*Admin*











スポンサーサイト
藤の花と芍薬
今週から一般世間はGWが始まりましたが、GWはなくすべてお仕事です。(ノД`)

でもGWは高速の1000円均一であっちこっちで渋滞だらけ~
イベント会場では何時間もまってようやく入れる。
空港では、インフルの感染をよぎなくされ、こんなんではたしてGWは楽しめるのだろうか~

GWはあとでゆっくりととらさせていただきます(笑)

29日に少し撮影の時間ができたので、地元の大船フラワーセンターにいってきました。

お目当ては藤の花でした。

IMG_8641.jpg
まだ、なんとかぎりぎり間に合いました。
栃木の足利フラワーパークほどではありませんが、綺麗に咲いていました。
IMG_8644.jpg
そういえば、藤って食用としても食べれるのしってました?
藤の成分には、ポリフェノールが含まれ、花粉症、動脈硬化、糖尿病、メタボリックシンドロームなど、現代の生活習慣病の改善や体質改善に有効な働きをするらしいです。
天ぷらや塩漬けなどにして食べると有効らしいです。

IMG_8645.jpg
この時期の藤の花はほんとに綺麗です。

IMG_8646.jpg


もう一つ大船のフラワーセンターでは芍薬(しゃくやく)が真っ盛りとなっています。
ここ大船フラワーセンター内には日本一の芍薬の庭園があります。

IMG_8653.jpg

IMG_8659.jpg

IMG_8664.jpg

IMG_8670.jpg
いったときはまだ芍薬が蕾の状態がほとんどだったので残念でした。
今週一週間で芍薬が綺麗に咲き誇るでしょう。

IMG_8674.jpg

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
綺麗なふじのはなですね。
テンプレかえましたか?
ぴったりですね。
No title
もう藤の花が咲く季節なんですねぇ。
早いな ^^)
忙しいとそういう事にも気付かないままになっちゃいますねf(^^;)
No title
おはようございます。
藤のカーテン、綺麗ですね~♪
流れ落ちる姿、華やかです、食べられるものだったのですか! いつもクマバチが来ています(笑)
芍薬が有名ですね、蕾がいっぱい♪
後ろに玉ボケになって広がって、素敵です。

人とずらしてお休みを取れるって贅沢な事ですよ~。
お仕事頑張って、後で楽しんで下さいね。
No title
藤も芍薬も綺麗ぃ~♪
たっくさん咲いてるんだね~。
綺麗に丸ボケになってるし^^
大船フラワーセンター・・懐かしい♪
子供が小さい頃よく行ったなぁ・・・。
でもあの頃はカメラにも写真にもまったく興味がなく(涙)
あっ、私も普通にお仕事(><)
お互いに頑張ろうね~フレーフレー\(*´∇`*)/ガンバ!!!
おはようございます^^
ことさん
大船フラワーセンターにも、見事な藤の花があるのですねー♪
足利FPも真っ青・・・って感じのボリュームがあってステキ☆
きっと、穴場的藤の花かもね? (^^)
わざわざ足利まで行かなくてもOKだよ^^
そういえば、、、
芍薬って撮ったことがなかった!!!
牡丹の花で大満足しちゃっていたかも? (笑)
芍薬って牡丹より少し小さめだけれどキレイだよね♪
やっぱり、お花っていいなぁー^^
ポチッ☆彡
ダイナミックに藤を表現されていますね。
とてもきれいです。
白い芍薬に魅せられます。
ポチツ 応援です。
こんにちわぁ~^^
すごくきれいな写真ですね^^絶てば芍薬。。。^^って言われるだけ
ほんとしゃんとしててすごくきれい^^藤の花のカーテンきれいですね^^
No title
こんにちわ~^^
大船のここは、よくBlogでも見かけますが、本当に魅力的な場所だなぁ~と
いつも思っています。残念ですが、家から遠いでいったことはないんですが...
ここは藤もあるんですね~。今年は撮れませんでしたので、こちらでたのし
ませていただきましたよ☆ ゆっくりGW、楽しんでくださいね♪♪
★シュガーさんへ
この日、なんとか綺麗な藤を見ることができました。
テンプレはちょっと変更してみました。
ありがとうございます。
★笑顔さんへ
桜が終わってあっという間にこんな季節にはや代わりしていました。
忙しいと季節の変化もわからないままになってしまいますね。
これからだんだんと暑さもまして行きます。
★みぃこさんへ
はい、自分も知らなかったのですが、ふじは食用としても大丈夫だそうです。
種類にもよるのかな?
芍薬の咲く時期に訪れたのは初めてでして、いつもだれもいない静かな花壇が大賑わいでした。
もう少しするとバラの花も咲いてきて綺麗になりますね。
★Reiしゃんへ
へぇ~そうなんだ~
結構ここは訪れてたのですね~^^
春になるとここは大勢の人でにぎわいます。
遊べる大きな広場もあるのでいいですよね。
Reiしゃんも仕事か~
お互いがんば~
★理彩也さんへ
ここにも藤はさいてるよ~
でも足利FPほど立派じゃないですけどね~
穴場って呼ぶほどの広さではないけど空いてるのでゆっくりと撮影もできます。
細かく撮影するなら十分の広さです^^
芍薬って牡丹と似てるけどあっちは木でこっちは草なのね~
今度理彩たんも芍薬に挑戦してみてね~
★ゆうこくさんへ
はじめまして、コメント&ぽち!ありがとうございます。
この時期は藤が綺麗に咲いてますから、写しがいがあります。
こうちょっとたくさん咲いてると綺麗だったんですが、綺麗に写すことができたので良しとしましょう^^
うれしいコメントありがとうございました。
★チビ熊さんへ
この時期の芍薬を撮影したのは初めてです。
いつも逃していたので、いい時期にいけてよかったです。
藤もいつも咲き終わったころにいってましたが今回は撮影できてよかったです。
★Tane Mahuta さんへ
ここは季節のよっていろいろな花を植え替えしてますので、いろんな花が一年中楽しめます。
冬はあまり咲く花がないのでもっぱら空いてますが、春は大勢の客でにぎわいます。

機会がありましたらお子様つれてこられるといいですよ~
GWは仕事オンパレードですが、あとでゆっくりおやすみもらいます^^
こんばんは。
大船フラワーパークの藤の花、間に合ってよかったですね。
うーん、きれですー。香りさえ感じます。
この季節は、ほんとに美しいですね。
立てば芍薬といわれる芍薬は、そのとおり美しい花ですね。
私の大好きな花のうちのひとつです。
★morinoringoさんへ
藤の花もだんだんと終わりにきてますが
なんとかぎりぎり間に合ってよかったです。
芍薬の花もなんとか間に合いました。
さて、これからはバラの季節ですね~
藤きれいに撮れましたね
いろいろな藤の写真を見ましたが、こんなに奇麗なのは初めて… ボケがきれい!レンズは 望遠ですか?
★Hiroさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。
これは、約300mmくらいの望遠レンズをつかって撮影しました。
後ろがきれいな丸ボケになってくれました。
結構ひさびさに望遠つかっての花の撮影でした~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
