*Admin*











スポンサーサイト
釧路駅だべさ~
今日は釧路駅のご案内です。

道東の大都市、釧路市の中心となる駅です。

特急列車もここ釧路で終点となります。ココから先の根室へは花咲線、網走には釧網本線で、札幌方面へは根室本線に分かれます。

DSCF0020.jpg
駅前は車の通りも激しいので寒いときはカチカチに凍ります。
夜や朝はスケートリンクのようになってしまって結構危ないです^^

DSCF0021.jpg
歩道も凍っている場所もあるので危険を伴う場所もあります。

DSCF0016.jpg
夜の釧路駅はこんな感じになります。
2004年にステーションデパートが閉店してしまいましたので、いまはひっそりとした駅になってしまいました。

DSCF0010.jpg
横のツリーの土台に本物の魚が氷付けになってました~^^

DSCF0012.jpg
ウェルカム看板にもやはりタンチョウが描かれてました~

DSCF0013.jpg
かつて活躍したSLの動輪のモニュメントも飾られてます。

DSCF0023.jpg
最後にこれは釧路から鶴居に向うときの道路状況です。
一面真っ白で何処が道路かわからないくらいでした~

ふだんあまり雪の降らない道東もこの日はものすごい豪雪でした。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

撮影されていても寒かったでしょう。
ほんとに道が凍り付いていますね。
魚が閉じ込めてあるのにはびっくり!(笑)
鶴居に向かう道は旅情をかきたてられます、行って見たいな・・・
でも、防寒靴が無い(笑)
レンタカーですか?それともバスが出ているのですか?
おはようございます^^
何回も北海道に行っていると
流石に色んなものにも詳しくなりますね^^
丹頂鶴だけ撮ってた訳ではないって証拠の素敵な写真がいっぱい(笑)
しかし、流石に寒いので朝や夜はスケートリンク状態になっていますね!!!
あぶない、あぶない^^;
でも、個人で行くと色んな場所にも行けていいよね♪
理彩也のようにツアーで行くと写真を撮るのさえ大忙しで
あまり心に残ってない・・・と言うのが現状です^^;
だから、こういうお写真はステキだと思います♪
ポチッ☆彡
こんにちは~
駅の夜景、イルミネーション綺麗ですね
(*^-^*)

お魚が 凍りづけになってるなんて
氷の水族館 みたいで おもしろいですね

道路が スケートリンクみたいになってるとは、
ことちゃん 歩くとき 転んだりしなかったかな?
大丈夫 だった?
( *・・*)
★みぃこさんへ
夜はさすがに寒いですね~
これは氷の水族館の様にたくさんの魚が氷づけになってました。
北国ならではのモニュメントですね。こっちではすぐに解けてしまいますからね。
移動はすべてレンタカーです。
バスは本数がないので不便です。
こんばんは
釧路は凍てついていますね。
道路がスケートリンクのようになっているなんて、危ないですね。
凄い寒さなのでしょうね。
お魚、氷漬けになっているのですか。生きてはいないのですか。
冬の釧路は、寒そうで私は行けないみたいです。
★理彩也さんへ
こう何回も釧路に行ってるとほとんど地元の人のような感じになってしまいます~^^
個人で行くと予定の変更も勝手にできるのでそのときでいい写真がとれるのでいいです。
ツアーだと天候に左右されて目的地の変更もできませんからね~

心に残るたびは個人でいったほうがいいのかもね~^^
ツアーだと抜け出していかなきゃいけないからね~^^
★いちごぷりんさんへ
道路もみんな凍るほどこの日は寒かったです。
この魚は、釧路近海で取れる魚を氷付けにしたものだそうです。

歩くときは気をつけながら歩いたからなんとか大丈夫でした。
こんばんは~♪
ホント寒そう~~!
こんな寒さ考えられないです。
歩くのも怖いね。
でも、北海道というだけあって
ロマンチックですね。
★morinoringoさんへ
この日は特に寒かったので一回解けてしまったのが再び凍り付いてスケートリンクのようになってしまいます。
止まるときもきをつけないとだめですね~^^
この魚はもう死んでます。
食卓にあがる魚をそのまま氷付けにしたのだと思います。

この寒さもなれれば平気です~^^
★*siell*さんへ
この寒さは北国ならではのさむさですからねぇ~
こちでは、これが普通みたいです。
歩き方にもコツが合って体重をかけながらあるくと何とか大丈夫みたいです。
北海道にはこちらにはない風景がたくさんありますからね~
No title
うわさむそう。
でも素敵な景色をありがとうございます。
ことさんさむかったでしょう。
No title
わ~ぁ(O_O)
私なら確実に転んでますね・・。
最後の写真は、ちょっと行ってみたいけどf(^^;)
★シュガーさんへ
この日は寒かったです。
でもいつものことなので結構なれてきちゃいました~^^
★笑顔さんへ
あは、転んでますか?^^
こういう道はコツが必要ですからね~
最後の写真って^^
ここは、猛吹雪でしたよ~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
