*Admin*











スポンサーサイト
黒壁スクエアin長浜
彦根をあとにして次に向った場所が、同じ琵琶湖の傍にある街、長浜を訪れました。

長浜は、豊臣秀吉ゆかりの長浜城の城下町として栄えてました。
時間の関係上長浜城へはいけませんでしたが。
長浜の街を散策しました。

駅を降りてから目を引かれたのはこの長浜タワーでした。
IMG_7751.jpg

昭和の面影を残すこのタワーと建物がなんともいえませんでした。
いったい何年くらいの建設なんでしょう?
結構古そうです。
このタワーの前を古い路面電車でも走ってたら絵になりますね~
IMG_7752.jpg
少しあるくとふるい街並みが点々とあります。

IMG_7753.jpg
なんか、川越の街並みにも似ているような気がしました。

IMG_7755.jpg
いろいろなかわいい陶器も売ってました。

IMG_7760.jpg
ここは、黒壁スクエアの黒壁12號館 太閤ひょうたん屋です。
いろいろなひょうたんが売ってます。

IMG_7767.jpg
古い木の板塀のある家もありました。

IMG_7779.jpg
蔵の点在する通りもいくつかありました。

IMG_7780.jpg
時間がなかったので急ぎ足で周ってしまいましたが、今度はゆっくりと見て周りたいです。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ホント!川越の風景に似ているね^^
しかし、こういうお写真を見ると昭和も遠くなったなぁーって
改めて思いますね^^
また、ことさんがレトロっぽく撮っているから余計に感慨無量です!!!
こういう風景はことさんの撮り方が一番ベストだと思うよ♪
でも、あのポスト。。。
赤いんだよね♪
それを知っている理彩也も昭和生まれ!!!
平成生まれって言いたいけれど、もう絶対に無理だ!!! 汗 (笑)
もちろん、ことさんもだよ? あは^^
ポチッ☆彡
No title
こんにちは。

良い旅をなさいましたね~。
古い町のよさが伝わって来ます。
丁寧に作られて丁寧に使われてきた昔の建物など、上手く写されていますね。
一枚目のビルには格調の高さを感じます。
小物が楽しいですね。
No title
こんにちわ~♪
彦根のあとは八幡かと思いましたが、長浜でしたかぁ~。
ここも近江商人の歴史が色濃くのこる場所のようですね。
何度か車で通ったことはありましたが、このようにゆっ
くりと拝見したのは初めてです♪

前回の花は梅でしたか>< 失礼しました~^^
桜はもぉ~少し後でしょうかね☆
それでは~
★理彩也さんへ
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・
川越ににてるでしょ~
昭和の時代も昔になっちゃったんだね~^^
お互いに歳を取ったもんだね~
平成生まれの人ももう成人式むかえちゃってるからねぇ~
こういう風景が懐かしく感じるようになった今日この頃だよ~
★みぃこさんへ
一枚目のビルは興味をひきつけられたビルです。
なかなか、こちらでは見られないビルですからね。
今後もずっと保存されるといいのですがね。
★Tane Mahuta さんへ
八幡にも行きたかったのですが、時間がなく近場ですませました。
ここも今は人気スポットの観光地になりましたからね~
今度落ち着いたらゆっくりと観光してくださいませ~^^
No title
昭和の写真の風景素敵ですね。
レトロな感じが好きです。
★シュガーさんへ
ありがとうございます。
忘れられないこの面影を残してるこの街はよい街です。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
