*Admin*











スポンサーサイト
サクラ☆砂押川プロムナード
近所に砂押川という小さな川が流れています。
駅のほうから家の近くまで桜の木が両岸に植えられています。
春になるとそこも綺麗になります。
今回は遠出しないで地元で桜を楽しみました。

IMG_7910.jpg
丁度花びらが満開の時期に撮影ができました。

IMG_7948.jpg
ほんとに小さな川なのですが両側の桜が覆いかぶさる形で咲いていて綺麗です。

IMG_7928.jpg
どうして、桜はこれほどに魅了するんでしょうね。
日本人だからでしょうかね~

IMG_7930.jpg
花桃が咲いている場所もあって同時に楽しむこともできます。

IMG_7960.jpg
気候も穏やかで青空に映える桜は綺麗でした。

IMG_7945.jpg
穏やかな日も続いて意外と長くお花見ができました。
もう今は花吹雪になってますがね。

IMG_7967.jpg

これは、花吹雪を撮影したわけじゃないです。
川面に写った花桃を撮影してみました。
散った桜の花びらが舞っているように見えます。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

水にけぶる・・
どれも素敵な桜のかんばせですが、個人的には最後の水にけぶる桜の姿が好きですね。
水面の桜が輝いて昼なお輝く星に見えたりします。

訪問&感想有難うございます。宜しかったらリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
私のほうは事後報告ですがリンクさせていただきました。
(差しさわりがあるようでしたら仰って下さいませ)
素晴らしいところですね
ことさんお近くに素晴らしい桜の名所がありますね。
大分大きな樹木のようですね。
こんな素晴らしい桜があれば地元での桜見物が
一番ですね。
こんにちわぁ~^^
うわぁ~^^すばらしい桜ですね^^最後の写真は
すごく桜吹雪が。。。古いですが。。。^^;
とてもそんな言葉が似合いそう^^
こんにちは^^
うわー 満開の桜がステキ☆
春はこうでなくちゃーb^-^)ネ!
桜って本当にウキウキさせる不思議な花だよ♪
今回は満開で一段と華やかですよ!!!
特に最後の写り込みの作品は好き☆
これが一番☆
良いところに目が行きました(^^)v
ポチッ☆彡
★ken☆さんへ
ありがとうございます。

リンクのほうありがとうございます。
後ほどこちらもリンクさせていただきますね。

自分でも最後の写真がお気に入りでございます^^
★kenさんへ
有名な場所は綺麗ですがやはり人ごみがすごいです。
やっぱり地元の名に知れてない場所は空いていていいです。
わざわざ遠くまで行く必要もないですね。
★ちび熊さんへ
はい、自分もたまたま川面を覗いていたら綺麗にうつっていたので
撮影してみたらなかなか綺麗にうつりこみました。

もっと花が散ってたらすごかったかもしれません。
★理彩也さんへ
やっぱこのシーズンは桜の話題になっちゃいますね。
今週は桜ウィークリーということで桜の話題を続けます~

あは!理彩たんも最後のがいいのね~
ありがと~
たまには視点を変えてみるのもいいかもです。
No title
あの辺りは春になるとこんな風景になるのですね~
紫陽花のころのお写真は見せていただきましたけど桜もまた一段と綺麗!!
このプロムナード、どんな人が歩くのかなぁ~
こんな素敵な道・・・大事な人と歩けたらきっと素敵な思い出になるでしょうね~

最後の写真はアイデアマンのことさんならではの視点ですね。
桜舞う中の春を切り取ったように見えます。
さくら、さくら♪
青空に、さくらが綺麗ですね~
ご近所に、お花見スポットあるなんて うらやましいです。
お散歩がてら 桜の下で ひなたぼっこ できますね(笑)
No title
ご近所にこんなに立派で綺麗な桜があるなんて
羨ましい~>^_^<
私も、何箇所か桜を見に足を運んでいますが
綺麗で、うっとりしてしまいます♪
★おぼろさんへ
ここのプロムナードは春になるともっとも綺麗な時期を迎えます。
ここはソメイヨシノだけじゃなく八重桜もありますので、これからもまだ楽しむことができます。

ここは四季折々の多彩な花が植えられてるのでいつでも楽しめるミニ植物園みたいな感じです。
★いちごぷりんさんへ
今までは咲いてるのは知ってましたが、観察するだけで撮影はしてませんでしたが、
今年は本格的に地元で撮影をしてました。

ここはみんなのお散歩コースになっていて、たくさん人が通ります。
★うさぴょんさんへ
今までは地元で花見はしなかったんですが、地元の花見もまたいいですね。
なにより好きな時間に行けるのがいいです。
桜ってやっぱり日本人の心を癒しますね。
きれいですね
満開の砂押川のさくらがきれいに撮れていますね。
桜は、日本中のあちらこちらで、美しく咲き誇っていますね。
どこの桜が一番きれいとは、決していえないほど、
何処に咲いている桜も美しいと思います。
今日は、落下盛んなところが多いでしょうね。
★morinoringoさんへ
はい、さくらは何処のさくらもきれいですね。
目に写ったさくらはどれも綺麗に見えます。
これも日本人がさくらが好きな人種だからでしょうか?

今日はさくら吹雪がすごかったです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
