*Admin*











バラの庭園
先日はフィルターをつけての画像でしたが、今日はノーマル撮影のバラです。
このバラという花は文字通りバラ科に属します。
しかし、このバラ科の中にはイチゴや桜もはいってるんですって~
不思議~(。ヘ°)?

IMG_8811.jpg
それに、バラの色で絶対にありえない色は黒と青だそうです。
いろんな研究をしていますがこの二つだけはできないようです。
黒っぽい色を時々見かけますがあれは赤の濃い色だそうです。
ブルーは紫っぽいのが限界だそうです。
IMG_8819.jpg
この色がもっともブルーに近い紫系のバラです。
見た目はブルーっぽかったですが写真では紫になっちゃいますね~

IMG_8816.jpg
バラの咲く時期は大体が春と秋の2回に分けて咲き誇りますが
中には春の1度きりしか咲かないバラもあります。
だいたい1回だけのやつと何回も咲くバラの2種類に分けられるようです。

IMG_8822.jpg
バラの種類はほんとにたくさんあります。
数え切れないくらいの枝に分かれていて
まだ名前の付いてないバラもたくさんあるそうです。

IMG_8825.jpg

IMG_8830.jpg
ピンクのバラを青空に向けて撮ってみました。
いい感じです^^

IMG_8838.jpg

IMG_8882.jpg
白いバラもまた素敵ですね。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ : バラの写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
やっぱり、バラは華やかさと上品さがあり美しいねー♪
薄紫のバラは本当に品がありキレイだと思います^^
でも、やっぱりバラらしいのは赤、そして可愛いのはピンクで
白は上品さが漂ってて、それぞれの美しさがあって楽しさも倍増ですよ♪
今の時期、何処へ行ってもバラが見られるし
家庭にもバラは好まれているお花のナンバーワンかも? (^^)
しかし、フラワーパークのような場所で撮っていると目移りしちゃって困るでしょ?
理彩也なんか、手当たり次第に o[◎]o-) バシャッ☆
後で後悔するものばっかり撮っちゃう^^;
ことさんは、その点、上手く撮って来ているなぁーっと思いますよ♪
バラ
いろいろな写しかたがありますね。
どれも とても綺麗に撮れています。
バラには青と黒の色素は無いのですね。
一時期 ブルーヘブンなるバラが出ましたが淡い紫でした。色素が無いと無理なんですね。
ポチッ
今日のアップは孔雀サボテンです。紅白二輪の花がとても美しいですよ
こんばんわぁ~^^
すごい素敵な薔薇ですね^^~薄紫の花とか赤でも薄い赤とか
いろんな色があるんですね^^写し方にもあるんでしょうけど。。。^^
角度によって代わるんでしょうね^^
こんばんは
たくさんのバラの花に、今日もうっとりしています。
バラって、そんなにたくさんの種類があるのですか。
本当のブルーのバラは、ないのですか。
そういえば、ブルーと言われるバラは、正確には紫ですね。
私は、青空にピンクのバラの写真が、一番好きな気がします。
No title
黒と青はありえないんですかぁ。
なんだかどこかにありそうな気もしちゃいます f(^^;)

一枚目の薔薇の色、好きだなぁ♪


No title
親不知、お大事に・・・・・イタタタ(>_<")
★理彩也さんへ
そうそう、やっぱりバラは上品かつ綺麗な花ですね。
バラの中で圧倒的に多い色は赤とピンクじゃないでしょうかね~
代表的な色はやっぱ赤ですかね~
この時期はバラのぴーくですからね~

そうそう、フラワーパークのような場所だとあっちにもこっちにも咲いてるから
好みのバラを探すので苦労しちゃいます。
なかでもお気に入りはやっぱぴんくかなぁ~^^

撮影するときはまず背景がきになっちゃいますから^^
いい背景の場所でさいてるとこを探しちゃいます。
理彩たんもうまくとってるよ~^^
★ゆうこくさんへ
ありがとうございます。
黒と青だけはバラは色素をもってないようで、
この色だけはどうしても咲かないようですね。
そうなんですね~
ブルーへブンといっても紫系が強く出てますからね~
赤の色素が多いのでしょうね~
★チビ熊さんへ
はい、バラの品種はほんとに多いので
多種多様濃いのやら薄いのやらでいろんな種類があります。
まだ新種もぞくぞく出てくることでしょう~^^
★morinoringoさんへ
ありがとうございます。
バラの種類はほんとに数え切れないほどの種類になってしまいます。
名前だけあげても覚えきれないほどですからね~
たまにブルーのバラの写真がネットで紹介されてますが
あれは人間が意図的に青の色素を注入して作ったバラなので
自然に咲くブルーのバラは存在しません。

はい、ピンクの青空バックのバラは自分でもお気に入りです^^

★笑顔さんへ
はい!黒と青はバラの色は自然にはできない色です。
その色素がバラは持ってないようです。
あるかもしれませんが、それは人間が意図的に作ったバラで
自然に咲いたばらではありませんね。
★笑顔さんへ
親不知は次第になおりつつあります^^
ご心配ありがと~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆カギコメ様
ブルーと紫はとても思ったような色になりませんね。
赤も撮影するさい思った色が出にくくてむずかしいです。

要望の件、了解いたしました。
ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
