*Admin*











スポンサーサイト
釧路の街中の丹頂鶴
釧路の街中でも多くのタンチョウタンチョウ2がいます。

といっても本物ではありませんが、いろんな場所にかくれタンチョウがいます。

それを探すのもまた町を歩いていて楽しいかと思います。

DSCF0008.jpg
この日食事がてらに散歩に出かけたときはこんな気温になってました。
上の赤い数字が気温です。
したの数字が道路の路面温度を示しています。
非常に寒い夜でした。

DSCF0002_20090214210555.jpg
バス停の上にステンドグラスの丹頂がいました。

DSCF0004.jpg
もうひとつのバス停の上にも飾られていました。

DSCF4306.jpg
こちらもバス停なのですが、透かし彫り?のような感じになって描かれていました。
ちょっと見難いですね。すいません。

DSCF4279.jpg
橋の欄干にも丹頂をかたどったモニュメントがあります。

このほかにもいろいろとタンチョウをかたどったいろいろなものが街中にあふれています。
まさに釧路はタンチョウあっての街といっても過言ではないかもしれません。




最近、画像が見れないなどの不具合があるようですが、メンテをやってるみたいなので、時間をある程度おいてみると見れるようになるかもしれません。
もうしばらくすると正常に戻ると思います。
ご迷惑おかけしてすいません。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ~^^
いやぁ~本当にタンチョウが街中にいるのかなぁ~って(笑)
なるほど~本物っぽいものが沢山いるんですね^^
タンチョウ…見たいなぁ~
おはようございます。
ちょっと早すぎますけど、昨夜は10時ごろ寝てしまったので早く目が覚めてしまいました。
釧路はまだ行ったことがないので、魅力的です。
マイナス5度なんて、すごい寒さなのでしょうね。
撮影は外なので大変だったでしょうね。
ステンドグラスのタンチョウやモニュメントが、いい雰囲気をつくっていますね。
おはようございます
ことさんおはようございます。
今日は画像が綺麗に見れます。

鶴のモニメントが良いですね。
私も昨年今頃釧路にも行きましたが、このようなモニメントを見れなかったですよ。

ことさんのようにシッカリと探索してなかったのでしょうね。
おはようございます~
タンチョウの街って感じで、
いいですね~
(*^O^*)

モニュメント、本物みたいにみえる(笑)

丹頂鶴、実物を 見に行きたくなります~~~
おはようございます^^
サスガに丹頂鶴の街は凄いなぁー♪
アチコチに居る丹頂鶴が楽しいですねー♪
生きている丹頂鶴も、もちろん素晴らしいですが
こうやってモニュメントになった丹頂鶴も
見て楽しいものがいっぱい☆
ことさんも夜の街で遊んできたのかな? |襖|・.・) ジー  (笑)
いろいろな面で釧路って絵になる素晴らしい街のようですね♪
ポチッ☆彡
No title
鶴のいる街素敵です。
動物園ならみたことありますが、野生のつるはありません。
そうそうSL情報ありがとうございました。モノレールのなかからSLみましたよ。かなり人がたくさんいてびっくりでした。SLってなぜか憧れます。
★Tane Mahuta さんへ
はい、タンチョウは釧路市の市の鳥として登録されてますからね~
あらゆる場所にタンチョウを捩ったものがたくさんあります。
探すといろんなところにあります。
そうそうタンチョウなら上野動物園にもいますよ~
★morinoringoさんへ
うは!すごい早起きですね~
自分は早く寝てもいつもどおりに起きます~^^
マイナス5度でも防寒をしっかりしていったのでそれほどでもありませんでした~^^
タンチョウは釧路市の鳥でもありますのでいろいろな場所に飾られています。
★kenさんへ
今日はみれましたか~よかったです。
結構街中を歩いているとあちらこちらにタンチョウをかたどったモニュメントがたくさんありますよ~^^
今度行ったときには探してみてくださいね~
★いちごぷりんさんへ
釧路はタンチョウあっての街みたいな感じですからね~
あらゆる場所にたくさんのモニュメントが飾られています。

機会があったら是非北海道へ飛んでくださいませ~
★理彩也さんへ
街中にもこうしてタンチョウがあふれています^^
いろんな場所にタンチョウをかたどったモニュメントがありますよ~
気をつけてみてないと見逃しそうなのやら、やたらと巨大なものまでありますからね~

夜の釧路の町を深夜のデジブラして見つけてきました~^^
★シュガーさんへ
野生のタンチョウはやはり釧路までいかないと無理ですね~
動物園にもいるとこがありますが、やはり野生のとは違いますね。
SLみられましたか?人すごかったでしょ~^^
No title
マイナスになってますね・・(>_<")
どんな格好をして行ったらいいのか考えちゃいました笑
★笑顔さんへ
えっと~
どんな格好というと靴下は2枚はいちゃってます~
服も何枚もきて羽毛のジャンパーきてまする~
地元の人は結構薄着なんですけどね~^^
No title
さすが釧路~いろんなところにタンチョウがいますねぇ♪
隠れタンチョウとかって言いながら
色々探すとい~っぱいあるのかなぁぁ

こちらでマイナスなんてなると ぎゃぁぁぁですよねぇ。。。

★☆MIYA☆さんへ
いろんな場所にかくれていますので探すのが大変です^^

こんな場所に!あんな場所にといろいろとあるますよ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
