*Admin*











スポンサーサイト
鎌倉生まれの玉縄桜
玉縄桜という名の桜を知ってますか?
ここ鎌倉の大船にあるフラワーセンターで生まれた品種です。

002_20090311210723.jpg

ソメイヨシノとの自然交配で誕生したこの玉縄桜はソメイヨシノにそっくりですが咲き時期が約一ヶ月ほど早く咲きます。
010.jpg

今、大船のフラワーセンタやその周りの民家や街路樹などの玉縄桜は満開で見ごろを迎えています。
まだ全国的に広まってないので、まだ鎌倉の大船近辺でしか見ることができないかもしれません。

013_20090311211322.jpg
玉縄桜にも蜜をもとめてメジロがやってきてます。

014_20090311211440.jpg
最近は河津桜などの早咲きの桜が人気ですが、この地元産の玉縄桜もよろしくおねがいいたします。^^


099_20090311211937.jpg
ヒヨドリもやってきてました。

あと1週間ぐらいは楽しめそうです。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
綺麗ですねぇ・・・
もうすぐ春♪

なんだかあったかい気持ちになれますね ^^)
素敵なお写真をありがとうございます♪
No title
おはようございます。
綺麗に写されていますね♪
一枚目の画面の中の配置が素晴らしいと思います。
私も先週行って来ましたが、この桜、本当に綺麗でした。
色も淡くて品が良いですね。
メジロもチュルチュル~♪
でも、ヒヨドリが邪魔して追い払います(笑)
そんなシーンを思い出しながら見せて頂きました♪
No title
(ミ゚д゚)<きれいね!!鳥になりたいわ!!
おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!!
桜が満開だ!!!
この時期に咲くのは河津桜だと思ってたけれど
こういう桜もあったのですねー♪
大船なら行ってみたいけれど、チョット遠くて時間がとれない。。。
ま、今日、拝見したから諦めようー (笑)
メジロやヒヨドリがいっぱいで良い風景だね♪
ことさんも理彩也も忙しい、忙しいと言いながら
結構デジブラしているよね? (^m^) プッ
これからは良い時期だから、おおいに頑張りましょうー♪
ポチッ☆彡
初めて聞きました
ことさん、玉縄桜という名前始めて聞きました。河津桜と大分違いますね。でもソメイヨシノの咲く前ですから皆さんに喜ばれるのではないのでしょうか。

花も薄いピンク色ですね。
この桜も河津桜のように人気が出てきますね。
★笑顔さんへ
だんだんと暖かくなってきて春ももう目の前まできてますね。
これから次第に春の花が咲き誇ってきます。^^
★みぃこさんへ
ありがとうございます。
みぃこさんも来てたのですね。
この桜はのメインはフラワーセンター内にあるものですからね。

はい、たしかに~
ヒヨドリがメジロの邪魔してなかなか撮影がしんどかったです~
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
コメントありがとう♪(#^ー゚)v
次は鳥に生まれ変われるといいねぇ~^^
しゃっきんとりにはなんないでね~(笑)
★理彩也さんへ
そうなのね、まだ全国的には広まってないけど、玉縄桜っていうのもあるんですよ~
覚えておいてね~そのうち全国に広まるから~(笑)

じゃあ来年は是非フラワーセンタまで来てくださいませね~

暇を見てはちょこっとデジブラしてますね~^^
これからはデジブラのいい季節だからね~^^
★kenさんへ
この桜はまだ全国的には広まってません。
っていうか神奈川県内でもあまり広まってないかも?
河津桜とは色がだいぶ違いますが、時期をずらしていろんな桜が見れるのでうれしいです。
河津のように人気が出てくれるとうれしいのですがね~
それには名所を作らなくてはですね~
No title
早咲きの桜も色々なんですねぇ
満開の桜の香りに メジロやヒヨドリもふらふら~っとですぅ♪
先日私も早咲きの桜を見ましたが(名前はわかりましぇぇん(=^‥^A アセアセ)
桜を見ると 自然ににんまりしちゃいますねぇぇ
★☆MIYA☆さんへ
最近は早咲きの桜がいろいろと出回ってますね~
種類もいろいろと増えてきて覚えずらいですね。
桜を見るとなんか気持ちよくなります~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
