*Admin*











スポンサーサイト
京都・平安神宮 紅枝垂れin夜桜
京都にて最後に訪れた場所です。
それはここ平安神宮です。
IMG_0517.jpg
平安神宮の正面にどーんと構えてい大鳥居です。
近くまで行くと大きさもさることながら立派なつくりをしています。

IMG_0536.jpg
平安神宮の正面に位置する門の応天門
門の前は夜桜を見物しようと見に来た人たちがごった返していました。
もちろん自分もその中のひとりでしたが~(^_^;)

それでは紅枝垂れ桜の夜桜見物に!
IMG_0550.jpg
まだ入った時はうっすらと明るさがありました。
ここは三脚使用不可なので手ブレ続出であまりいいのが撮影できませんでした~

IMG_0563.jpg
だんだんと日が暮れてきていい雰囲気になってきました。
すべて手持ちでISO値1000まであげての撮影なので自分ではチョット不満足~

IMG_0570.jpg
昼間の光景とはまったく違う印象を与えてくれました。

IMG_0578.jpg
ライトの影響で色もちょっと変化してきてます。

IMG_0603.jpg
木の下より上を見上げてみました。
だんだんと暗さも増してきていい感じに紅枝垂れが闇夜に浮かんできました。

IMG_0607.jpg
夜空が枝垂れに覆われてそれはそれは綺麗な光景でした。
実際の目で見たほうがもっと綺麗に浮かびます。

IMG_0612.jpg
ライトアップされている大極殿です。
また昼間とは違った感じにみえますね。

IMG_0614.jpg
大極殿に向かって右の蒼龍楼です。
左に白虎楼があります。

IMG_0616.jpg
蒼龍池付近にて撮影したんですが~
色が実際とちょっとちがう~RAWで撮影するんだった~っといまさらながら後悔~

IMG_0630.jpg
この日は紅枝垂れコンサートということになっていて尚美館で弦楽器のコンサートを見ながら枝垂れも楽しむということになっていましたが、ものすごい人で池の周りが満員電車状態で見ることなんかできませんでした~
進むにも進めないし押すな押すなですごいことになっていましたよ~
これも失敗作品です~頭うつっちゃってるし~
色も変だし~

撮影には困難な状態でなんとか撮ってきましたが、これにて京都の桜の記事は終了とさせていただきます。
ご覧になっていただきありがとうございます。

ここをぽちっと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
平安神宮の夜桜、綺麗ですね。
ライトアップされた雰囲気は、昼間とは別ものですね。
平安神宮のしだれ桜を見たのは、もう20年以上前のことです。あの時より木々は大きく成長しているのでしょうね。また見たいです。
No title
素敵な写真ありがとうございます。
一番のりは久しぶりです。
No title
水面に映る枝垂桜、すてきですね(^^)

・・・・

でも、綺麗なものは
静かにながめられたらいいのになぁ(^^;)
No title
おはようございます。
やっぱりスポットはどこに行っても混んでいますね。
まあそれも一風景と言えばそうなのですが。
京都の桜はまだ見た事がありません。枝垂桜、大きくて見事ですね。
三脚が使えないとは厳しい撮影だったことでしょう。でもこの混み具合では三脚立てる場所もなさそうですね(^^ゞ
いつか私も今日との桜見てみたいものです。桜ももう終盤。やがて私好きなは紫陽花の季節になります。
ちょっと気が早いかな?(笑)
こんばんは^^
うわ~~~~~ 凄い☆
特にライトアップされた桜や建物が幻想的で素晴らしい~☆
こんなに素晴らしい光景を目の辺りにしたらバシャバシャ撮っちゃうよね♪
ことさん いいなぁー♪
理彩也は夜景って見られないので本当に浦山歯科~~~♪ (^^)
ポチッ☆彡
★morinoringoさんへ
昼間の桜とはまた一味違った光景が見ることが出来ました。
自分も平安神宮を訪れたのは多分初めてだと思います。
天気もよくてよかったです。
でも人ごみにはまいりました~
★シュガーさんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
少しの差で一番乗りじゃなかったみたいですね~^^
★supikaさんへ
そうなんですよ~
もっと落ち着いて見たかったんですが~後ろからどんどん押されて~ゆっくりと見ている時間もありませんでした~・゚・(ノД`)・゚・
★おぼろさんへ
やっぱり人気のある場所はすごいです。
っていうかすごさを越えていました~
三脚建てる場所どころか立ち止まる場所もありませんでしたよ~
なので歩きながらの撮影となってしまいました~
もっとゆっくりと撮影したいです~
★理彩也さんへ  
ありがとう♪(#^ー゚)v
みんな撮影に夢中でしたよ~
綺麗なんだけどゆっくりと撮影できなかったのが残念でした~
こういうのはゆっくりと撮影したいね~

ぽっち~りありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
こんにちは
ライトアップって目で見るのと撮ったのでは全然違いますよね~
こういうとき、目ってすごいなぁと思います(笑
でもどれも綺麗に撮れてますよぉw
蒼龍楼の後ろから、ちらっと桜が見えていていいですね☆
★soiraさんへ
夜の撮影はデジカメだと苦労しますね~
フィルムだと綺麗に写るんだけどね~

蒼龍楼の桜はちらりポイントでした~^^
No title
はじめまして、履歴からお邪魔します。
紅枝垂れ桜、圧倒的な迫力ですね
一度生で見てみたいものです。
紅枝垂れコンサートも風が無い様で水面に、綺麗に映りこんでるのも素敵です。
やっぱり京都はすごいんですね。^^
★COMETさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
生で観賞するとやっぱり写真とは比べ物になりません。
この日は穏やかで水面に綺麗に枝垂れ桜が映っていました。
でも人ごみがすごくてゆっくりと撮影できなかったのが苦に残ります。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
