*Admin*











スポンサーサイト
江ノ電と紫陽花2
今日は少し南下いたしまして腰越の海にでてきました。
IMG_9236.jpg
江ノ電最中もいっしょに走らせて見ました(笑)
あそんでますね~( ´艸`)ムププ
どうせなら海をバックに撮るんだった!
しっぱい^^

IMG_9239.jpg
ちょうど来たのでまたまたいっしょに撮ってみました。^^
今度は海も入れて!
夏になるにつれてこの近辺は大渋滞のめっかになってきます。
そんななかを渋滞を横目に江ノ電は走ります。

IMG_9250.jpg
つづいて極楽寺のトンネルで撮影しました。
あぁぁ~真ん中から真っ二つに~
これがあるからLED式の表示板はこまります。
LEDは点灯してるようで細かく点滅してますからね~
このように割れちゃうことがあります。

IMG_9263.jpg
またまた場所を変えて、ここは有名撮影地の御霊神社付近です。
ここは線路際に紫陽花がたくさん咲くのでカメラマンもたくさんおりました。

IMG_9257.jpg
この付近に咲いていた紫陽花です。
列車が来ないときは紫陽花の撮影ができて待ち時間も暇をもてあますことなく撮影できます。

IMG_9280.jpg
このときはまだ満開とまではいってないようでしたが結構綺麗に咲いてました。
今週末は満開で人もすごいでしょう~

IMG_9293.jpg
紫陽花が列車の車体に写ってさながらラッピングしてあるかのよう~^^

IMG_9305.jpg
影にひっそりと淡い色をした額紫陽花が咲いてました。

IMG_9310.jpg
江ノ電は鎌倉に近づくと家と家の間をぎりぎりに走っていきます。
列車と家の塀はのんのわずかの隙間しかあいてません。
ここの線路をたどって直接玄関にいく家もあるのでここらに住んでる人は命がけです^^

お知らせ
今週末からちょっと遅めのゴールデンウィークをとらせていただきます。
日曜から三泊四日で北の世界遺産をめぐりにいってまいります。
留守中は予約投稿でつづきの記事をアップするかもしれないのですが返信はできませんのでご了承ください。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
鎌倉の紫陽花・・・花の季節はこんな風になるのですね~
江ノ電と紫陽花ってすごく良く似合いますね。
ちびっこの江ノ電にピントが合ってるところが可愛い!!

腰越・・・シラス丼のとこですね~~~(T_T)
極楽寺のトンネル、御霊神社・・・懐かしいです。

それから少し遅めのGW。
北の世界遺産ですか?
そこって、もしかしたらあの吉岡様の思い出の・・・?
羨ましいです。
お土産話とすばらしいお写真!!
いっぱい持ち帰ってくださいね。楽しみにしています。

では気をつけて行ってらっしゃい(^o^)/~~~


江ノ電
江ノ電の車両もいろいろとありますね。
どの車両も紫陽花と合っていますね。
北の世界遺産 ぶなの林??
アップ楽しみです。
ポチツ
行田市古墳公園のシリーズ 今日は木花二つ エゴノキとホウノキ 個性的な花です。
紫陽花と江ノ電~♪
綺麗ですね~!
こと(^^ちゃんのブログ 季節感いっぱいで、観ていて癒されます。
(*^-^*)

北の遺産?? ご旅行に行かれるんですね
気をつけて行ってきてくださいね。
お土産話、楽しみにしてます♪
こんにちは^^
なんか、錆び付いているよな線路で大丈夫かなぁー?
ッて、心配しちゃった!!!
ことさんの江ノ電の方が新しくて良いね?
でも、乗れないからなぁ^^;; (笑)
週末は親孝行ですか?
気をつけて行ってらっしゃ~~~い☆ ヽ(^0^*
お土産も待っていまーす♪
ポチッ☆彡
こんにちわぁ~^^
先日の写真は遮断機が私の背が小さくて見えてませんでした^^;謝 それにしても今回もまた
すばらしい景色ですよね^^海と紫陽花とそして電車と。。。すばらしく3拍子揃った風景ですね^^
この場所にすごく行きたくなりました^^気をつけて行ってきてくださいね^^
素敵ですね^^
ほんとに素敵な場所ですね。
私もこういうところ撮ってみたいです。
それで、湘南あたりの海岸とか
江ノ電の走るところ、絶対1度は行ってみたい
場所なんです。
旅行楽しんで来てくださいね^^
★おぼろさんへ
はい、紫陽花が咲くとこんな感じになります。
江ノ電と紫陽花は普通の列車ではあいませんが、この江ノ電だけはなぜか合うんですよね~

あは、まだシラス丼にこだわりますか^^
今度は空いてるときに食べにきてください^^

あぁ~そのへんかもしれませんな~
いくのは日曜なのでまだいます~^^
★ゆうこくさんへ
江ノ電の車両はいろんな車両が走ってるので見てても飽きません^^
江ノ電の車両は紫陽花ともっとも合う車両でしょう~
日本最北の世界遺産の地です^^
こんばんは。
江ノ電もなか、私も買って食べたことがあります。
美味しいですよね。
アジサイが線路の両側に咲く道っていいですね。
今週末から三泊四日の旅ですか。
いいですねー。
いい写真を撮ってきてくださいね。
寂しいけど、待っています。
★いちごぷりんさんへ
この季節は鎌倉は紫陽花を見に来る人たちで混んでますよ~
観光都市だけあって海外から来る人もたくさんいます。
すこし遅めのGWをとらせていただきます。
いい天気だといいのだけどね~
いってまいりま~す。
★理彩也さんへ
理彩たんも鎌倉にきたら是非シラス丼と江ノ電最中食べてね~
あれ?生ものきらいだっけ?^^

あは!週末はまぁそういう感じです^^
は~い
今度は忘れずにかってくるお^^
ってまだいかないけど^^
★チビ熊さんへ
(゚∀゚)アヒャッ
見えませんでしたか^^
江ノ電は短い路線ですが変化にとんだ場所を通るので乗ってても楽しいですよ。
気をつけていってまいります^^
★*siell*さんへ
はい、是非こちらにお越しの再は江ノ電に乗って旅情を味わってくださいませね。
きっといいたびができること間違いなしです。
これからは夏の海水浴シーズンです。
もっとも海が似合う江ノ電が撮影できるでしょうね。
★morinoringoさんへ
江ノ電もなか食べたことありますか!
美味しいですよね~
この時期の鎌倉は紫陽花見物ですごい人がきます。
とくに江ノ電沿線は多いですね。

ちょと旅行にいってきます^^
しばらくおまちを^^
No title
江ノ電がアジサイの道を通ってるの よくテレビで見ますぅ♪
鎌倉の文字 LED式だとこうなるんですねぇ 信号機も 今はこれが増えてるのかなぁ。。。

最後から3枚目 江ノ電に映るアジサイ 楽しいですぅ♪
ことさんの写真は 知らないところを旅してる気分を味さわせてもらったり
おぉぉ♪ここ見た見たぁぁ とか 興奮して見ることが多いですぅ┌|≧∇≦|┘

明日から 連休ですかぁ♪
の~んびりとパチリ旅ですねぇぇ
北の世界遺産めぐり~~楽しみにしてまぁすぅ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
気をつけて 楽しい旅を満喫して下さぁぁぁいぃ
(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪


No title
ことさん、、こんにちは~♪

今年は、、知床・・・?っかな~~?
またまた旅のご報告を楽しみに待ってま~~す(^_^)♪

江ノ電、、色んな車両が走っているのですね~~?
紫陽花の道を走る小さな車両が可愛い・・・♪
にしても、、普通のお宅の庭先を走っている・・・って感じですね~。
ご近所さんも、こうやって数十年・・・江ノ電とお付き合いしてきたんでしょうね~(*^m^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★☆MIYA☆さんへ
そうなんですね~
LEDを写真で写すと途切れちゃうことがあるのでカメラ泣かせです。
信号もLEDのがありますね。
鎌倉は観光地なのでいろいろと見たことあるような景色が登場しますが
裏の鎌倉も紹介しますのでなにかのお役に立てればと思います^^

のんびりと(r[◎]<)パチリ旅にいってきますね~
イッテキマァス☆ヾ(´・ε・*)ノ゙ =з=з=з
★megさんへ
はい、そうでございます^^
北の国からのあそこにもいくかもです^^

江ノ電は住宅ができたあとに線路をひいたので狭い場所しかどうしても確保できなくて
民家の裏庭とかそういう場所すり抜けていくような路線になってしまったようです。
もともと鎌倉は狭い街並みですからね~
運転士も大変です。

でわ~((ヽ( ´・∀・`)ノ))イッテキマァース♪
☆カギコメ様
コメントありがとうございます。
これからちょっと留守にするので帰ってきてからゆっくりと拝見させていただきます。
No title
江ノ電最中(食べ物ですよね)というのがあるのですか、ぽち
★小池さんへ
はい、これは江ノ電の形をした最中で
江ノ電名物になってます。
味もいろんな種類があるので楽しめます
No title
こんばんわ~♪
この時期に江ノ電に乗って鎌倉散策が出来るなんて!!なぁ~んて羨ましい
んでしょう☆ 線路沿いに咲くアジサイ、と~っても綺麗ですね。あぁ~
今年はいけなかったので、来年は行きたいです♪ 楽しませていただき
ました^^
No title
こんにちは。
江ノ電と紫陽花の季節になりましたね。
トップの写真遊び心があって良いですね(^^)v

ではお気をつけて行ってきて下さいね。
土産話期待してます^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
