*Admin*











スポンサーサイト
スイセン
今日は仕事で外を歩いていたら、やたらと目がかゆくなりました。
花粉症は昔すごかったんですけど、ここ何年かなんともなかったんで治ったかと思ってたんですが、ここにきて再発?
今年は花粉がすごいのかな~

まぁそんな話はどうでもよく^^

今日は水仙の花です。

IMG_6494.jpg
道端でよくみかける日本水仙です。
水仙の花も結構種類が数多くあるそうですね。

IMG_6487.jpg
水仙の香りはいい香りがしますね。

IMG_6490.jpg
こちらの水仙はなんだろう?

IMG_6497.jpg
こっちは八重の水仙かな?

どなたか種類のわかる方おしえてくださいませ~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
花粉症なんですかぁ(>_<")
これからが本番みたいですね。
マスクは必需品らしいです☆

水仙は可愛らしい花ですよね。
私は一枚目のお写真の水仙がお気に入りかなぁ ^^)
おはようございます^^
ことさん
理彩也も撮った真っ白い水仙がステキ☆
そして最後の水仙は珍しいね?
新種なのかな?
それとも、理彩也が見てないだけかなー?
でも、水仙って可愛いよね!!!

花粉症予備軍の理彩也^^;
きっと、ことさんもそうなのかも?
今年は花粉の量が多いと聞いているので
予備軍も予備ではなくなったのかも? 
やだやだ!!!
お互いに気をつけようーb^-^)ネ!
ポチッ☆彡
No title
こんにちわ~^^
ここ2日間は花粉の飛散も多いですよね>< 今年は例年の2倍
ほどの花粉が飛んでいるようですよ。Taneもクシャミが止まり
ません><

スイセンにも沢山種類があるんですね~。ラッパスイセンくらい
しか知りませんでしたので勉強になりました。でも…最後の
やつはちょ~っとやり過ぎ感ありません? どぉ~して真ん中から
白いのでちゃってるの~(笑)  品種改良した園芸種ですかね~
No title
スイセンすてきですね。
花粉症は大丈夫ですか?
私は今のところ大丈夫です。
★笑顔さんへ
ん~今は大丈夫だけど晴れた日は結構かゆくなるかも~
いままで大丈夫だったんだけどね~
笑顔さんはやっぱり日本水仙ですか~^^
★理彩也さんへ
理彩たんも白い水仙は撮ったことあるのね~
んで、なんて名前?^^
最後の水仙はネットで探しても出てこないの~
やっぱ新種?

そかぁ~今年は花粉がおおいのね~
なんかくしゃみはそれほどでもないけど、かゆくなるのよね~
お互いのりきりましょ~^^
★Tane Mahuta さんへ
あらら、Taneさんも花粉症ですか?この季節はまいりますね~
自分も水仙の種類はよくわかりませんが、最後の写真のだけ探してもそれらしきものがでてきませんです~^^;
この水仙はなんなんでしょうね~^^
★シュガーさんへ
今は花粉症はなんとか大丈夫です。
これから晴れの日が心配です~
No title
水仙は彼岸花科なのですね~
どうりで毎年教えもしないのに同じ季節に同じ場所にひっそりと咲くはずです。
最後から2番目の水仙はふさざき水仙の一種で「ペーパーホワイト」と言う品種みたいですね。
最後の水仙は、固有名はなく「八重咲き水仙」とだけありました。
花1つとっても調べてみるといろいろ発見があって面白いですね~
水仙をお部屋に飾っているとほのかな香りがして落ち着きます。
こんばんは
1枚目の水仙は日本のどこでも咲いてる水仙ですね。
あとの水仙は、珍しいですね。
ラッパ水仙は、まだ咲いていないでしょうか。
花粉症になると大変でしょうね。お大事に。
水仙にも多くの品種があるのですね
ことさんおはようございます。
綺麗なセイセンですね。
水仙にも多くの品種があるようですね。やはり日本水仙が好きですね。

花粉症なんですかこれからがたいへんですよね。生活習慣を変えると良くなりますよ。
ご無沙汰をいたしました、。しばらく文明の世界と、離れておりました。何時も、有難うございます。
此方は、少しだけ、雪が見えます。のんびりしたいのですが~~。!!
春感じます^^
ことさん 花粉症たいへんですね。
今年はいつになく多いと聞きますけど・・・。
水仙にもたくさん種類があったんですね。
とってもキレイです。ポチ♪
★おぼろさんへ
なるほど、そういう品種なのですね。
いろんな種類があるとわかりにくいですね。
一つの品種からいろんな花に枝分かれしてますからね。
水仙の香りはいい香りなのになんで芳香剤にないんだろ?^^
★morinoringoさんへ
ラッパ水仙はもう咲いてますがここにはなかったですね~
日本水仙は数がおおいのでいろんなとこで見かけますね。
花粉症はなんか日によって違うみたいです。
晴れの日はやばいかも。
★kenさんへ
日本水仙はやっぱり数が多いのであちらこちらで見かけます。
なので水仙といったらこの種類を思い出しますね。

アドバイスありがとうございます。
★yyさんへ
こちらこそご無沙汰です。
どこか田舎方面へおでかけでしたか?
こっちは雪はふりませんでした。
★*siell*さんへ
花粉症はいったん治ったと思ったんですが、また再発したみたいな感じです。
というか今年は多いのかも。

いつも、日本水仙しか見かけませんでしたがいろいろな種類が数多くあるようです。
応援ありがと~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
