*Admin*











スポンサーサイト
大宮鉄道博物館にて
先月になるのですが、写真仲間のオフカイがありまして大宮の鉄道博物館にいってきました。

ここは2回目になるのですが、今回はざ~~~っと見ただけって感じになりました。

お話タイムが長くて撮影はあまりしてませんでした~(笑)

今回は前に行った時とは違う感じに撮影してみました。

IMG_6716.jpg

弁慶号です。
今回は行ったときは思ったほど混雑はしてないようでしたが、予約制のものはすでに予約が満杯でした。

IMG_6708.jpg
木造客車?であってるかな?^^;

IMG_6722.jpg
これはED40のアプト式電気機関車の車軸を下から見たとこです。

IMG_6749.jpg
博物館の中は暗い感じなのでIS付がほしいです^^

IMG_6746.jpg

ちょっとキラキラしすぎたか?^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
大宮の鉄道博物館って、楽しそうなところですね。
レトロで、なんだかほっとしそうな気がします。
弁慶号は、可愛いですね。
予約しないと見学できないものがあるのですか。
おはようございます^^
ことさん
ここはリニューアルしたんだっけ?
今回の撮り方は好きだなぁー♪
写真自体の質感も凄く良いし、とても展示会場とは思えない。。。
色んな技術を持っていることさんだこと^^
また、ここへ行きたくなっちゃった!!!
一回じゃ撮りきれないものね♪
理彩也の好きな弁慶号が見事に撮れて嬉しい~☆
弁慶号って魅力があるよねー♪
クロスレンズを買おう、買おうと思いながらまだだ!!!
ポチッ☆彡
No title
結構広いんですねぇ ^^)
それに、すごく近くで見れるんですねぇ!乗れたりできるのでしょうか?
★morinoringoさんへ
ここは大人でも子供でも楽しめる場所です。
ミニ列車とかシュミレーターなどの運転は予約が必要なので早く行かないとすぐになくなってしまいます。
何回いっても楽しい場所です。
★理彩也さんへ
ここはほんのちょっとだけリニューアルしたみたいです。
1回目いったときはざっと見ただけなんで細かく見てませんでした。
何回いっても楽しい場所なので楽しみはまたに取っておきます。
かくして、まだ見てない場所が数箇所あります~
クロスフィルターはあまり使用数は少ないですが持ってる分にはなかなかいいです。
もっといろいろとほしいフィルターがあるんだけどなかなか手が出なくて~
★笑顔さんへ
ここは結構ひろいですよ~
1日じゃちょっと回りきれないかもしれませんね~
実際に車内に入ることもできますよ~
中でお弁当(駅弁)を食べれる客車もありいます。
最後のキラキラが良いですね
ことさんオフ会でしたか。撮影よりもお話の方が中身がありますよ。

私はまだ鉄道博物館には行っていないのですが、予約制なんですか。

最後のキラキラ演出が好きになりました。私も機会があったらやってみよう。
No title
次回はミニシャトルに乗るぞ~と心に決めています(笑)
あと日本食堂のハチクマライスね。
★kenさんへ
やっぱり集まるといろいろとお話が絶えませんからね~
鉄道博物館自体は予約制ではありませんが中のシュミレーターやミに鉄道などの体験できるものが予約しないとのれないんです。
是非機会があったら行ってみて下さい
★豊山さんへ
はい、次回は是非ミニシャトル乗りましょう~^^
あれはちょっとのってみたいですね~
それとシュミレーターもやってみたいかも~
そういえば日本食堂いかなかったですからね~次回は是非~
No title
こんにちはぁ♪
ここの鉄道博物館は 大盛況みたいですよねぇ
1度行ってみたいですが。。。人の多さに ダンナさまに却下されろうです。。。(=^‥^A アセアセ

オフ会で時間は わいわいと楽しいですよねぇ♪
4枚目の写真ミニチュアな世界に見えましたぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
クロスフィルター イイ感じですぅ♪
★☆MIYA☆さんへ
ここはいつも大盛況の賑わいです。
でも、普通の土日ならそれなりに空いてますよ~
3連休とかになると混みますけどね~

ここは本物の鉄道のほかに模型も展示されていて予約すれば鉄道模型のショーも見ることができますよ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
