*Admin*











スポンサーサイト
夜桜(谷戸池)
今週から関東地方は花見には最高の気候が続いています。

先日、地元の夜桜見物にいってまいりました。

大船の玉縄というところに谷戸池という場所があってそこには池全体を取り囲むように桜が咲いています。
あまり有名な場所ではないので人もまばらでした。
夜もライトアップして見事な演出をしてくれてます。

IMG_7859.jpg
月がきれいに出てたので一緒に撮影したら飛行機雲が夜空に浮かび上がってました。
電線がちょっと邪魔ですね^^
IMG_7878.jpg
ここの場所は住宅街の真ん中にあるのでしずかに夜桜見物ができます。

IMG_7868.jpg
桜の中から顔を出すお月様。

IMG_7891.jpg
こちらも満開の桜の中から撮影してみました。
月の横を飛行機雲が一直線に・・

IMG_7905.jpg
この日は風もなかったので池に桜が移りこんでました。
アヒルががーがーいって泳いでたのですこしゆらぎがありますが~^^

IMG_7907.jpg
ここもちょっとした穴場スポットとなってます。

IMG_7908.jpg
この写真はすべてバルブ撮影にて撮影しました。
WBは白熱灯で撮影。

最後にパノラマ合成写真を作成してみました。
池全体を見るとこんな感じになります。
s-FITIMG_7899.jpg



ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夕暮れ直後でしょうか、まだ少し青い色が残る空に
月と飛行機雲、綺麗な組み合わせですね~。
水面にぼんやり浮かび上がるのも、
幻想的でいいですね。!!
こんにちわぁ~^^
うわぁ~^^本当に綺麗な桜ですね^^たまに私も飛行機雲と遭遇します^^
3つ一度に見たときもあってすごく綺麗でした^^
突然なんですが、リンクとブロともお願いしてもいいですか?^^;
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
こんばんは^^
ことさん
夜桜って良い雰囲気が出るので素晴らしいですねー♪
特に池に写り込んでいる風景が好きだなぁー^^
月も輝いてナイスショットですよね!!!
ことさんは夜景は上手く撮るね、いつも。。。
サスガにキャリアがあるから、色んな撮影方法をマスターしているんだろうな♪
これからはしばらく良い日が続くようなので、何処かへ行きたいなぁー^^
夜は無理だけれど。。。
★COMETさんへ
これは、だいたい午後7時過ぎくらいに撮影しました。
最初はきずかなかったのですが、家に帰って写真見たら飛行機雲が写ってました。
バルブ効果でうつったのでしょうかね~
夜桜はまた昼間と違って幻想的です。
★ちび熊さんへ
夜の桜はまた違って見えていいですよね~

飛行機雲も運よくうつってくれました。

はい!リンク&ブロトモいいですよ^^

これからもよろしくお願いします。
★理彩也さんへ
なかなか夜桜で水面に浮かぶ場所って少ないですよね。
でも運よく地元であったのはラッキーでした。
月もいい感じで輝いてくれて幻想的な雰囲気がありました。

ありがとう♪(#^ー゚)v
只今いろいろと撮影方法を勉強中です。
でも、まだまだですよ~^^;
理彩たんは夜は撮影しないの?
どこかに行きたいね~^^
No title
こんばんわ~^^
今年は夜桜を楽しむには丁度良い陽気が続きますよね~
そういう年なんですが…残念ながらビールを飲みながら夜桜と
いう会には参加できてないんです(涙)

池にうつった桜が綺麗ですね~。こういう写真は撮ったことが
ないので、いつかチャレンジしてみたいなぁ~。綺麗です。
No title
おはようですぅ♪
夜桜 昼間とは違う表情で これまたキレイですぅ(〃▽〃)テヘッ
飛行機雲も一緒にぃ これ電線も光の帯のようで ステキですよぉぉぉ さすがことさん♪
夜桜 見たいと思うのですが そうもいかず。。。
ことさんのところで 映り込みも一緒に見られてぇぇ
朝から気分最高~になりましたぁぁぁ ┌|≧∇≦|┘
はじめまして
ブログ村からお邪魔致します。KEN☆と申します<(_ _)>
写真に音楽と駄文をのせたブログをやっております。
宜しかったら、こちらにもおいでいただければ嬉しく思います・・☆

夜桜の撮影に行かれたのですね。 
幻想的な雰囲気の写真に見入ってしまいました。
桜の木の下から見上げて撮影された月も・・池に写り込んだ桜も・・ 
どれも皆、美しく撮っていらっしゃってて・・^^ 
素敵な夜桜の写真を拝見させていただきました。
またお邪魔させて下さいませ。 失礼致しました<(_ _)>

(因みに、私の住む地域はこの週末が桜の見頃です。
 カメラ機材積んで出かけようと、只今計画中です。)


No title
魅力的な夜桜の写真たちを拝見できました!^^

感謝のClickをさせていただきますね・・・☆ポチッ☆"ρ('-'* )
★Tane Mahuta さんへ
今年は地元で夜桜を楽しんでみました。
いつもは混んでいる場所だったのでゆっくりと夜桜を感応できました。

夜桜の撮影はうじゃうじゃ人がいると撮影しにくいですからね~
ありがとです。
いつか、ゆっくりと撮影できるといいですね。
でも今はいそがしいですね~
★☆MIYA☆さんへ
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
夜桜はまた昼間とは違った光景をみせてくれますからね。
電線がうつってるのも今思うと五線譜のようでいいかなぁ~なんておもったり~^^

おこちゃまがいると夜のお出かけはたいへんだからねぇ~
もう少し大きくなったらいいかもね~
★ken☆さんへ
はじめまして。
応援もありがとです。

この夜桜はタイミングよく撮影ができました。
昼間の雰囲気とはまた違って美しかったです。
お褒めの言葉ありがとうございます。

そちらにもまたお邪魔させていただきますね。
本日はコメントありがとうございました。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
