*Admin*











スポンサーサイト
赤い電車と梅の花
先日、神奈川県の横須賀市にある田浦梅林に出かけてきましたが、この日行ったときはまだちらほらといった感じでした。
梅林のすぐ横を三浦半島を縦断する私鉄、京急(京浜急行)が走っています。

IMG_6571.jpg
近くに吹流しもあったので一緒に撮影してみました。
列車は新1000系ステンレス車両です。


IMG_6474.jpg
赤い電車と梅の花をコラボさせてみました。

IMG_6587.jpg
田浦梅林は小高い山の上にあるので見晴らしもよく横須賀港もよく見えます。

IMG_6604.jpg
紅白の京急電車に紅白の梅をあしらってみました^^

IMG_6617.jpg

IMG_6659.jpg
もうちょっと綺麗に咲いててくれれば紅白がいいやんばいになったかなぁ~と思います。
今頃いけばいい感じかもしれませんね。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ことさん、、おはよ~♪
毎日冷たい雨が降ってますね~~(>_<)
せっかく咲いたお花たちも、、凍えていそう・・・

梅と京急の赤い電車・・・本当に満開だと絵になりますね!!
こんな撮影ポイントを見つけるのも凄いなぁ~~!って思います(^_^)♪
今回のSLはいらっしゃらなかったの~~?
これもそろそろ終わりになるんじゃないかと・・・噂・・・かな?

あ、、ギャラリーも見てくださってありがとうございました(*_ _)ペコリ
ぜひぜひ、、角島へ行って来てくださ~~い♪
京急
田浦の梅林に行かれましたね。
あそこは満開になるのが遅い気がします。
京急を写しこむなんて考えてもみませんでした。テツじゃないし、あまりにも日常なので・・・
電車の中からチラリとここが見えるんですよねぇ。
こうして見ると、ナカナカ良い感じです。
もしかして、テツさんなのですか?

私もチャリで行こうと思っているのですが、お天気と都合が合わなくって・・・
こんばんは^^
あらー 梅はチラホラだったのねー
でも、なんか可愛いから風情があっていいかも?
それにバックに京急が通ったり、吹き流しがあったり
いいなぁー♪
撮り方が上手いよね、ことさんは。。。
お花が咲いてなくても魅せる絵にしちゃうんだもの^^
サスガだ!!!
今度は満開の梅をヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
★megさんへ
今日はこちらは雪が舞い降りました。
非常に寒かったですね。
もう少し満開に咲いていてくれたらよかったんですけどね~
今回はSLは仕事が忙しくていけませんでした~残念です~
千葉のSLですか?D51が復活してくれるといいのですがね~
またいろいろと修理で時間がかかるようですね。
いつの日か角島いってみたいです。
★サラームさんへ
地元の梅が結構満開になっていたので咲いてるかなと思っていってみたらまだでした。
やっぱ山だからすこし遅いのでしょうかね~

京急にのってるとここが見えますよね。
特に鉄ってわけじゃないのですが~ここの田浦梅林の写真コンテストのなかに京急賞という項目があるのでそれを狙っての京急をいれて試しにいろいろと撮影してみました。

鉄道は好きですがSLとかそっち方面の鉄道好きです(笑)やっぱ鉄か~(笑)

★理彩也さんへ
この時はちらほらとしか咲いてませんでした~
なのであえて梅はあまり撮影しないで、京急をいれての撮影に専念をいれてました~^^
はい実はこれ賞をねらっての撮影です^^
はたしてどうなることやら~
電車と梅
ことさん、なかなか良い写真ですね。梅の開花が遅いようですが、バックの赤い京急がとても梅を引き立ていますね。

私は良い写真と思ってみています。京急懐かしいね、私は現役時代にこの電車で通勤していました。
素敵~~♪
梅の中を走る電車 とっても素敵~♪
もう少し咲いてたら良かったねぇ~。
でも、いい場所から撮ってる~って
思ったよ。
応援ポチ♪
★kenさんへ
ありがとうございます。
もうちょっと咲いててくれればよかったのですがね~
京急で通勤してましたか~
自分も京急にはたいへんお世話になりました。
★*siell*さんへ
もうちょっと咲いててくれたらよかったのですがね。
1週間おそかったらよかったかもです。
ここは結構高台なので海も見えます~^^
満開になるとほんときれいです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
