*Admin*











江ノ電と紫陽花(その1)
先日のレトロ横浜号を撮り終えたあとチャリで鎌倉散歩にいってきました。
そろそろ紫陽花が見ごろを迎えていそうなので^^

紫陽花の有名どころは多分混んでそうなので穴場?というかほとんど知られてない紫陽花が咲く場所をめざしていってきました。

それがここ。。

IMG_9177.jpg
腰越のとある住宅街の中にある小さな公園なんですが、山一面が紫陽花で覆われます。
このときはまだちょっと早かったか!部分的には咲いてましたが満開にはいたってないようで~

また時間ができたら行ってみようと思います。

IMG_9192.jpg
江ノ島に移動しまして、扇屋の江ノ電最中をゲットいたしまして、記念に一緒に撮影~(^-^)
丁度同じ形の列車がきてくれました^^

IMG_9213.jpg
腰越付近は列車も道路を走るので気をつけて走らないと警笛ならされます。
ここは列車優先なのでね。

IMG_9218.jpg
江ノ電の車両のなかには季節によって行き先に描かれているマークが変わります。
この時期は紫陽花のデザインが描かれてますよ^^

IMG_9223.jpg
万福寺の階段の上からです。
丁度紫陽花も咲いていたのでいっしょにとってみました。^^

IMG_9228.jpg
丁度海に出るところで江ノ電の古豪300系がきました。
今現在、江ノ電の現役車両の中でもっとも古い電車です。
江ノ電といえばやっぱりこの車両が思い浮かびます。

To Be Continued
ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
江ノ電の車両は目立たずほんと街中に
溶け込んでみえてますね~
路面電車と一緒に走るのは慣れてないと
ちょっとおっかなそうですね。^^;
No title
階段の上からのお写真にはびっくりしましたぁ!
民家とこんなに密着した場所も走ってるんですねぇ。
江ノ電ってまだ一度も乗ったことないので知りませんでした(>_<")
No title
梅雨に入り、こちらでは紫陽花が1番綺麗な時期を迎えています。
鎌倉の紫陽花はこれからでしょうか?

んん?この江ノ電最中は新作?
私が大事に持っている箱とはずいぶん形が違うなあ~
なんだかとってもスタイリッシュ!!(笑)

なんだか見覚えのある場所も・・・
またまた旅心が疼きます~

おはようございます^^
ことさん
チャリで鎌倉を歩けるって凄いなぁー♪
鎌倉は見学する場所が多くて歩くのでチョー疲れる^^;
そこでチャリの出番・・・って、羨ましい~☆
駅前で自転車を貸してくれると良いのになぁー無理か。。。
江ノ電に紫陽花の模様はいいよね♪
これは素敵なアイデアだと思う^^
それに電車と同じ最中が売っているというのも商魂たくましくて凄い!!!
でも、これは一度、食べてみたい(^^)
地元だけに素敵な穴場を知っているって強みが
こういう素晴らしいお写真を撮れるんだねー♪
サスガ!!! 凄い凄い!!! y(^▽^)y ピース!
ポチッ☆彡
鎌倉
紫陽花の季節で鎌倉も見物客で賑わいますね。
江ノ電 最近は乗っていません。
鎌倉の街は道が狭いですから 車の増えた今では交通も込み合いますね。
紫陽花楽しみにしています。
ポチツ
行田市古墳公園のシリーズ 今日はハーブ植物園からポリジのアップです。とても綺麗なブルーの花です。
こんにちわぁ~^^
こんな近くを通ってる電車はじめて見ました^^すごいですね^^
家のすぐ傍まで階段からの写真すごいですね^^階段下りたらすぐ線路。。。
遮断機とかも取り付けてないんですね^^
★COMETさんへ
そうなんですね~
あの路面区間は夏は人もたくさん通るので特に危険です。
ここは列車がきたらもうよけて止まってるしかないですね。
ほんとに江ノ電は街中や住宅街の狭い場所を走ります。
★笑顔さんへ
そうなんです。
江ノ電は家が建ってから線路をひいたので家の間を縫うようにして走ってます。
玄関がすぐ線路の目の前の家もあります。
今度鎌倉にきたら是非江ノ電に乗車してください。
ほんとにすごいとこ走ってます。
★おぼろさんへ
そちらはもう梅雨に入ってるようですね。
こちらも今日入梅したようです。
鎌倉の紫陽花はこれから本番を迎えそうです。

あれれ?この江ノ電なかった?
これはセットじゃなくてバラで売ってたやつだからかな?

これから見覚えのある場所いっぱい出てくるかもです^^
★理彩也さんへ
(^m^)ぐふふ
やっぱ地元のつよみですな~^^
鎌倉に行くときはだいたいチャリか列車&徒歩です。
そうそう、駅前でレンタサイクルもちゃんとありますよ~~^^
今では電動アシスト自転車のレンタルもあるよ~
鎌倉散策はチャリにかぎりますよ~

この最中は江ノ電の江ノ島駅近くの扇屋ってとこで売ってるから
近くに着たら是非買ってってね~
おいしいよ~^^
★ゆうこくさんへ
この季節の鎌倉は一段と賑わいを見せます。
紫陽花の季節有名なお寺はすごい人ごみになりますからね。
鎌倉は道が狭いので休日は必ず渋滞になります。
なので車で来た人は海岸の駐車場においてパーク&ライドという駐車場と列車の運賃がいっしょのパスを買ってそこから鎌倉観光に向うシステムになってます。
街中は駐車場もすぐ満車になりますからね。
★チビ熊さんへ
江ノ電は狭い街中を縫うように走りますので、
家との間隔がぎりぎりになってます。
あら?遮断機はちゃんとついてますよ~^^
見えなかったかな?^^
No title
とても、素敵な写真ですね~~。
季節感感じます。
No title
ことしゃ~ん♪
今週末、会社の人たちと
鎌倉の紫陽花を見に行こうかって言ってたのだけど・・・
まだ早い??
まぁ、予定は未定なので、わかんないんだけどね~。
江ノ電も撮ってみたいぃ~~^^
ぽちっ、してから帰るね~(≧∇≦)
★シュガーさんへ
ありがとうございます。
この季節鎌倉は紫陽花で綺麗になってます。
機会があったらおこしやす~^^
★Reiしゃんへ
おぉ~~
今週末にいらっしゃいますか!
今週は多分ピークを迎えると思うのでものすごい混むと思います。
覚悟して来てくださいませね~
明月院などは並ぶと思うので朝早くきたほうがいいかもです。
もし混んでたら東慶寺や浄智寺がお奨めですね^^
ぽちりありがとね~
こんにちは。
こんにちは。
昨夜、天空の宿から帰ってきました。
鎌倉のアジサイは、明月院が有名ですが、人が多くて写真が撮りにくいですね。
私も、穴場が好きです。
腰越の小さな公園のアジサイは遅咲きなのでしょうか。
また、撮ってきてくださいね。
江ノ電は、緑色の古い車体が江ノ電らしくて好きです。
ずっと、昔の風情を残していって欲しいものです
No title
江ノ電最中~ってあるんですねぇ♪
同じ車両がきてぇの この写真 楽しくて 好きですぅぅぅ

こんなに街に馴染んで走ってるんですかぁ
やっぱ 行ってみたいぃぃぃ♪ イイところですねぇ
階段を下りると 電車がぁぁ こんなすぐ側を通るなんてぇぇ
もうもう こりゃぁ すぐはムリだろうけどぉ 気長に運転手さんに交渉してみよぉぉっと((≧┰≦))ゞテヘヘ
★morinoringoさんへ
おかえりなさいませ~
明月院&長谷寺は大混雑するからね~
またあの公園は暇があったらいってみようと思います。
江ノ電はこの旧型が一番にあいます。
この風景にいちばんなじんでますね。
★☆MIYA☆さんへ
江ノ電最中は江ノ島駅のちかくにうってますよ~
中身もいろんな味があって美味しいです。

機会があったら今度江ノ電に乗りにきてくださいませ~
きっと情緒あるぷち旅ができるとおもいますよ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
