*Admin*











スポンサーサイト
駅 Station
とある駅のほんのひとコマを切り抜いてみました。
今日は白黒でまとめてみました。

052.jpg

島原鉄道 北有馬駅廃線区間
今はもう乗る人も降りる人もいません。


054.jpg

同じく北有馬駅から一枚。

058.jpg

南島原駅にて、今はもうめずらしい有人切符売り場の窓口

060.jpg

今の列車にはめずらしい手動式の扉です。
駅についてからの乗車降車はすべて手で開けます。

IMG_0434.jpg

もう二度と見ることの無い車窓。

なお明日は京都にいってまいりますのでコメントはできませんのでご了承ねがいます。
ここをぽちっと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
モノクロ写真が余計に廃線の悲しみを誘いますね。。。
色んな事情はあると思うけれど、本当に残念!!!
これは初めからモノクロで撮ったのかしら?
後からモノクロにした?
一枚目、二枚目は何となく哀愁を感じます^^;

って、ことさんはお出かけですね?
京都か、いいなぁー♪
お土産を楽しみにしていますね^^
|見送り|^0^)/ いってらっしゃ~い☆彡
No title
黒白もいい感じですね。
映画のワンシーンみているみたいです。
京都へいかれているんですね。
お気をつけて
こんばんは。
無くなった駅は寂しいですね。
思い出だけが残ったのですね。
今日は京都を散策中ですか。
写真を楽しみにしています。
No title
今日は京都に来られてたんですね!もしかして仁和寺に行ってたり!?どこに行かれたんでしょうか??
この情景がもう二度と見られないと思うと何とも悲しいものですが、白黒がとても似合いますね。1枚目と3枚目が凄く好きですw
No title
ことさん、おはようございます~v-281
これは列車なので、ちょっとずれますが学生時代、汽車っているもので通学していた私にとって、そんな時代を懐かしく思い出させてくれるフォトですね~v-352
実家のある駅は、今でもこんな風に、人が歩けるようになっているホームがあるのですが、似たような駅で、飛行機より、列車好きな私にとって、地元でなくても閉鎖は悲しい知らせですね~
モノクロ、大好きですv
★理彩也さんへ  
これは、カラーで撮影したものをあとでモノクロにしてみました。
もうこんな風景も見れなくなるとなると寂しいもんです。

京都は順を追ってあっぷしていきますので~^^
★シュガーさんへ
たまにはモノクロの世界もいいでしょ?
無事に帰ってきましたよ~
★morinoringoさんへ
旅情あふれるローカルな駅がたくさんあったんですが、それももう心の中でしかみれなくなってしまいました。
だんだんといいシーンがみれなくなるのもさみしいものです。
★soiraさんへ
仁和寺はいかなかったですね~
山科の毘沙門堂はsoiraさんいってないですよね~らしきひとが~~気のせいか~( ^艸^)ムププ

お寺めぐりでいったのは、毘沙門堂と二条城と平安神グゥ~v-218にいきました(笑)
★pikomamaさんへ
汽車っていうとあれですか?
オールウェーズにでてくるあんな感じのですね~
あんな感じのに乗ってみたいですね~
最近は本数が多いので地下をくぐるか橋で越えるかですからね~
ローカルな場所では今でも線路を渡るところがあって旅情を感じますね。
そういえば、ここの鎌倉にも線路を渡る駅はたくさんあります。
江ノ電がありますので、ここもいちおうローカルです^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
