*Admin*











スポンサーサイト
ハニー
丁度真っ白なバラにミツバチが蜜を集めにやってきてました。

IMG_8853.jpg
一重の白いバラです。
名前はわかりません(^^;ゞ

IMG_8854.jpg
なかなか飛んでるハニーさんにピント合わすのがむずかしいです汗;

IMG_8855.jpg
足に重たそうにたくさん花粉つけて飛んでました。蜂

IMG_8856.jpg

IMG_8857.jpg
甘い匂いにさそわれて、せっせと働いておりました^^ハチ

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
ミツバチさん
ご苦労様で~~~す♪ (^^)
ミツバチが少ないって聞いてたけれど
でも、フラワーセンターなどでは、いっぱい来ているようですね♪
よかった、よかった☆
しかし、この時期は本当にバラがきれい~~~♪
何処へ行ってもバラ、バラ、バラ~☆彡 
良い時期なんですね、今は。。。 y(^▽^)y ピース!
ポチッ☆彡
No title
こんにちは~~♪
飛んでる蜂さん、、ホバリングしてるんだけど難しいですね~~。
ここは、、綺麗な薔薇がたっくさんで堪能させていただきましたっ!!
今日、、マクロレンズを修理に出してきました~~(T_T)
しばらくお花マクロが撮れません・・・

こんばんは。
こんばんは。
昨日は、京都府へ姉のお墓参りに行っていました。
真っ白いバラと、働き蜂さんが、とてもよく撮れていますね。
動いている蜂さんなのに、まるで止まっているようです。
足のところに赤い丸いものがあるのですね。
今まで、気がつきませんでした。
グ~!
ええ!ハチさんのこんな姿初めて見ましたv-405
そっか、足にも付けて運んでいるんだ・・・そんなの真近で見たこと無いですっ!
よく捉えましたね~。
ナイスショット!!!
こんばんわぁ~^^
すごく素敵な白い薔薇ですね^^ミツバチもあまりの綺麗さに寄ってきてるんですね^^
ちゃんと蜜を集めてる姿をまじかに見れて写真も襲ってこないようにそぉっと。。。
撮れるもんなのですね^^
★理彩也さんへ
そうみたいね~
最近少なくなってきてるみたいねぇ~
ミツバチが減って変なハチが増えなきゃいいけど~
花がたくさんある場所には自然に集まってきてるね~
やっぱ匂いに集まってくるのかな?
それとも蜜がいっぱいあるのをしってるのかな。

今はバラがきれいですがそのうち紫陽花に変わってくるでしょうね~
★megさんへ
やっぱ飛んでるものは難しいです~
それにちっさいからよけいに難しい~
これが精一杯でした~
あらら~マクロこわれちゃったんですか~
早く戻ってくるとよいですね~
★morinoringoさんへ
京都におでかけでしたか。
ご苦労様でした。
ハチの足につてるものは花粉で
足にくっつくようなしくみになってるそうです。
★サラームさんへ
ありがとうございます^^
そうなんですよ~
ハチの足の部分にトゲトゲみたいなのがあって
それに花粉がくっつくようになってて花の受粉を手助けしてるようです。
これを花粉団子といって
これを巣に持ち帰って保存されて食料にもなるそうです。
自然のしくみって不思議ですよね~
★チビ熊さんへ
白いバラはほんとに清潔感があって綺麗でした。
ミツバチはちょっかいさえださなければ襲ってはこないので
撮影するときは近寄ってもなんとか大丈夫です。
でもこれは望遠で撮影しました。
これがスズメバチだったら腰がひけます^^
No title
白い薔薇は綺麗だね~。
まるで純白のウエディングドレスみたい(≧∇≦)
蜂さんも望遠でとはいえ、すっご~~い!!
わたし・・・この頃単焦点でばかり。
たまには望遠つけて撮ってみようかなあ・・・♪
ぽちっ^^
★Reiしゃんへ
単焦点も使い方次第ではいいよねぇ~
明るく撮影ができるからよいね~
もってないんだよね~^^
純白の白はきjもちがいいよねぇ~
ふわふわ~てかんじで^^
こんにちは。
あらあら、
蜜蜂さんの足についている丸いものは、花粉だったのですか。
教えて下さってありがとうございました。
★morinoringoさんへ
はい、花粉だったんです~
どういたしまして~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
