*Admin*











スポンサーサイト
サクラの池
今週いっぱいはサクラの記事になってしまいますが時期が時期ですから~^^

先週夜桜を撮影した場所に今度は昼間訪れて見ました。

だいぶサクラの花も散ってきていてサクラの池となっていました。

DSCF6205.jpg
水面にはサクラの花びらが一面に降り注いでいました。
DSCF6218.jpg
まるで桜の花びらで絨毯を敷いたかのように水面に綺麗に降り注いでいました。

DSCF6207.jpg

夜中に行ったときは気がつかなかったのですが、バンの群れが(あってますか?)いました。

DSCF6222.jpg

この池は住宅街のなかのひっそりとした池なので有名な場所のあわただしい雰囲気がなく落ち着いていていい感じでした。


DSCF6228.jpg
今年の花見はゆっくりまったりとできました。
また来年もここにしよ~^^

DSCF6238.jpg

丁度、風が吹いてさくらの花びらが舞ってきれいでした。
わかるかな?

FITDSCF6204.jpg
最後にこの池のパノラマ画像をつくってみました。

s-FITIMG_7899.jpg
参考までに夜景の写真も載せておきます。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉぉぉ♪
ことさん キレイ~~♪
これだけの池が 桜の絨毯が敷き詰められてたら ひゃぁよだれがでちゃいそうですぅ
ここに比べると 猫の額ほどのちっちゃい川で同じ風景で うひょぉぉと言っていた私です。。。(=^‥^A アセアセ

舞う桜見えますよぉぉ♪
パノラマもすんごいなぁぁ 美しいでございますぅぅ
画像大きくしたんですねぇぇ これすっご~く嬉しいですぅぅ ありがとうですぅ(*´ー`*人)
おはようございます
淡いピンクの花びらの絨毯、とてもきれいですね。
本当にまったりと出来そうな場所ですね。
遠くの有名なところへ、わざわざ出かけなくても、
桜は私たちの身近なところで、美しく咲いてくれますものね。
私も、家の近くの桜を大切に愛でたいと思います。
w(~0~)w わぉ!!!
メッチャきれい~~~♪
桜の花びらが川面にいっぱいで、まさに”さくら川”だよねー^^
これは素晴らしい!!!
こういう場所へは行ってみたいなぁー、凄すぎ☆
って、もうさくら川は流されてなくなっちゃっているかな?
しかし、ここは素晴らしいロケーションだよね♪ (^^)
ことさんって被写体に良い場所をいっぱい知ってて、それも凄いや!!!
こんにちわぁ~^^
うわぁ~^^すごく綺麗^^行けに落ちる桜も。。。すごく
夜に写る姿もまた違ってて綺麗ですね^^
大きくて池に慣れ下がってる姿が少し可愛く見えます^^
No title
パノラマにすると画像の圧縮効果とあいまって、とても素敵な画像になりますね^^
桜の絨毯も見ごたえありますし素敵な春の風景を見せていただきました。
私のところでもブログ更新して、北国の桜をアップしました。
よろしければ見に来て下さいませ^^

応援のポチ押しておきますね^^
★☆MIYA☆さんへ
ありがとうございます。^^
いっせいに舞い散ったのでこれだけのさくらの絨毯が池の中にできてました。
この池がさくらの花で多い尽くすほどになったらさぞかしきれいでしょう。

春の楽しみの一つがまた増えました。
★morinoringoさんへ
ほんとに有名な場所は混んでいるしゆっくりと花見はできませんからね。
ちかくにこんないい場所があるのをうれしく思います。

綺麗なさくらはゆっくりと見て行きたい物ですね~
★理彩也さんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
さくら川~♪ってなんか歌にあったねぇ~^^
この浮いてる花びらも時期に沈んでいってなくなちゃうでしょう~
こういう光景を見られるのもさくらが散り始めるいいタイミングで撮影ができたからだと思います。

理彩たんとこも探せば結構いいばしょがあるかもしれないよ~
穴場的ないいばしょが隠れてるかもね~
(*^o^*)
★ちび熊さんへ
ありがとうございます。
ここの池も静かな場所でさくらがたくさん咲いていて花見をゆっくり見るのにはいい場所です。
夜と昼はまったく違う表情を見せてくれます。

また来年もここで撮影ができたらよいなと思います。
★ken☆さんへ
ありがとうございます。
このさくらの絨毯は池ならではの光景です。
川だったら流れていってしまいますのでね~

北国のさくらですか~
のちほど訪問させていたできます。
No title
こんばんわ~
今の時期はBlogで桜が満開ですね☆
なぁ~んと1枚目は桜の花びらで埋め尽くされた水面なんですか!!
白砂なのかと思っていました。これだけ見ても、周りの桜の数が
凄いことが想像できますね♪
いやぁ~凄い1枚ですね^^
★Tane Mahuta さんへ
今は時期ですからね~
あっちこっちのブログで桜がまんかいです^^
はい、これは陸地ではなく水面なんですね~
川なら流れてなくなっちゃいますが小さな池なので
ずっとここにとどまってます。
池ならではの光景です。
No title
ことさん、、ご無沙汰してました~(*_ _)ペコリ

毎年、、ことさんの桜フォトは素晴らしくて、、うっとり~~っと見せてもらってます(^_^)♪
夜景も素晴らしかったし!!ご近所にも川沿いの素敵な桜があるのですね~~♪
パノラマで見せてもらえる、、広い景色も最高でした~!
今年は、、あまり桜と向き合えなかったので・・・
ことさんの桜を見ながらお花見気分でっす(*^m^*)
★megさんへ
どうも~こちらこそご無沙汰です~
今年はあまり遠くにいけないので地元で桜を満喫しました。
地元でも意外と楽しむことができますです^^
わざわざ混んでいる場所にいくこともねいですからね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
