんなにをやっておられるんですか~~

IMG_9437.jpg
この猫ちゃんちょっと前にTVに出てから有名になって
オシンコシンの滝の猫と呼ばれていて
名前をノラというそうです。

IMG_9438.jpg
ほとんど昼寝してるそうですが、この日は起きてた~^^
でも眠たそうでした~

さわってもなでても逃げようとせず何事にも動じない猫ちゃんでした。

IMG_9439.jpg
こんなポスターらしき絵も張ってありました。
誰が書いたんだろう?
癒されますね^^

To Be Continued

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 心に残る風景
ジャンル : 写真

tag : オシンコシン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
オシンコシンの滝,凄い水量ですね~
私も前に見たときはチョロチョロと流れてた記憶しか
ないんですけど今回は相当降ってたんで
しょうかね~
三脚使ってじっくり撮ってみたくもなりますね。
可愛いお店の看板猫ちゃん?もいるんですね^^

こんばんは。
オシンコシン の滝、水量があって、とっても涼しそうですね。
私もずいぶん前に一度見たことがありますが、水量が少なかったです。
今日は、蒸し暑くてお水でもかぶりたいくらいです。
ねこちゃん、太っていますね。
ご馳走を食べているのかしら?
人気もので、ポストカードやストラップもあるのですか。
No title
オシンコシンの滝、写真からもマイナスイオンがあふれてくるようです^^
ふだんより水量が多かったんですね。

丸々した猫ちゃん、いい味出してますね^^
このお店の看板猫さんなんですか?
No title
おっはよ~^^
地球温暖化のせい?
北海道は梅雨がないと思ってたのだけど
年々変わってきてるらしいね~(><)
オシンコシンの滝も凄い迫力!!
そして猫ちゃんは・・・癒される顔してるぅ~(笑)
もうかなり老猫ちゃんなのかな?
あはっ、ほんとに扉に顔つけて何してるんだろ~^^
オシンコシンの滝
ことさん、オシンコシンの滝面白い名前ですね。
でもこの滝水量が多く豪快ですね。
シッターを遅くしての撮影上手く撮れていますね。

猫が有名なんですか、どうしてなんでしょうね。
最後の癒しの絵手紙も面白い趣向ですね。
No title
オシンコシンの滝・・・20年位前一人旅でレンタカーで走ってこの滝目指したのに道を間違えたのか何だったのかたどり着けませんでした。
国道の近くなんですねぇ。どうして行けなかったのかしら?
それにしても凄い迫力ですね。水量が多いとゴーゴーと音も凄かったのでは?
おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!!
水量もバッチリとあって轟音が聞こえて来そう~~~♪
このオシンコシンの滝は有名なので、名前だけは知っていますが
サスガに有名なだけに凄い!!!
ことさんもマイナスイオンを浴びて
水もしたたるいい男になって帰ってきたのですねー^^
しかし、あの猫ちゃん
少しメタポっぽいんじゃないんでしょうか? (笑)
ポチッ☆彡
No title
数年前いきましたよ~~~★
ねこちゃんはいなかったような気がします。
こんにちわぁ^^
すごく大きな滝ですね^^すごく迫力があってすばらしいです^^
ニャンコちゃん。。。可愛い~^^障っても逃げない猫ちゃんよっぽど
人なれしてるんでしょうね^^見に行きたくなりました^^
★COMETさんへ
ここは行った事あるんですね。
多分そのときは秋ぐらいだったんじゃないでしょうか?
今回は雪解け水と梅雨の雨が重なって豪快に流れてました。

結構有名な猫になってしまってみんなからさわられまくってるようです^^
★morinoringoさんへ
そうでしたか!この時期雪解け水で豪快に流れ落ちてますが前日の雨も重なってさらに豪快に流れてました。

この猫ちゃん寝るのが趣味だそうで運動はあまりしないようです。
みんなからもご馳走もらってるのかもしれませんね。
買いはしませんでしたが、売ってるようです。
そのお金で餌もらってるのかもしれませんね~
商売上手です^^
★バジリコさんへ
普段よりもすごい水量だったようで水しぶきをあびながらの撮影になりました^^

数年前から人気者になって
今ではストラップもできるほどです。
各地でいろんな猫ちゃんが活躍してますからね~
★Reiしゃんへ
地球温暖化が関係してるかどうかはわかりませんが
雨と雪解け水が重なってこの水量になったと思います。
梅雨がない北海道ですが、最近はちゃんと梅雨があるそうです。
やっぱ6月の北海道はさけたほうがいいのかなぁ?

この猫ちゃんはいくつなんだかわかりませんが
結構昔からいるようなのでお歳なのかも~
なにごとにも動じないとこがすごいです^^
★kenさんへ
このオシンコシンという名前はアイヌ語で「エゾ松が群生するところ」という意味だそうです。
やっぱ滝の撮影はスローシャッターは欠かせませんからね~

この猫、とある番組にTV出演してから有名になって
観光客もみんな写真をとってるそうです。

★サラームさんへ
あれれ?そうだったんですか?
ウトロ方面に向って走っていると大きな駐車場が右手に現れてすぐにわかる位置なんですけどね~
綺麗な景色に見とれてて思わず通過してしまったとか?^^

水量もさながらその音もすさまじかったです。
まるで豪雨のような音でしたからね~
★理彩也さんへ
さすがに滝の轟音もすごかったよ~
さらに水しぶきが半端じゃなくかかってたから5分もここにいるとびしょぬれ状態~
水をしたたる・・・を越えています^^

たしかに、このねこちゃんメタボですね~
なにせ寝るのが好きだから~^^
★シュガーさんへ
ここはいったことあるんですね。
あれ?いませんでした?
お昼寝中だったかな?^^

★チビ熊さんへ
このねこちゃんは、触ってもなでても何事にも動じない猫でした。
みんなに触られまくっても寝てるそうです。
機会ができたら会いに行ってみてくださいね。
No title
おぉぉ♪ 流れがキレイ~~♪
迫力あるけどぉ なんか優しい滝って感じ。。。
マイナスイオン たぁぁっぷり感じさせてもらいぃぃの

このまん丸にゃんこ~~ ぴたぁぁぁっとお顔くっつけてぇ
ことさんと だるまさんがころんだでも しようとしたのですかねぇ(-^艸^-)ムフフッ
たんま~りと 癒してもらいましたぁ ありがとうですぅ♪
★☆MIYA☆さんへ
ここはマイナスイオンたっぷりの場所でした。
でもいつもより多めに浴びてきました^^

この猫もいつもここでマイナスイオン浴びまくりだから眠くなるのかもね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
